売れない芸人時代にずっと支えてくれた人気芸人の嫁さんとかさ、 経営難で借金地獄だったときでもずっと支えてくれた社長夫人とかさぁ そういう話聞く度憧れるし損得勘定なしの愛って美しいなぁって思っちゃう そんな嫁さんだったら何があっても一生大切にできそう
まだギリギリ20代だけど今年30になる。 気がつけば同年代の周りの友人はほとんど結婚していて、早い人は子供を二人とか産んでたりもする。 26、27歳くらいの頃はまだそんなに結婚に対して焦ってなかったけど、ここ1、2年、週末のFacebookが自分より年下の知人たちの結婚投稿で溢れてて自分が完全に出遅れてるのに気づかされたw いちお彼氏がいないわけではない。 今の彼氏とは3年ちょっと付き合ってる。でも向こうは当分結婚とかには興味ないんだとか。 今の彼氏のことは好きだけど、「結婚」したいならさっさと別れて婚活すべきなんだろうか? 29と30じゃ婚活市場ではかなり差が大きいよな… 将来は好きな人と結婚したいなんて昔は夢見てたけどそんなこと言ってる場合じゃないよな。 そもそも恋愛結婚したいならもっと早く(高校生くらい)からたくさん恋愛して経験値積むんだったわorz 追記 気付いたらブクマ増えててび
最近よく言われるものとして、 「炎上が起こった時、実際に犯罪を犯したわけでもないのに、道徳的な価値観から集団でのネット私刑、ネットリンチが行われている 個人に対しての行き過ぎた暴力であり、問題視されるべきだ」というものがある。 果たしてこれは本当にそうなのだろうか? 考えてみて欲しい。 「皆の食事会で唾を飛ばしまくり、げっぷをしても悪びれず、異常にキツい香水をつけ、そして会計の時だけそそくさといなくなり周囲に払わせる」 このような人が貴方のそばにいたとしよう。 当たり前だが、よほどおおらかな人でない限り「この人と今後仲良くするのは無理だ、食事などもっての他だ」と思うのが当然だろう。 さて、それが食事会に参加した全員がそう思ったのならどうなる? 10人の参加者のうち当人を除いた9人がこの人とは無理だと思い、関りを避けたらどうなるだろうか。 さらに彼らが当人の所業、悪口を知り合いらに話していっ
大都市から1時間強くらい離れた、人口数万の地域に住んでいる。 よく聞かれる「地元に遊ぶところありますか?」 この「地元で遊ぶところ」ってどんなイメージをさしているかわからない。 車で30分もかければ、映画館がある規模の大きいショッピングモールはある。 ただし「地元」の範疇からは外れてる。 というか、大都市近郊に住んでても、映画を観に行くのに30分以上かかる人なんてザラでしょ?と思う(都会だと車持ってないだろうし) ファミレスやカラオケ屋は数店舗ある。 ちょっとしたスナック街も駅前にある。 観光地ではないが、日帰り温泉もあって、わりと若い人や家族連れも多い。 こういうイメージでいいの? そうなると、逆にこの町になくて、もうちょっと都会に出たらある娯楽って何? と疑問に感じて仕方ない。
「ホットケーキ」と「パンケーキ」 「チョッキ」と「ベスト」と「ジレ」 「ジャンパー」ーと「ブルゾン」 「ズボン」と「スラックス」と「パンツ」 「ジーンズ」と「デニム」 「青汁」と「グリーンスムージー」 「ヒップホップ」と「ラップ」 「AKBのメンバー」 「最近のジャニーズ」 「安室奈美恵の元旦那」と「上戸彩の旦那」 「読モ出身タレント」と「おバカタレント」
「同窓会に呼ばれない」は表現がおかしいだろ。 本当に同窓会に呼ばれてないなら同窓会が「ない」だろ。 だって同窓会の存在を知ることができないんだから。 「俺の中学は同窓会がないんだよね〜」が正解。 もっと正確に言えば「同窓会があったのかどうか分からない」。 だから「同窓会に呼ばれない」とか書いてる奴はウソ。氏ね。
最近自分を探しに地方へ来る人が多すぎる。東京で自分を見つけられずに地方へ来る人。地方に住んでいる身としていい迷惑だ。 今、地方創生とかで地方がちょっとだけ注目されているけれどそのせいで地方へ自分探しに来る人が増えた気がする。 声を大にして言いたい地方にきたら自分の居場所が見つかると思うな。 よく考えろ地方はお金も人も少ないんだ。東京のお金も人もある状況とは全然違う。ものも売れない、売る相手がそもそも少ない そんな中で東京で勝てなかった、自分が何者かわからないようなやつがきても何もできることないぞ。地方は東京よりサバイバルなんだ 地方はいま、リーダーシップ能力のある起業家などを集めている。その人たちのおかげで地域がある程度潤うことでやっと東京で負けたような人たちが来ることができるんだ 地方へ移住しようみたいなイベントあるけれどあれも本当誰でもかれでも好きなことできますみたいな感じになっていて
掲題の通りだ。 LINEやってなくても人間関係は何とかなる。 確かにそのとーりで、LINEやってない人には飲み会の通知は別途メールでお知らせする。 けど、あなたがやらないからそのメールを送る手間があるわけで、 あなたがグループに入っていてくれさえすれば全く問題ないんですよ。 飲み会やろうという話になる ↓ LINEで早速日程決め ↓ ある程度日程候補が決まる ↓ ここで任意の誰かがメールでお知らせ ↓ しばらくしてLINE外の人から返事がかえってくるも全滅だったり、 返事が来るまでの間に他の人の予定が変わったりする ↓ また候補の絞り直し ↓ またメールをしてお知らせ ↓ 決まるまで繰り返し 冗長に書くとこうなるわけだ。 これは一人だけ交渉のテーブルについてない人がいる状態。 その友達に会いたいし、LINEやってないからという理由でハブになんかしたくないからこっちは都度メールをするわけだ。
東京に来て驚いたこと それはなぜか 「こんな所にカップルで来やがって…。」「うわっカップルかよシネ。」 「カップルうぜー。」等とやたらとカップルが居ると心がささくれ立つ人間が多い 出身が田舎だからかカップルだらけだった地元 特に誰もカップルが居て気にする人間は居なかった 東京の人間はカップルに免疫が無いのか?
一般常識のラインとはどこなんだろうか。モラル的な行動ではなく教養、生きる知識、雑学などに関する事だけど。 こんなにも知らない人間に会うのが初めてなので、時々同様する。 最初は丁寧に伝えたり、指摘してきたけど、右から左に流している事に気付いてから言うのをやめた。 結果:今まで周りに恵まれていた自分の環境に感謝するようになった。
僕の考える結婚後の生活朝、奥さんが作ってくれたおいしい朝食とコーヒー「行ってきます」『お仕事頑張ってね』~仕事~ 「今日は家で晩御飯食べるよ」『帰りに牛乳とネギ買ってきて』「わかった」「ただいまー」『おかえりなさい、ご飯食べよう?』「うん!」「美味しいね」『ふふ』「お風呂先に入ってて、僕洗いものしておくよ」『ありがとう』「今日はちょっとお酒飲もうかな」『いいね、飲もう!』『もう寝ようか?明日早いんでしょ』「うん、寝よう」僕の現在の生活朝、奥さんが作ってくれたおいしい朝食とコーヒー「行ってきます」『お仕事頑張ってね』~仕事~ 「今日は家で晩御飯食べるよ」『帰りに牛乳とネギ買ってきて』「わかった」「ただいまー」『おかえりなさい、ご飯食べよう?』「うん!」「美味しいね」『ふふ』「お風呂先に入ってて、僕洗いものしておくよ」『ありがとう』「今日はちょっとお酒飲もうかな」『いいね、飲もう!』『もう寝よ
自分で言うのもなんだけど結構良い大学出ていて、周囲は堅い、真面目な人が多い。 一見不真面目そうに見える人もいるけど、根は真面目な人ばっかり。 でも自分は意識低いので、真面目な話はあまり好きではなかった。 女性とお付き合いしても、将来の計画がしっかりと定まっていて、こっちは怖い。プレッシャー。 それが最近、ちょっとしたきっかけから あげぽよー!とか言ってる女の子と遊ぶようになった。 彼女は何も考えず目の前の出来事をただただ楽しんでいる。 人生を楽しむってこういうことなんだなって感じた。 極端な例をあげてすごく失礼なことを言うが、動物と戯れているような感じだ。 ギャルというのは相容れないタイプだと思っていたけれど、自分にとっては新鮮で、輝いて見える。 尊敬できる存在だ。 考えない勇気を初めて知った今日この頃。
友人知人の「私は今すごく幸せ」アピールは、私の経験上、結構ヤバイ状態であることが多い。 余りにも現実厳しくて、痩せ我慢するために"そういう主張をし始める"のだ。 この増田にも、ちょくちょく、そういう投稿が見られるけど… 友人知人が ・結婚生活がすごく幸せ ・職場がめちゃくちゃ良い環境 ・今、悩んでいることなんて何一つない こういうことをアピールし始めたら、(真に受けずに) 1年後、その人は危ないかもしれないと、少しだけ心配した方がいい。 普通の人間の日常は、可もなく不可もなく光も闇もあり、ボチボチであるのが一般的だ。普通の人間ならば大抵、日常での悩みを大なり小なり抱えている。それが健康的な状態だ。 なのに、そうではないというということは、結構普通ではない状況ということだ。 事実私は、こうした発言を言い出した友人が、その数ヵ月後に、 蒸発したケースを何度も経験してきた。 蒸発=精神崩壊(発狂
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く