ビスコテックスとは企画・製造・販売まで一貫した当社独自のデジタルプロダクションシステムです。 小ロット、短納期、在庫レス、オンネット、カスタマイズを実現し、「ほしいものを・ほしいときに・ほしいだけ」作る環境に優しい究極のビジネスモデル。 100年を超える技術と最先端のITの融合により、世界に1着のオーダーメイドから、グローバルオーダーの大量生産まで、あらゆるプロダクションシステムへの応用が可能。アパレルはもちろん、車輌資材、環境・生活資材、広告幕まで様々な分野で活用されています。
ギャンブルに関する法律 日本では、オンラインギャンブルは法律の観点からグレーゾーンにあります。 日本の法律は、オンライン ギャンブルを含むほとんどの形態のギャンブルを厳しく禁止していますが、競馬、ボート、競輪、オートバイのレースなどのいくつかの顕著な例外は、レースの種類ごとに特定の機関によって認可および規制されています。 したがって、日本のスポーツ賭博愛好家は限界を感じています。 あなたも制限なしで賭ける方法を疑問に思っているなら、必然的に海外のブックメーカーに頼らなければならないことをすでに知っているはずです。 外国のブックメーカーについて話す人は、紛争が発生した場合に現地の法律があなたを守ってくれないため、高いリスクについても話します。 これが、日本で最高の非認可ブックメーカーの中から選択する必要がある理由です。 国際的なスポーツ賭博サイトはプレーヤーに多くのメリットを提供します。 ま
ARの近未来を描くコンセプトムービー。作成したのはKEIICHI MATSUDA氏。昔想像していたデジタルな世界がもうすぐそこに、という感じの映像です。NokiaやMicrosoftの近未来なコンセプトムービーもテンションの上がる内容です。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11)
3G通信内蔵の最先端デジタルサイネージ――COMELの「福岡街メディア」を見る:神尾寿のMobile+Views(1/2 ページ) 広告市場の縮退が見られる中、堅調に成長しているのが屋外広告市場(OOH:アウト・オフ・ホーム・メディア)市場だ。2007年時点の同市場規模は約4041億円であり、昨年のリーマンショック以降の逆風のさなかにあっても、さまざまな新広告媒体とともに堅調なペースで成長している。 こうした屋外広告の中でも、最近の注目といえば「デジタルサイネージ」の進化と成長だろう。従来の壁面広告をデジタル化し、「表示広告点数を増やす」「動きのある広告表現で視認率を高める」といった目的で広がり、今では大型ビジョンから店頭の電子POPまでさまざまなタイプのデジタルサイネージを目にするようになった。 そして、このデジタルサイネージの次の姿として脚光を浴びているのが、モバイル通信を内蔵したネッ
携帯電話は常に電源が入ったネットワーク接続デバイスであり、常時ユーザが持ち歩くと言う点において、ウェアラブルコンピューティング(Wearable Computing)で語られてきたユースケースを徐々に実現しつつある。特にiPhoneはGPS/コンパス/加速度などの各種センサに加え、アプリケーション開発自由度の高さから、現時点で最も開発アクティビティの高いデバイスであると言える。 本エントリではiPhoneアプリケーションのうち、特に実世界とのインタラクションを有するものについて紹介する。地図と連動して単純に現在位置から最寄りの施設やその施設のクーポン、イベント等を検索して提示するようなアプリ、単に音声を録音したり、音声コマンドを認識して動作するアプリは多く存在するが、本エントリでは扱わない。ここではiPhoneに搭載されているセンサを一工夫して実世界を認識し新たなサービスを提供するアプリに
システム・ケイは8月21日、Android端末で動く拡張現実ブラウザ「Layar」を利用した検索サービスの提供を開始した。Layarは、オランダのSPRXMobileがAndorid端末向けに提供している拡張現実ブラウザ(ARブラウザ)で、システム・ケイが日本でのオフィシャルパートナー契約を締結している。 Layarアプリを起動してケータイカメラを風景にかざすと、ファインダーに映る風景の上に検索情報が表示される。レストランやコンビニ、地下鉄、銀行のATM、観光スポットなどの情報がカメラ映像の上に重ね合せて表示されるため、周囲にどんなスポットがあるかを直感的に把握できる。 今回、Android端末向けに提供する検索サービスは以下の通り。なお、iPhoneへの対応も進めており、9月のリリースを予定している。 暮らしサーチ ビジネスサーチ お泊りサーチ 乗り物サーチ ハイウェイサーチ 駅どこサー
京都国際マンガミュージアムが10月4日まで、iPhoneによる館内ガイドと書架検索の実証実験を実施する。 マンガやアニメ、ゲームなどの日本のコンテンツを紹介するイベント「KYOTO Cross Media Experience 2009」の開催に合わせて実施するもので、来館者には館内を案内するためのコンテンツがプリセットされたiPhoneを貸し出す。 来館者はiPhoneを利用して、開架書架の蔵書を確認したり、各ギャラリーや展示作品の紹介情報を閲覧したりできるほか、日・英・中・韓の4カ国語による一部音声のガイドも利用可能。ほかにも、クイズに正解してポイントをためると京都国際マンガミュージアムのマスコット「マミュー」が成長するゲームや、読み込んだ地点のマーカータグを把握できるマーカーマップ画面を用意するなど、館内のさまざまなエリアを“歩きたくなる”しかけを盛り込んだ。 なお、iPhone内に
スキンチェッカー、タイムストリップ、肌診断システムの3事業は 2022年8月1日付で当社のグループ企業であるスマートチップ株式会社に移管しました。
日経スペシャル「ガイアの夜明け」 10月21日放送 第336回 気になる“ニオイ”にチャンスあり ~拡大する香りビジネス~ 今、口臭や体臭など自分のニオイを気にする人が増えているという。 中でも中高年の間では「加齢臭」が大きな悩みのようだ。 おかげで、消臭グッズは今、大人気で、ある男性化粧品専門店だけでも200種類以上の商品が発売されているという。 こうしたニオイに敏感になった現代社会を背景に、ニオイを商機と捉える動きが加速している。 嫌な臭いや悪臭を解決する「臭気判定士」というプロフェッショナルも登場。 焼鳥店や、工場などからの悪臭の苦情が出ると、すぐさま現場に出向き、悪臭の原因をつかみ、解決していくのだという。 一方、嫌な臭いを解消するだけでなく、良い匂いを活用し、ビジネスにつなげようという動きも出てきている。 例えば、カレーの匂いを再現して出す装置を作り、そこにカレーがなくても買い物
世界で初めて、カメラに超小型プロジェクターを内蔵したCOOLPIX S1000pj。旅先や友人の家など、暗い場所ならいつでもどこでも撮影した写真や動画を投映して、家族や仲間と楽しい時間を共有できます。プロジェクターはワンボタンのカンタン起動。充実のカメラ機能で、撮影もしっかりと楽しめます。
ソフトバンクテレコムは2009年8月5日,エリア限定ワンセグの配信サービス(エリア・ワンセグ)の実証実験を行うため,福岡ソフトバンクホークスの本拠地である福岡Yahoo! JAPANドームと,東京・汐留にあるソフトバンク本社の2カ所での実験試験局免許を取得したと発表した。今後,ヤフードームとソフトバンク本社25階エリアをさまざまな実証実験を行う配信エリアとして使用する。合わせて,ソフトバンク・グループ各社が連携協力してサービス開発を進めていく。当初は電波伝搬特性の検証とネットワーク技術検証を中心に実施し,その後ソフトバンクモバイルのワンセグ携帯など各種ワンセグ端末を用いた公開実験を実施していく予定である。 今回のヤフードームのように,開閉式屋根がついた閉鎖空間で実験試験局免許を取得し,大規模なイベント施設でのエリア・ワンセグ実験や,インターネットを使って複数のエリアでワンセグ携帯の通信機能
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、OpenIDに関する調査を実施した。 2008年1月30日、Yahoo!JAPANは以下のようなリリースを発表しました。 〜引用開始〜 ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は1月30日より、Yahoo! JAPAN IDの利用範囲を広げて利用者にさらに利便性の高いサービスを提供するため、外部サイトでもYahoo! JAPAN IDを利用可能にするOpenIDの発行サービスをベータ版として開始します。 〜引用終了〜 引用元:「外部サイトでYahoo! JAPAN IDを利用可能にするOpenIDの発行サービスを開始」(Yahoo!JAPANプレスリリース) OpenID自体は数年前から日本でもサービスが開始されていたが、Yahoo!JAPANの参入、そしてシックス・アパート、日本ベリサイン、
日経電子版の総合投資・金融情報コーナー。株式・為替から債券、商品、新興国市場など国内外の最新マーケット情報はもちろん、第一線の記者による分析・解説記事を豊富に提供します。企業の最新ニュースや詳細な株価・財務データを提供するオンライン版の「日経会社情報」、チャートや銘柄管理ツールなどの便利な機能も充実しています。
千葉・幕張で開催されている「デジタルサイネージジャパン(DSJ)2009」で2009年6月10日、NTTで技術・成長戦略を担当する宇治則孝副社長(写真)が「サービス創造グループを目指すNTTのデジタルサイネージへの取り組み」と題した基調講演を行った。宇治氏は、新たなメディアでありツールとなりえるデジタルサイネージを活用することで、新たな市場を開拓できると力説。電通などと共同で行った今年2月の実証実験では、デジタルサイネージを用いることで、「我々の当初の予想に反して、ビールの広告は朝の時間帯が効果的であることなどが分かった」と具体的な事例も提示した。 NTTや電通などが行った実証実験は、1日350万人が視聴できるという規模感で実施したもの(関連記事)。その成果を初めて語った今回の講演で、宇治氏は「個々のデジタルサイネージの端末がネットワーク化し、場所、時間、状況にマッチした広告を動的に切り替
千葉県千葉市の幕張メッセにて6月10日〜12日まで開催されている「DSJ (Digital Sinage Japan) 2009」。その展示会場では、最新技術を駆使した、近未来を感じさせるデモがいくつも行われている。本稿では、その中から大日本印刷、オーエス、オックスプランニング、エヌジーシー、しくみデザインなどのブースをピックアップし、紹介していこう。 手をかざして操作できるテーブル型投影装置 大日本印刷の展示の1つとして、テーブルに映し出した映像をタッチして(手をかざして)操作できるデモが行われている。 同システムでは、木目調の印刷を施したアクリル板のテーブルを置き、その下に陰影を感知する機能が付いた専用のプロジェクターを設置。下側から映像を写し出し、プロジェクターが手の影を感知すると、その部分を拡大表示したり、詳細情報を出したりする仕組みだ。 通常時は複数の絵画画像が横に流れており、タ
ウワサのWindows Mobile機は ドコモから登場した 2月の「Mobile World Congress 2009」で「TG01」として発表され、iPhone 3G対抗のWindows Mobile機として注目を集めていた東芝製スマートフォンが、ついにドコモから「T-01A」として正式に発表された(関連記事)。 ここでは実機に触った印象をお伝えしよう。まずはコレはいい! と思った点から。 とにかく薄くて軽い 東芝のスマートフォンというと、2007年12月にソフトバンクから発売された「X01T」(関連記事)以来となる。X01Tはキーボードが付いているだけあって、ぶ厚く(21.5mm)また重さもある(約198g)。 一方T-01AはiPhoneと同様にすべての操作をタッチパネルで行なうタイプだけあって、厚さ9.9mmで約129gとスリム。iPhone 3G(12.3mm)より薄く、iP
バイオディーゼル燃料とは? バイオディーゼル燃料は植物油を原料としたディーゼルエンジンに使用できる軽油の代替燃料です。使用済み食用油をリサイクルしたバイオディーゼル燃料は全国に先駆け京都市のゴミ収集車(写真)や市バスに使用されています。 京都市では市民で回収した使用済み食用油をバイオディーゼル燃料にリサイクルし、平成9年11月より市のゴミ収集車220台(バイオディーゼル燃料100%使用)、平成12年4月より市バス(2007 年現在、95台:軽油に20%混合使用、2台:100%使用)に使用しています。 行政・市民・企業が協働したこの取組みで京都市は年間約150万リットルのバイオディーゼル燃料を使用しており、軽油を使用する場合と比較して、年間約4,000トンの二酸化炭素の削減しています。(参考:京都市環境局) また、地域住民によるバイオディーゼル燃料化の取組みも各地で行われています。(参考:丹
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