「B to C」販促のコツ!!ロゴを変えるだけで集客数がUPすることも!? 効果的なロゴ制作に役立つヒントを実例を交えながらご紹介します。「B to C」特有の注意点を解説しながらさらに素晴らしいロゴ制作のポイントを解明。クライアントからの急な依頼や、複数提案でお悩みのデザイナーに役立つ、時間をかけず準備できるヒントが沢山!今回は、セルビア共和国ベオグラードのデザイナー Dimitrije Mikovic さんの事例を紹介します。※記事掲載はデザイナーに許諾を得ています。(Thank you! Dimitrije!!) 「一瞬でブランドの良い印象をえられるロゴ」 「一瞬で店舗を覚えてもらえるロゴ」 簡単に言えば“お客様(エンドユーザー)が一瞬で好きになるロゴ”です。究極の命題ですが、「B to C」関係のロゴを制作する時の目指す姿です。 「効く!ロゴマーク」には幾つかの法則があります。 一
![「一瞬で好きになる!?集客数がUP!?」ロゴ制作のヒントとは? | 海外ロゴデザイナーの制作例紹介 | デザイン作成依頼はASOBOAD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/adeca60237f38536feeff81bcd9a0c6188d86ae3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famix-design.com%2Fasoboad%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2F33269042058707.57bece0e01a23.jpg)