CSSセレクタのチートシートでは、要素セレクタ / classセレクタ / idセレクタ / 属性セレクタ / 複数セレクタ / 子孫セレクタ / 兄弟セレクタ / 隣接セレクタ / 擬似クラス / 擬似要素 / 全称セレクターから37パターンのセレクタの説明と実際のコードで使い方サンプルを紹介しています。
CSSセレクタのチートシートでは、要素セレクタ / classセレクタ / idセレクタ / 属性セレクタ / 複数セレクタ / 子孫セレクタ / 兄弟セレクタ / 隣接セレクタ / 擬似クラス / 擬似要素 / 全称セレクターから37パターンのセレクタの説明と実際のコードで使い方サンプルを紹介しています。
未経験からWebデザイナーに転職して、2年目に突入しました。 1年間チャレンジしてきて、数々の失敗をしましたし、注意も沢山して頂きました。まだまだ勉強が足りないなぁと思う次第です。 新人でなくなってしまうので、指摘されたこととその反省、2年目の目標を書き残しておきたいと思います。 おそらく皆様から見ると、当たり前すぎて書く程でないものも沢山あるでしょう…。 「無知の知」ということで、私も1年後には、そのような気持ちで読み返せるよう、しっかり勉強したいです。 関連記事 コーディングが苦手なWebデザイナーにおすすめしている独学方法 - IT系女子ログ 実務経験3年すぎた現役Webデザイナーのリアル【コーディングスキル編】 - IT系女子ログ コーディング環境 スライス スライスする前にコーディングの目安をつける デザインがズレていると感じたら必ずデザイナーに確認する スライスの名称に使用する
新人デザイナーが最初にぶち当たる試練に、英語があったりします。 自分だけが知らないのかと思って、先輩聞けずなんとなくごまかしているうちに・・・いまさら聞けないし・・・みたいになっていませんか?。そこで今回の記事では、CSSプロパティー関連の英語で読みにくいものをピックアップしてみました。 発音をチェックできるリンクも付けてますので、実際に耳で聞いてチェックしてみてください。 1. text-align アラインです。g は発音しません。 私は昔「アリジン」と読んでいました。蟻人みたいですね。 2. margin こちらは g を発音して、マージンです。 3. width これは難しい!。d の音がほどんど聞こえないし、ネイティブでも発音が揺れるので、一概には言えないのですが、ウィドゥス、ウィトス、ウィズなどと読みます。 ただし、with と区別するために、ワイズと読んだりもします。 4.
2012年05月15日 Web制作者が自分で自分の首を絞めている現実、Webサイト制作単価の下落について思うこと 最近毎日のように作業単価について考えてる。— Y0shiDaさん (@tatzuya) 5月 15, 2012 先日、@tatzuyaさんのツイートを拝見して、日頃思うところを書いてみようと思った次第。「Webサイトの制作単価を下げているのは、我々制作者自身であり、自ら首を絞めているのではないか?」ということ。あくまでも、私の「個人的な主張」である。これは冒頭で強調しておく。 Webサイトが世間一般に広く行き渡り、新規制作案件よりもリニューアル案件の方が多い昨今。つまり、「飽和状態」である中で、Webサイトの制作単価が下落するのは当然のことだと思う。それは仕方ない。 ただ、現場レベルの話へと落とし込んだときに、「Webサイトの制作単価下落」の原因は以前からそこではないような気が
今回のバージョンアップ(1.10.1)で一通り日本語化がすんだiPhoneアプリ「Instagram」。 Twitterでも2年以上、foursquareでも1年以上かかった100万ユーザー突破を、たった3ヶ月でなしえたという報道がありました。 Twitterユーザーの方なら、最近「フォトを共有しましたhttp://instagr.am/〜」というツイートを見かけることが多くなったと思います。 あくまで個人的な観測範囲でですが、foursquareの時も一部のクラスタに爆発的に流行ったけど、それ以上に広い範囲で使ってる人が多い印象があり、特に新しモノ好きな人だけでなく使ってるように思えます。 自分の居場所を知らせる位置サービスと比べたら、そりゃあ敷居は低いですねw Instagramが何かとひとことでいうと、iPhone専用の写真専用SNSアプリなんですが(Android版の予定も当然ある
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ウェブマーケティングに関わっている方であれば技術者でなくとも最低限の知識は持っておきたいもの。今回は特にSEOに携わっている人であればおさえておきたいサーバーのレスポンスコードについてConversation Marketingが分かりやすく説明します。 — SEO Japan あなたがインターネットマーケティング通であるにしろ、最上級のITギークであるにしろ、SEOのプロであるにしろ、ウェブサーバーと話す方法を知る必要がある。もちろん、ペラペラと会話を交わすわけではない。トイレはどこにあるのかと尋ねるのと同等のことができれば、あなたの調子は良くなるだろう。それこそが、今回私は取り上げることなの
楽天が本を売り始め、アマゾンが靴や鞄から食品の販売を増やし始め、「アマゾンと楽天の戦いが、おもしろくなってきたー!」と楽しんでいるちきりんです。 このふたつの通販サイト、「自分はこっちだけを使う」という人も多そうですが、どうなんでしょう? 使い分けてる人もいるんでしょうか? 私は家電と本はアマゾン、食品と雑貨は楽天が多いです。というわけで今日は、ミーハー消費者としてふたつを比較した感想を書いておきます。 VS. アマゾンが圧倒的に有利っぽいのは「物流」でしょう。消費者目線の言葉では「配送費」と「配送日数」となります。 今や amazon.co.jp が販売主ならほぼ送料が無料、というのは、思いついた時にアレコレちょこちょこ買いたい人にはメリットが大きいですよね。 また、画面で「在庫あり」となっていれば配送にかかる期日もほぼ一定していて、いつ購入すればいつ頃手に入るか読みやすいです。 これは
はてブ ツイートする シェアする 他のギャラリー ファビコンギャラリー 見出しデザイン ウェブコレクション このサイトについて いろんなWEBサイトのフッター(ページ下部も含む)部分を集めました。デザインの参考に。掲載サイトがリニューアルした場合はご紹介のフッターが使用されていない場合があります。 連絡先:manage.hp+footer@gmail.com copyright © footer-design.com All Rights Reserved.
複数のテナント(出品者)が集い、ユーザーに多くの商品をワンストップで提供できるECモールやマーケットプレイス。 楽天市場やAmazonなどの総合型ECモール / マーケットプレイスはもちろん、近年ではZOZOTOWNやLOHACOのようなジャンル特化型サービスや、メルカリなどのCtoC型マーケットプレイスも登場しています。 その一方で、ECモールやマーケットプレイスを構築するためのソリューションは成熟していません。 既存のパッケージ製品やASPサービスは 価格が高い 必要な機能が揃っていない 自由にカスタマイズできない といった問題点を抱えており、気軽に利用できる状況ではありませんでした。 CS-Cart for ECモール & マーケットプレイスなら、 低コスト・短期間でECモールやマーケットプレイスを構築できます! CS-Cart for ECモール & マーケットプレイスなら、低コス
PDFをブログ上でうまく表示することが出来ないかと思い探していると「lightwindow」というスクリプトを発見しました。 http://www.stickmanlabs.com/lightwindow/ このブログでも使っている「lightbox」のライバル的なスクリプト。「lightbox」は画像のみですが、「lightwindow」はPDFやWebページ、Youtubeまでを貼り付けることが可能です。実際に試してみました。 http://takahashisystem.com/demo/lightwindow/sample.html 設置方法は簡単で、所定のファイルを設置して、ヘッダにcssとjsを指定するだけ。あとは上記サイトのサンプルにあるように、表示したいメディアごとに記述すればOKです。 Youtubeこんな感じ。 <a href=”http://www.youtube.c
nikukyu-punch.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く