「えだのん」ではない。枝野幸男経済産業相だ。いや、えだのんでいいのかもしれない、ここでは。 28日、幕張メッセ・ニコニコ超会議を訪れた枝野大臣は、「ニコニコ言論コロシアム」(ホール5/B-4)のトークセッション「クール・ジャパン作戦会議」に参加した。セッション開始まではドワンゴ川上量生会長に案内され会場をぐるっと回っていた枝野大臣。当然ながらSPとプレスがついてまわり、行く先々で嵐が吹き荒れるように人々が騒然とした。 トークセッションのテーマは「クールジャパンとは何か」について。クールジャパン政策を一言でいえば、売れそうな日本のコンテンツを応援するプロジェクトのことだ。「経産大臣でクールジャパンを担当する前から、国内でこれだけ韓流が流行しているんだから、日本のドラマやAKB48が海外で売れないわけがないと思っていた」と枝野大臣は話す。 AKBが話題にあがったこともあり、司会の津田大介さんか