タグ

ローソンに関するyuisekiのブックマーク (24)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Limited space! Get on waitlist to be the first to know when tickets go live!

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • なぜ発売初日で分かるの? ヒット商品を見分けることができる理由

    なぜ発売初日で分かるの? ヒット商品を見分けることができる理由:仕事をしたら“お客の顔”が見えてきた(1)(1/5 ページ) 「ビッグデータ」――。この言葉を一度は聞いたことがある人も多いだろう。膨大なデータを記録・解析して、ビジネスなどに活用するというものだ。最近では経済誌などでも「ビッグデータ」というキーワードが取り上げられつつあるが、分析できる人材が少ないこともあって、まだ成功事例は少ない。 語れる人が少なく、語れる内容もあまりない。取材する側にとっては手足が出せない状況だったが、ある人からこんな情報をいただいた。「発売初日の数字を見ただけで、その商品がヒットするかどうかが分かるんだって」と。そんなバカな……と思ったが、よく聞いてみると、データを分析して新商品を開発したり、売上増に貢献したりしているそうだ。 その企業名は「ローソン」。同社が扱う「Ponta(ポンタ)カード」のデータを

    なぜ発売初日で分かるの? ヒット商品を見分けることができる理由
  • ローソン

    ポイントカード一覧 ポイントをためる お買上げポイント ボーナスポイント ポイントをつかう お試し引換券 特典コース 環境社会貢献コース JALマイルと交換 Pontaカードについて Pontaカードとは ローソンPontaカード入会 Ponta提携企業(Ponta.jpへ) dポイントカードについて dポイントカードとは(dpoint.docomo.ne.jpへ) dポイントカード入会 便利なサービス ポイント照会(ローソンIDログイン) ローソンモバイルPonta ローソン公式スマートフォンアプリ おさいふPonta おさいふPontaについて サービス一覧 銀行・金融サービス ローソンATM デビットカード ATM・保険の情報はこちら! 支払い 利用できるお支払方法 レジチャージ 収納代行 Ticket Restaurant®(チケットレストラン) Apple Pay 郵便・宅配 デ

  • ローソン、モバイル決済「Squareリーダー」を店舗で発売--実質無料で

    ローソンは8月6日、スマートフォンをカード決済端末として利用できるようにする「Square リーダー」を、全国約1万のローソン店舗で発売したことを発表した。価格は980円だが、商品パッケージに同梱されている専用のコードをウェブサイトで入力することで、指定の銀行口座に特典の1000円が振り込まれるため、実質無料となる。 「Square」は、専用アプリ「Squareレジ」をインストールしたスマートフォンやタブレットのイヤホンジャックに、切手サイズの端末Squareリーダーを差し込むだけで、クレジットカードリーダとして使えるサービス。日では5月23日からサービスを提供している。 これまで、Square リーダーは同社のウェブサイトまたは、Apple storeでのみ販売されていたが、新たに全国のローソンでも購入できるようになった。

    ローソン、モバイル決済「Squareリーダー」を店舗で発売--実質無料で
  • ローソン

    ポイントカード一覧 ポイントをためる お買上げポイント ボーナスポイント ポイントをつかう お試し引換券 特典コース 環境社会貢献コース JALマイルと交換 Pontaカードについて Pontaカードとは ローソンPontaカード入会 Ponta提携企業(Ponta.jpへ) dポイントカードについて dポイントカードとは(dpoint.docomo.ne.jpへ) dポイントカード入会 便利なサービス ポイント照会(ローソンIDログイン) ローソンモバイルPonta ローソン公式スマートフォンアプリ おさいふPonta おさいふPontaについて サービス一覧 銀行・金融サービス ローソンATM デビットカード ATM・保険の情報はこちら! 支払い 利用できるお支払方法 レジチャージ 収納代行 Ticket Restaurant®(チケットレストラン) Apple Pay 郵便・宅配 デ

  • ローソン「31位の菓子パンを売り続ける理由」 −人知を超えるビッグデータの底力【6】 - ライブドアニュース

    2013年7月27日 13時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと が「ビッグデータ」をどう活用しているかを紹介している 「カード」の導入で、は購買傾向を知ることが出来たという 売れ筋ではないが女性の支持があるため陳列されている菓子パンも 1勝3敗1引き分け。今年4月の「第2回電王戦」でプロ棋士はソフトに負け越した。コンピュータのデータ解析能力は、将棋のような複雑な世界でも人間を上回りつつある。こうした「ビッグデータ」はビジネスではどう活かされているのか。各社の最新事例を探った──。一方、でも「POSデータ」をさらに深めたデータ分析が進んでいる。最大の要因は10年3月に導入した共通ポイントサービス「(ポンタ)」だ。ポンタの会員数は昨年末に5000万人を突破。提携企業数は13年5月現在で66社にのぼる。 ポンタの導入により、「1割のヘビーユーザーが6割の売

    ローソン「31位の菓子パンを売り続ける理由」 −人知を超えるビッグデータの底力【6】 - ライブドアニュース
  • ローソンが「31位の菓子パン」を売り続ける理由 人知を超えるビッグデータの底力 : 暇人\(^o^)/速報

    ローソンが「31位の菓子パン」を売り続ける理由 人知を超えるビッグデータの底力 Tweet 1:@@@ハリケーン@@@φ ★:2013/07/28(日) 19:39:43.93 ID:??? 1勝3敗1引き分け。今年4月の「第2回電王戦」でプロ棋士はソフトに負け越した。コンピュータ のデータ解析能力は、将棋のような複雑な世界でも人間を上回りつつある。こうした「 ビッグデータ」はビジネスではどう活かされているのか。各社の最新事例を探った──。 一方、ローソンでも「POSデータ」をさらに深めたデータ分析が進んでいる。最大の要因は 10年3月に導入した共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」だ。ポンタの会員数は昨年末 に5000万人を突破。提携企業数は13年5月現在で66社にのぼる。 ポンタの導入により、「1割のヘビーユーザーが6割の売り上げを占めている」といったこと がわかるようになった。

    ローソンが「31位の菓子パン」を売り続ける理由 人知を超えるビッグデータの底力 : 暇人\(^o^)/速報
  • からあげクンを動かしてロボットレストランを作る

    みなさん初めましてmansooonです。 突然ですが巷で話題のロボットレストランをご存知でしょうか? 総額100億円をかけたと言われるきらびやかな内装にロボット達。 料理を楽しみながらロボットと女性たちのショーが見れる話題のスポットです。 キラキラして眩しい でも何か怪しいし行くのが怖いです。 そこで自分なりのロボットレストランを作ってみることにしました。 ———————————————————————————————————— まずレストラン要素のべ物を探しにやってきたのは ローソンです。 100円で買える冷凍チャーハンに何度お世話になったことでしょうか。 そしてローソンと言えばからあげクンですね。 レギュラー味が一番好きです ロボット=動く レストラン=からあげクン という無理矢理なあれですが からあげクン(レギュラー&レッド)を動かしてロボットレストランを作ります。 まずは体を作

    からあげクンを動かしてロボットレストランを作る
  • コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除

    コンビニエンスストア「ローソン」店内でアイスクリームを販売する冷蔵ケースの中に従業員が入って寝転がる様子を撮影した写真がFacebookに投稿され、「不衛生ではないか」と騒動になった。ローソンは7月15日、「品を取り扱うものとしてあってはならない行為」として謝罪し、店舗とのフランチャイズ契約を解約したことを明らかにした。 問題になった写真は、店内のアイスクリームを販売する冷蔵ケースの中に、Tシャツ・ハーフパンツ姿の若い男性が寝る形で入り込んでおり、友人が「もう22になる人が何をしゆがで!」「あえて言おう!カスであると!」といったコメントとともに投稿していた。写真に入ったロゴからローソン店内であることも分かるようになっていた。 この写真がネット掲示板などに転載され、店舗の情報や、写真に写った男性が店舗関係者の親族だといった情報が書き込まれるなどして“炎上”状態に。「ローソンのアイスは買わな

    コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除
  • HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

    ご指定のページが見つかりません。 The requested page was not found ご指定のページが見つかりませんでした。 恐れ入りますが、正しくアドレスが入力されているか、もう一度ご確認ください。 正しくアドレスを入力してもページが表示されない場合、または 「ブックマーク」や「お気に入り」から ページをご指定された場合、他のサイトからリンクされた場合は、申し訳ありませんが、ページが移動したか、もしくは掲載期間が終了しているものと思われます。 HTTP 404 - ファイル未検出 LAWSONトップページへ|English Home Page

  • 【無料速報】ローソンのLチキが無料! たくさんの店舗をめぐって大量にゲットする猛者が現れる | ロケットニュース24

    【無料速報】ローソンのLチキが無料! たくさんの店舗をめぐって大量にゲットする猛者が現れる 2013年5月31日 Tweet 2013年5月31日だけ無料でローソンの『Lチキ』をゲットすることができる! 当です! マジです! ローソン店内のチケット発行端末『Loppi』に クーポンコード「C01574557」を入力すると、『Lチキ』無料クーポンが発行される! クーポンは発行した店舗でのみ使用可能ッ! ・1店舗につきクーポン1枚でLチキ1個 1枚で1個の『Lチキ』を無料でゲットできる。ローソンに問い合わせたところ「1店舗につきクーポン1枚でLチキ1個」とのこと。つまり1店舗につきひとり1個まで『Lチキ』をゲットできる。同じ店舗で同じ人が2枚のクーポンは使えないということだ。しかし! 複数のローソンをめぐって大量に『Lチキ』をゲットしている人がいるのだ! しかも Twitter に大量の『L

    【無料速報】ローソンのLチキが無料! たくさんの店舗をめぐって大量にゲットする猛者が現れる | ロケットニュース24
  • なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか

    なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか:仕事をしたら“お客の顔”が見えてきた(2)(1/5 ページ) 仕事をしたら“お客の顔”が見えてきた 「ビッグデータ」――。この言葉を一度は聞いたことがある人も多いだろう。膨大なデータを記録・解析して、ビジネスなどに活用するというものだ。最近では経済誌などでも「ビッグデータ」というキーワードが取り上げられつつあるが、分析できる人材が少ないこともあって、まだ成功事例は少ない。 語れる人が少なく、語れる内容もあまりない。取材する側にとっては手足が出せない状況だったが、ある人からこんな情報をいただいた。「発売初日の数字を見ただけで、その商品がヒットするかどうかが分かるんだって」と。そんなバカな……と思ったが、よく聞いてみると、データを分析して新商品を開発したり、売上増に貢献したりしているそうだ。 その企業名は「ローソン」。同社が扱う「Pon

    なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか
  • 【グルメ】あまり知られてないけどローソンの店員にお願いすれば「おでんにうどんを入れてもらえるよ」 | ロケットニュース24

    あまり知られてないけど、ローソンの店員さんにお願いすれば「おでんにうどんを入れてもらえる」を知ってましたか? うどんはおでん用の讃岐うどんで、おでんのスープにとてもよくマッチしてコシがあって美味しいです。 もともと、おでんのスープってうどんにもよく合うって言われてますもんね。ローソンの「おでんにうどん入れちゃえ」って判断は正しいと思います。でも当に売ってるのかな? デマなんじゃないの? ……と思って実際に「ううう、う、うっ!! うどん入れてくださいっ!! お、おおお、おっ! おでんにっ!!」と店員さんにお願いしたところ、笑顔で「はいっ♪」と返答してくれました。当にうどんをおでんに入れられるようです。 実は、ちゃんとおでんのメニューにも「うどん」って書かれてるんですよ。でもみんなメニューを見ないでケースだけ見て買っていくようで、おでんにうどんを入れられる事実を知らない人が多いようです。う

  • 寒い冬を熱くする「コンビニおでんバトル」の舞台裏各社が“麺化”と“ちょい足し”に力を入れる理由

    消費インサイド 今の世の中、いったいどんな商品やサービスが流行っているのか? それを日々ウォッチすることは、ビジネスでヒントを得るためにも重要なこと。世間でにわかに盛り上がっているトレンド、これから盛り上がりそうなトレンドを、様々な分野から選りすぐってご紹介します。 バックナンバー一覧 秋から冬に向かう今の時期、コンビニに入るとついチラ見してしまうのが、レジ横で湯気を上げ、だしの良い香りを漂わせる「おでん」だ。筆者もその口で、会計で並んでいるといよいよ気になり、誘惑に屈し、予定外に買ってしまうことがある。そのコンビニおでんについて、今2つのトレンドが話題を呼んでいる。 1つは「麺化」だ。ファミリーマートでは、おでんつゆにそばと野菜かき揚げを入れる「おでんそば」を今秋から発売した。従来の、うどんを入れる「おでんうどん」、ラーメンを入れる「おでんラーメン」に新たなラインナップとして加えた。 麺

  • 東洋経済オンライン

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東洋経済オンライン
  • ローソンで「けいおん!」の平沢唯に会える--店内限定ARを配信

    ローソンは7月13日、人気アニメ「けいおん!」のヒロインである平沢唯のAR企画を実施することを発表した。期間は7月17日~30日までの2週間。病院内など一部店舗を除く全国のローソン店舗に設置された「LAWSON Wi-Fi」を通して行われる。 ローソンアプリがインストールされたスマートフォンでLAWSON Wi-Fiに接続すると、無料で楽しめるというもの。「平沢唯AR企画」を選択するとカメラが起動し、画面上に3DCGの平沢唯が出現。キャラクターにタッチするとさまざまなアクションを行う上、セリフも話してくれるという。

    ローソンで「けいおん!」の平沢唯に会える--店内限定ARを配信
  • 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート)-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) こんにちは。マーケティング担当の高橋です。 先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。 (1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。 ローソンで利用しているソーシャルメディアはなんと21媒体! Twitter Facebook Google + mixi ページ Youtube ニコニコ動画 NAVER まとめ(初の企業クライアントに) Pinterest T

    国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート)-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • みんなのからあげ文化研究所 からあげ文化論考 各論|新潟にカレー文化が根づいたその理由

    ポイントカード一覧 ポイントをためる お買上げポイント ボーナスポイント ポイントをつかう お試し引換券 特典コース 環境社会貢献コース JALマイルと交換 Pontaカードについて Pontaカードとは ローソンPontaカード入会 Ponta提携企業(Ponta.jpへ) dポイントカードについて dポイントカードとは(dpoint.docomo.ne.jpへ) dポイントカード入会 便利なサービス ポイント照会(ローソンIDログイン) ローソン公式スマートフォンアプリ おさいふPonta おさいふPontaについて サービス一覧 銀行・金融サービス ローソンATM デビットカード ATM・保険の情報はこちら! 外貨両替機 支払い 利用できるお支払方法 レジチャージ 収納代行 Ticket Restaurant®(チケットレストラン) Apple Pay 郵便・宅配 デリバリーサービス

  • こだわりのつまった「チルド寿司」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン

    2012年5月21日 株式会社ローソンは、2012年5月22日(火)より、全国のローソン店舗(9,464店/4月末:「ローソンストア100」を除く)で、ネタ来の旨みと鮮度・シャリにこだわった「チルド寿司」を発売いたします。 Pontaカード会員データを分析したところ、にぎり寿司は中高年層からの人気が高いことがわかりました。特ににぎり寿司は、50代以上の男性のお客様に多く購入されています。これらのお客さまに、近くの店舗で手軽に格的な“にぎり寿司”をお買い求めいただけるように、商品を開発いたしました。 ローソンでは1997年から2003年にかけてチルド寿司を販売しました。このたび、原材料・製法を見直し、新しい「チルド寿司」を展開いたします。 【チルド寿司こだわりのポイント】 1、マグロへのこだわり ・原料の調達から加工までを一元管理し、新たに超低温度帯でのマグロ専用物流網を構築、ベンダー工

    yuiseki
    yuiseki 2012/05/24
    新開発した寿司らしい >Pontaカード会員データを分析したところ、にぎり寿司は中高年層からの人気が高いことがわかりました。特ににぎり寿司は、50代以上の男性のお客様に多く購入されています。
  • Untitled

    Untitled 1.5M ratings 277k ratings See, that’s what the app is perfect for. Sounds perfect Wahhhh, I don’t wanna