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ブックマーク / white-screen.jp (24)

  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

    男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-
    yuiseki
    yuiseki 2015/11/22
  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

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    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

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    yuiseki
    yuiseki 2013/08/07
  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

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    yuiseki 2013/06/28
  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

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    yuiseki 2013/06/07
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    yuiseki 2012/07/06
  • white-screen.jp

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    yuiseki 2011/08/09
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    yuiseki 2011/06/19
  • white-screen.jp:機械がもつ魂とは?アキバタマビ21にて平川紀道、毛利悠子ら参加の「オカルトテクニクス」

    平川紀道「16の矢と暴かれしもの/ 16 arrows and the exposed」 2010年、6720 x 3000 x 3200 (mm) 東京・秋葉原の3331 Arts Chiyoda内ギャラリー「アキバタマビ21」にて、エキシビジョン「オカルトテクニクス」が開催中。アキバタマビ21は多摩美術大学が運営する、若い芸術家たちのための作品発表の場。エキシビジョンでは多摩美術大学情報デザイン学科出身の4人の作家による、音響やコンピュータ・グラフィックス、コンピュータ・プログラミング、機械構造の作品を展示する。参加アーティストは自ら設計・開発した機器を用いて「立体音響表現」をテーマに作品を制作する井上恵介。絵画史を紐解き、絵画を仮想空間へと還元したインスタレーションを生み出す津島岳央。プログラミングによるリアルタイム処理を用いた映像音響インスタレーションを手がける平川紀道。楽器・家

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    yuiseki 2010/11/07
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    yuiseki
    yuiseki 2010/08/23
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    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

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    yuiseki
    yuiseki 2010/05/19
  • white-screen.jp:初心者でも大丈夫。メディアアートのための開発環境openFrameworksとは?「Beyond Interaction」

    初心者でも大丈夫。メディアアートのための開発環境openFrameworksとは?「Beyond Interaction」 メディアアートやインタラクションデザインの現場で注目される制作環境「openFrameworks」の世界初の解説書「Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門」 が現在発売中。openFrameworksはNYのアーティスト、Zachary Lieberman(ザッカリー・リバーマン)が開発したもので、プログラミングの専門知識がないアーティストでも容易にソフトウェアを開発できるように作られた。 ホワイトスクリーンでもopenFrameworksで制作された作品をこれまでに数多く紹介している。テオドア・ワトソン、D-Fuse監督のデペッシュモードMV「Fragile Tension」、United Vis

    yuiseki
    yuiseki 2010/04/05
  • white-screen.jp:I♥INTERNET!アナーキーなアーティスト、ラファエル・ローゼンダール

    Rafael Rozendaal(ラファエル・ローゼンダール)は、その作品のほとんどがインターネット上に存在する現代アーティスト。唇の裏に"INTERNET"とタトゥーを入れてしまう程にインターネットを愛し、またインターネット上でも高いリスペクトを受けている。彼は自分の作品をドメインごと販売し、"常にインターネットでアクセスできる状態にすること"。つまり、誰かに購入された後も、常に世界中のどこからでも24時間アクセス出来るのだ。アートの所有性と公共性を問い続け、決して既成概念には収まらない、"アナーキーなアーティスト"と呼ばれるローゼンダール氏。ただいま開催中の個展「I’m good」会場であるTakuro Someya Contemporary Artにて話を聞いた。 ■ドローイングそのものがアイデアになる ――まずはアーティストになったきっかけから教えてください。 小さい頃は大工になり

    yuiseki
    yuiseki 2010/02/14
  • white-screen.jp:ヒットメーカーは大学生!「フミコの告白」Teteこと石田祐康氏登場!

    「フミコの告白」 dir: 石田祐康  使用ソフトはPhotoshop、Afeter Effects、Audition、Maya、Retas Studio、Sound Booth。 アニメーションファンなら既にご存知の方も多いだろう、京都精華大学マンガ学部アニメーション科3回生のアニメーション作家、Teteこと石田祐康氏。2009年11月にネット上で発表したショートフィルム「フミコの告白」が、YouTubeやニコニコ動画動画共有サイトで合計100万回再生の大ヒットを記録した話題の映像作家だ。学生ながらプロ顔負けの超ド級の作品を生み出す石田氏とは?!アニメーションを始めたきっかけから伺った。 「幼少の頃から絵を書くのが好きだったんですが、高校生の時、地元(愛知県)であった「実写講座」で動画(「愛のあいさつ」)を制作したのがアニメーションにはまるきっかけでした。高校から美術科(旭丘高校 美術科

    yuiseki
    yuiseki 2010/01/13
  • white-screen.jp:世界を楽しくする、クリス・オシェアのARアート「Hand from Above」

    拡張現実(AR)の技術を使った、世界を楽しくするアート作品をご紹介!こちらはUKリバプール発の「Hand From Above(上から現れる手)」。繁華街の街頭スクリーンに巨大な手が出現!リアルタイムでモニターに映し出される通行人をくすぐったり、上空に連れ去ってしまういたずらをするインスタレーションだ。 実際の映像にエフェクトを加えたレイヤーを重ねて表示している。 こちらの作品を制作したのはロンドン在住のアーティスト、Chris O'Shea(クリス・オシェア)。これまでにはスーパーヒーローのように壁の向こうが見えるアート「Out of Bounds」を手がけるほか、アート情報のWebサイト「Pixelsumo」を運営。ジャーナリストとしても活動している。「Hand From Above」は聖書に出てくる巨人「ゴリアテ」にインスパイアされて生み出された作品で、クリスは「もし人間が物連鎖の

    yuiseki
    yuiseki 2009/10/27
  • white-screen.jp:テクノロジーとカルチャーの実験場。ウルトラテクノロジスト集団チームラボ

    面白い順に検索結果が表示されるオモロ検索エンジン「サグール」や、ケータイの新しいコンセプトモデルau design project「actface」、パリ・ルーブル宮で開催された「感性展」の映像インスタレーション「アニメーションのジオラマ:花と屍」、そしてWebサイトのインターフェイスが落書きできるゲームになる最新版オリジナル・Webコンテンツ「SKETCH PISTONシリーズ」。「SKETCH PISTON3」は日テレダベアサイトで登場。主にネット系の媒体で増殖し続けるチームラボの作品群。ネットワーク社会の中で異彩を放つ彼らを訪ねて、 ホワイト・スクリーンスタッフは、会社のある郷三丁目へ向かった。駅から歩くこと数分、閑静な文京地区の一角のとあるビルに入るとそこは彼らの実験場だった。 ■「アートっていうか実験です」 産経デジタルのニュースとブログが融合した、双方向ニュースサイト「iz

  • white-screen.jp:ビジュアル・マッピングが世界を映像のカンバスに変える!映像集団「AntiVJ」

    映像を投影する受け皿の選択肢が加速度的に増えている。映像が投影されるスクリーンはもはや白くてフラットなスクリーンだけではない。高層ビルから歴史的建造物、さらには車まで、あらゆる物体がスクリーンとなっているのだ。そうして新しいフォーマットにチャレンジしていくアーティストたちの中でも、とりわけアグレッシブな姿勢で知られるビジュアル集団が、ヨーロッパで活躍する「AntiVJ」。彼らの辞書に普通の設備やテクニックという文字は無い。ビジュアル・マッピングのテクノロジーのもと、小さなオリガミから160mの住宅まであらゆる環境で精巧な映像投影で魅せてくれる。データ・マッピング、トラッキング、AR、立体視、ホログラムなどあらゆるテクノロジーを取り入れ、新しいビジュアル・トリップに挑み続る彼らの活動について紹介しよう。 ■ビジュアル・マッピングとは?「Light Up Bristol」 AntiVJのメンバ

    yuiseki
    yuiseki 2009/06/13
  • white-screen.jp:メディアミックス進化系!未来の映像、拡張現実の世界

    これまでもたびたびホワイトスクリーンにてお伝えしてきた、バーチャル・リアリティの未来系Augmented Reality(オーグメント・リアリティ/拡張現実)。自分のパソコンの中で体験できる身近なインタラクティブ・ツールとして、いまや企業PRに使用されたり、とコラボレーションしたりとその未来度を加速している。知らなきゃ遅れる、最近の拡張現実事情をご紹介! ■企業キャンペーン一番乗りはGE 拡張現実を、いち早く企業キャンペーンに使用したのはアメリカのGE。ITを使ってエネルギー伝送を節約する"Smart Grid(スマート・グリッド)"テクノロジーのキャンペーンWebサイト「Plug Into the Smart Grid」だ。ダウンロードしたバーコードをWebカムに向けると、モニタ上に風車の立つ草原が現れる。マイク入力とも連動しており、息を吹きかけると風車が回る仕掛け!エージェンシーはG

    yuiseki
    yuiseki 2009/03/26
  • white-screen.jp:インタラクティブでダイナミック!動く広告「デジタル・サイネージ」の世界

    映画「ブレードランナー」の世界のごとく、未来派モニタが街に溢れ出した。モニタの低コスト化やデジタル通信の発達によって、これまで静止していた広告情報を動的に訴えかける潮流が加速している。それがネットワークでインタラクティブかつダイナミックなコンテンツを発信できる"次世代型インフォメーションシステム"こと「デジタル・サイネージ」だ(参考記事はこちら)。近頃話題になったデジタル・サイネージ関連のニュースをお届け! ■オーストラリア発のエコなデジタル・サイネージ「The Rundle Lantern」 2008年10月、オーストラリアのアデレードにあるタワー型駐車場に登場したド派手なデジタル・サイネージ「The Rundle Lantern(ランドル・ランタン)」。2百万ドル(約1,25億円)の費用をかけ、9階分の壁を700枚以上のLEDパネルで覆いつくしてしまった!その面積はなんと1,066m平

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    yuiseki 2009/03/22
  • white-screen.jp:フランスの建築アート集団Exyztが仕掛ける、驚愕のライブ・インスタレーションの真相に迫る!

    「Etienne de Crecy / Live Installation」より 先日ホワイトスクリーンにてご紹介した、フランスの建築アート集団Exyztによる、立方体にプロジェクション・マッピングするインスタレーション「Etienne de Crecy / Live Installation」。EXYZTの創設メンバーの一人François Wunshel(フランソワ・ウンシェル)に一体どんな仕掛けになっているのか話を聞いた(ちなみに、同じコンセプトでパフォーマンスしていたMTV Europe Music Awards 2008のKillers「Human」は、実は彼らによるものではないことが判明!)。 ■手がける仕事はTシャツのプリントやサウナの会、日の露天風呂まで EXYZTのメンバー達。 ――EXYZTという名前の由来はどこから来てるんですか?何か意味深なものを感じますが。 フラ

    yuiseki
    yuiseki 2009/02/11