はじめに 「UnityRoundedShader」を Unity プロジェクトに導入することで uGUI で角丸シェーダを使用できるようになります 使用例 使い方 「Assets/RoundedShader/Examples」フォルダ内のマテリアルを uGUI のオブジェクトに設定して、各種パラメータを調整します
はじめに 「Airtest IDE」を使用することで、Android のゲームで 画像認識による UI の自動テストを行うことができます 使用例 試しに Airtest IDE を使用して Android 版のデレステで UI の自動テストをしてみました 上記の動画では指定した画像を認識させて、順番にタッチしていくテストを行っています Airtest IDE を使用することで、このように画像認識による UI のテストが可能になります この記事では、Airtest IDE を使用して Android のゲームで 画像認識による UI の自動テストを行う方法を紹介していきます 検証環境 Windows 10 Android 7.0 Airtest IDE v1.0.0 導入方法 下記のページから「Airtest IDE」をダウンロードします https://airtest.netease.co
はじめに https://lindseyreidblog.wordpress.com/all-tutorials/ 上記のサイト様で水、氷、溶解、雪、草などのシェーダの作り方が紹介されています また、シェーダの完成品は下記の GitHub で公開されています ページ一覧 水:https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/15/simple-water-shader-in-unity/ 氷:https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/30/ice-shader-in-unity/ 溶解:https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/16/dissolve-shader-in-unity/ 草:https://lindseyreidblog.wordpre
はじめに このブログで紹介してきた最適化に関するオススメの記事を45件まとめました 目次 はじめに 目次 全般 iOS / Android スクリプト string Dictionary 列挙型 プロファイラ GC 検証 その他 uGUI ツール エディタ操作 スライド 全般 Unity におけるゲーム開発でガベージコレクションを最適化する(翻訳) iOS / Android iOS の IL2CPP ビルド時にアプリ容量を減らせる「Unity3D.UselessAttributeStripper」 iOS アプリの容量を削減できる「Unity.iOS.OnDemand」 iOS においてアプリがクラッシュした時の情報を取得できるクラス「CrashReport」 iOS / Android でアプリの起動時間を測ることができる「UnityInitializeTimeChecker」 iOS
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