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ブックマーク / www.docomo.ne.jp (73)

  • web3の社会実装に向けた取り組みを本格化-「株式会社NTT Digital」として、パートナー13社と連携- | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet web3の社会実装に向けた取り組みを格化 -「株式会社NTT Digital」として、パートナー13社と連携- <2023年7月11日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、web3を推進する子会社の名称を「株式会社NTT Digital」(以下、NTT Digital)といたしました。この度、NTT Digitalでは、多様な業界・業種の事業者とシステム開発、ユースケース創出やルール整備に取り組んでいくにあたり、13社と連携に基合意しました。 NTT Digitalは、ブロックチェーン技術をはじめとする最先端のデジタル技術の社会実装に向けて、個人や企業がweb3サービスやブロックチェーン技術を容易

    web3の社会実装に向けた取り組みを本格化-「株式会社NTT Digital」として、パートナー13社と連携- | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 :「dアニメストア」のご利用料金改定について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「dアニメストア」のご利用料金改定について <2022年12月22日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、アニメが見放題の定額制動画配信サービス「dアニメストア」(以下、サービス)について、2023年3月1日(水曜)(予定)から、ご利用料金を月額550円(税込)へ改定いたします。 サービスは、2012年7月のサービス開始以降、作品数を500作品から5,000作品以上※1まで増やし、新番組の最速配信においても、No.1の動画配信サービスです※2。 サービスでは、テレビ放送中の話題作やなつかしの作品に加えて、2.5次元舞台※3やアニソンライブなどの作品も拡充してまいりました。 これまで、月額440円

    報道発表資料 :「dアニメストア」のご利用料金改定について | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 「DAZN for docomo」のご利用料金改定について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「DAZN for docomo」のご利用料金改定について <2022年2月21日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スポーツライブストリーミングサービス「DAZN for docomo」について、今後新たにご契約いただくお客さまのご利用料金を2022年4月18日(月曜)から改定いたします。 2022年4月18日(月曜)以降に「DAZN for docomo」を新たにご契約いただく場合、毎月のご利用料金はDAZN Limitedが提供する「DAZN」の標準価格と同じ月額3,000円(税込)となります。※1※2※3 また、ご利用料金の改定に伴い、初回お申込みから月額料金が31日間無料となる初回無料特典

    報道発表資料 : 「DAZN for docomo」のご利用料金改定について | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : ARグラス「Nreal Air」を発売 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet ARグラス「Nreal Air」を発売 -ドコモショップなどへの体験コーナー設置に加えて、「kikito」におけるレンタルを開始- <2022年2月14日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、Nreal Ltd.(以下、Nreal)が開発した、約79gの軽量※1かつコンパクトなデザインが特長のARグラス「Nreal Air(エンリアル エアー)」について、2022年3月4日(金曜)に、全国のドコモショップなどで発売いたします。 また、お客さまが「Nreal Air」の魅力をご体験いただけるよう、ドコモショップ97店舗※2およびヤマダデンキ4店舗※3において、「Nreal Air」の体験コーナーを期間限

    報道発表資料 : ARグラス「Nreal Air」を発売 | お知らせ | NTTドコモ
  • みんなでシェアして、みんなを救おう。 #迷惑メール展 presented by docomo

    へようこそ 「このメール、迷惑メールかも?」 常に疑いながらメールを見ることを習慣に。 使っている日語がおかしい。 送られてくるメールアドレスがおかしい。 そもそも書いてある内容に身に覚えがない。 あなたの手元にあるそのメールは迷惑メールかもしれません。 迷惑メール展では、そんな紛らわしいメールの事例や対処方法をまとめました。ご覧ください。 フィッシングサイトやフィッシングサイトに誘導するメール/SMSなどに遭遇した場合、各種フィルターや送信者への措置など対策を講じるために情報提供をお願いいたします。 情報提供のお願い

    みんなでシェアして、みんなを救おう。 #迷惑メール展 presented by docomo
  • 報道発表資料 : 6G時代の新たな提供価値「人間拡張」を実現する基盤を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 6G時代の新たな提供価値「人間拡張」を実現する基盤を開発 -ネットワークを介して他者同士でリアルタイムに無理のない自然な動作を共有することが可能に- <2022年1月17日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「ドコモ6Gホワイトペーパー」に示した6G時代の新たな提供価値の一つであるネットワークで人間の感覚を拡張する「人間拡張」を実現するための基盤(以下、基盤)を、H2L株式会社、FCNT株式会社、および富士通株式会社の技術協力を得て開発しました。人間拡張に関する基盤の開発は世界初※1となります。 6Gの特徴的な技術の一つである超低遅延化の実現により、6Gでは神経の反応速度をネットワークの通信速度が

    報道発表資料 : 6G時代の新たな提供価値「人間拡張」を実現する基盤を開発 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 <2020年12月3日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン、「ahamo(アハモ)」を2021年3月に提供開始いたします。 ahamoは料金やサービス内容について、しっかり納得してご契約いただくことをめざした料金プランです。そうしたコンセプトに基づき、新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かい割引の条件などを極力なくしたシンプルな料金プランといたしました。 また、ahamoは実店舗ではなく、オンラインで

    報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ
  • 緊急通報位置通知 | サービス・機能 | NTTドコモ

    携帯電話からの緊急通報(110番、118番、119番)を発信した際、通話が接続された緊急通報受理機関に対して、発信された場所に関する情報を自動的に通知します。 お申込み:不要 月額使用料:無料 POINTサービスのポイント ・位置情報の非通知 「184」を付加して緊急通報(110番、118番、119番)をダイヤルした場合、位置情報は通知されません。 ただし、緊急通報受理機関が人命の保護などの事由から、必要であると判断した場合は、同機関が位置情報を取得することがあります。 携帯電話機※1での非通知設定時の緊急通報は通知となりますので、あらかじめご了承ください。

    yuiseki
    yuiseki 2020/09/28
  • 報道発表資料 : ドコモ口座への銀行口座の新規登録における対策強化について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet ドコモ口座への銀行口座の新規登録における対策強化について <2020年9月9日> 一部の銀行において、ドコモ口座を利用した不正利用が発生していることを受け、9月10日(木曜)から、ドコモ口座における銀行口座(35行)の新規登録を当面停止いたします。 不正利用は、第三者が銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を不正に入手し、ドコモ口座に銀行口座を新規に登録することで発生しておりました。お客さまに、より安心・安全にご利用いただくため、人確認をオンライン人確認システム(eKYC)で確実に行う対策を講じた上で、再開時期を検討いたします。加えて、更なるセキュリティ強化に向け、SMS認証も導入いたします。 こ

    報道発表資料 : ドコモ口座への銀行口座の新規登録における対策強化について | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 「Magic Leap 1」を販売開始 | お知らせ | NTTドコモ

    販売価格: 249,000円(税抜) (Lightwear、Lightpack、Control、Charger x2、Shoulder Strap、Fit kitのセット) 「Magic Leap 1」は、業務効率化や新たなコンテンツサービスの開発、法人企業向けソリューション開発など、さまざまな分野でMR技術の活用をお考えの法人さまや、個人のお客さまを含むXRコンテンツクリエイター向けに販売いたします。 Magic Leap社の軽量なウェアラブルヘッドセットで、リアルとデジタルを融合したインタラクティブな世界を提供します。モニターがなくても、シームレスにデジタルコンテンツに見て触れることが可能です。 自宅のリビングでゲームコンテンツを利用した場合、リビングとゲームの世界を融合することができるため、実際のリビングの壁からキャラクターが出てきたり、テーブルの上にキャラクターを置いて歩かせること

    報道発表資料 : 「Magic Leap 1」を販売開始 | お知らせ | NTTドコモ
  • 5G(第5世代移動通信システム) | 企業情報 | NTTドコモ

    ドコモの5G研究開発 ドコモは2020年3月25日に第5世代移動通信システム「5G」のサービスを開始しました。 2010年に基礎研究を開始し、2014年から実施している実証実験や2019年9月20日に開始した5Gプレサービスにより、5Gの研究開発や5Gを活用したサービスの有用性検証など、さまざまな取組みを実施してきました。 ドコモは5Gにより、今まで経験したことのない新しい世界を創出し、人々の暮らしがもっと便利で、快適になることをめざしています。 1980年代から開始したモバイル通信ネットワークは、10年ごとに大きく進化しています。モバイル通信は1Gから4Gに至るまで、通信速度の向上を進め、主に人と人とのコミュニケーションを行うためのツールとして発展してきました。様々なモノがネットワークにつながるこれからのIoT時代、5Gはその重要な基盤となり、コミュニケーションのあり方を変化させ、新たな

  • カードケータイ KY-01L | ケータイ | 製品 | NTTドコモ

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    カードケータイ KY-01L | ケータイ | 製品 | NTTドコモ
  • ドコモからのお知らせ : SIMロック解除の受付条件を一部変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ SIMロック解除の受付条件を一部変更 2017年5月17日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社は2017年5月24日(水曜)からSIMロック解除の受付条件を以下のとおり一部変更いたします。 対象となるお客様及び変更後の受付条件 一覧表 対象となるお客様 変更後の受付条件※1※2 ①

  • 電波の安全性について : 電波による人体への影響と、安全利用のための基準・制度 | 企業情報 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 電波による人体への影響と、安全利用のための基準・制度 電波って人体に影響があるの? 日をはじめ世界では、電波を安全に利用するための基準や制度が設けられており、その基準値以下を満足する強さの電波であれば人体に影響はないとの調査結果が得られています。ここでは、電波の人体への影響と、安全利用のための日の基準や制度について解説します。 人体への影響 −「刺激作用」、「熱作用」とは− 電波の人体への影響については、これまで50年以上にわたり世界各国で研究が行われています。その結果、電波の人体への影響として「刺激作用」と「熱作用」があることが明らかになっています。 刺激作用 主に約10MHz以下の低い周波数の強い電波が人体に当

    yuiseki
    yuiseki 2018/05/03
  • 報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について <2018年4月23日> 日電信電話株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTぷらら NTTグループは、これまでも安全・安心なインターネット利用環境の提供に努めてまいりました。この度、コンテンツ事業者団体からの要請並びに2018年4月13日に開催された知的財産戦略部・犯罪対策閣僚会議において決定された「インターネット上の海賊版対策に関する進め方について」に基づき、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社NTTぷららの3社は、サイトブロッキングに関する法制度が整備されるまでの

    報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : (お知らせ)「ニコニコチャンネル」に初のアニメ見放題チャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」を開設 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)「ニコニコチャンネル」に初のアニメ見放題チャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」を開設 <2017年11月28日> 株式会社ドワンゴ 株式会社NTTドコモ 株式会社ドワンゴ(社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司、以下ドワンゴ)と株式会社NTTドコモ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤和弘)は、ドワンゴが運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」に、1,500以上のアニメ作品が月額400円(税抜)の定額で見放題となる新たなチャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」(以下、チャンネル)を、2017年12月1日(金曜)正午に開設します。 最新作品から定番作品ま

    報道発表資料 : (お知らせ)「ニコニコチャンネル」に初のアニメ見放題チャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」を開設 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 世界初、「浮遊球体ドローンディスプレイ」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 世界初、「浮遊球体ドローンディスプレイ」を開発 -任意の空間で360度どこからでも見える広告展開が可能に- <2017年4月17日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、無人航空機(以下ドローン)を活用した新たなビジネスの創出に向けて、全方位に映像を表示しながら飛行することができる「浮遊球体ドローンディスプレイ」を世界で初めて※1 開発いたしました。 今回開発した「浮遊球体ドローンディスプレイ」は、環状のフレームにLEDを並べたLEDフレームの内部にドローンを備え、LEDフレームを高速に回転させながら飛行します。そして回転するLEDの光の残像でできた球体ディスプレイを、内部のドローンで任意の場所に動かし

  • 報道発表資料 : 音波を使ったチェックインソリューション「Air Stamp」の提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、音波技術を用いてスマートフォンアプリにチェックイン機能を組み込むことができるソリューション「Air StampTM」を、モバイルサービス提供事業者様向けに2014年3月4日(火曜)より提供を開始いたします。 「Air Stamp」はドコモのO2Oサービス「ショッぷらっと®」で培った音波技術によるチェックイン機能をオープン化し、モバイルサービス提供事業者様向けにソリューションとして提供するものです。チェックインサービス構築のために必要な音波装置や対応アプリを開発するための環境をドコモが提供いたします。 これによりモバイルサービス提供事業者様は、自社店舗における独自のポイントサービス

    yuiseki
    yuiseki 2016/02/17
  • 報道発表資料 : タカラトミーの新商品「OHaNAS」を共同で開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 タカラトミーの新商品「OHaNAS」を共同で開発 -「しゃべってコンシェル」の技術を応用した「自然対話プラットフォーム」が初めて採用- <2015年6月4日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、パートナーとともに新たな価値を協創する「+d」の取り組みとして、株式会社タカラトミー(以下、タカラトミー)と次世代コミュニケーショントイ「OHaNAS(オハナス)※1」を共同で開発しました。 「OHaNAS」は、「しゃべってコンシェル®」の技術を応用した、パートナー様向けの新たなプラットフォームである「自然対話プラットフォーム」を初めて採用いただいた商品です。プラットフォームとスマートフォンが連携することで

  • 作ろうスマートフォンコンテンツ : 雑談対話API | サービス・機能 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

    yuiseki
    yuiseki 2015/07/31