Construct custom Web Socket requests and handle responses to directly test your Web Socket services.
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
はじめに こんにちは。KMC2回生のtyageです。 京都もほんとに寒くなってきて鍋が捗りますね。簡単だし美味しいあったまるし、最高ですね。 この記事はKMCアドベントカレンダー2013の17日目の記事で、 昨日は1回生のnona65537君によるSSH の二段階認証についてでした。 今日はGoogle ChromeというSSHクライアントの紹介なのですが、12日間続いたKMCアドベントカレンダーのサブプロジェクトであるSSHアドベントカレンダーもこれで最後になります。 最後がこれでいいのか?とも思うのですが、今までの内容がハードだったという方に向けて優しい内容となっておりますので、安心して御覧ください。 定番SSHクライアント「Google Chrome」 Google Chrome(もしくはChromium)と聞いて「あっ、SSHクライアントのことか!」と思われた方には少し物足りないか
この記事は、HTML5 Advent Calendar 2013の17日目の記事です。 1. デバイスピクセル比の悩み 最近 Retina を始めとした高解像度ディスプレイの普及と進歩は凄いものがあります。私はデザインの才能が無いのでフロントエンドの設計をする機会はほぼないでしょうが、Webデザイナーの方は次々販売される様々なクライアントの高解像度ディスプレイ対応を気にしないといけないのは本当に大変だと思います。 今回初めて知ったのですが、この高解像度ディスプレイの対応をするにあたり「デバイスピクセル比」という値が重要な意味を持つようです。詳しくは、こちらのブログ、「いまさら聞けないRetina対応のための「ピクセル」の話」 を参照していただくか、「デバイスピクセル比」で検索するといっぱい記事が出てきます。 このデバイスピクセル比の対応で大変なのは、 デバイスピクセル比は機種によって違う(
と思ったからググったらあった。 SouffleCode.net: The Leading Souffle Code Site on the Net !!!Chrome v33からCustom.cssを変更しても効かないようになったので注意!!!!(エントリーの最後に代替策について記述しています) Chrome Developer Toolsを開いて、別窓にしてもう1回ショートカットキーを押すとDeveloper ToolsのウィンドウをDeveloper Toolsで解析できる。便利。 でも、なんかウィンドウいっぱい開かないといけないから面倒だって人は、Chromeでchrome-devtools://devtools/bundled/devtools.htmlを開けば直接HTMLファイルを開けるので、この状態で普段HTMLを見る時みたいに見れる。便利。 これを開いてると、Custom.c
1. Chrome DevTools for beginners Version 1.1 2013/12/13 第4回HTML5ビギナーズ Toru Yoshikawa (@yoshikawa_̲t) 2. Who? 吉川 徹 / Toru Yoshikawa @yoshikawa_̲t html5j/HTML5とか勉強会スタッフ/ビ ギナー部 (副部⻑⾧長) Google Developer Experts (Chrome) HTML5 Experts.jp エキスパートNo.3 Web先端技術味⾒見見部 (顧問)/⽇日本jQuery Mobileユーザー会 (管理理⼈人)/Sublime Text 2 Japan Users Group (管理理⼈人)な どなど Blog: http://d.hatena.ne.jp/piko
iPhone, Androidアプリ向けにRest APIなWebサービスを開発している時にアプリを起動せず簡単にテストするツールを探したときの覚書。 参考 testing - What tools can I use to test a REST API? - Stack Overflow What tools do you use to test your public REST API? - Stack Overflow REST / HTTP API Tools for Development and Testing | Minimum Viable Pontification Google Chrome拡張機能「Postman - REST Client」 多機能でサクサク動くので使いやすい。 履歴機能など必要なものは揃っていて、ソースコードも公開されているので素敵すぎる。 Fi
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 フロントエンドエンジニアの谷です。 本記事ではGoogle Chromeの開発者ツール、Chrome DevToolsを使いこなすために参考になるサイト、ページの紹介をします。 すでに多くのフロントエンドエンジニアが開発で使っているかもしれませんが、「要素のインスペクタなどの基本的な機能しか使っていない」「UA切り替えくらいしかつかってない」というような方や、そもそもほとんど使ったことがない、という方もこれらを参考にフロントエンド開発を効率化していきましょう! 基本的な使い方 Chrome DevTools Overview 基本はやはり公式ドキュメ
Remote debug live content on an Android device from your Windows, Mac, or Linux computer. This tutorial teaches you how to: Set up your Android device for remote debugging, and discover it from your development machine. Inspect and debug live content on your Android device from your development machine. Screencast content from your Android device onto a DevTools instance on your development machin
About Chrome Logger is a Google Chrome extension for debugging server side applications in the Chrome console. Most languages include their own logging capabilities, but sometimes it is easier to see your logs right in the browser. Chrome Logger used to be known as ChromePHP. If you are feeling generous, you can donate to help support development. Usage Using Chrome Logger is simple: Install the C
先日、GoogleがChromeのHTMLレンダリングエンジンを「Webkit」からフォークした「Blink」に切り替えることを発表したが、このアナウンスをきっかけにWebKit開発者内においてChrome関連のコードを削除するかどうかの議論が始まっている。 WebKitの主要開発者の一人でAppleのエンジニアであるGeoff Garen氏がWebkit開発メーリングリストにおいて、Chromeのサポートに必要な機能の一覧をリストアップし、これらコード及びファイルをクリーンアップしようと提案している。Garen氏はコードをスリム化させるいい機会だとしており、開発が容易になる点やよりコヒーレントになる点などの利点を挙げている。 具体的にはV8エンジンやビルドシステムに使用される.gypファイル、コア/ツール/テスト内にあるchromeディレクトリ、グラフィックAPIのSkiaやDOMFil
読んだものをあとからまた探すことになりそうなので、リンクだけだけどまとめとく。これ以外にも読んだものもあるけど、あとから読み返しそうなものだけピックアップした。 Google関連 まずは Chromium の Blink のページ。 Blink - The Chromium Projects Blink's Mission: To improve the open web through technical innovation and good citizenship GoogleのChromium Blog。それにしてもびっくりした。 Chromium Blog: Blink: A rendering engine for the Chromium project Chromium プロジェクトの新しいレンダリングエンジン Blink のご紹介 - Google Japan Devel
4月3日、GoogleがChromeに使っていたWebKitをフォークした新しいエンジンBlinkを発表した。 …だいぶ出遅れたのでとても書きづらいけれど、自分の理解のために書く。ただいろいろあるので、まずはWebKitをフォークするに至った経緯と、Blinkの概要について。 追記 (2013-04-30):別途ふたつエントリを書いたのでそちらもどうぞ。 Chromeの新エンジンBlink ― Webプラットフォーム篇 Chromeの新エンジンBlink ― どうなるんだろう篇 “Chromium port”としての負担 アナウンスしたAdam Barth曰く、Chrome開発時点でのWebKit採用は正しく、WebKitも大きく成長したと。 Chromium Blog: Blink: A rendering engine for the Chromium project ただ、開発を続け
ついにWebKitからGoogle勢が分裂してBlinkという新しいフォークが出来てしまった。 折りしもmozillaがレンダリングエンジンをRustで作り直すという挑戦的なニュースも重なり、 新年度早々Web業界ウォッチャーには衝撃が走った。 さて、このBlinkのフォーク騒動だけど、理由は大きく2つあると思う。 一つは、性能や安全性向上のためのリアーキが現状のWebKitのtrunkでは難しいから。 二つは、WebKitのコミュニティ上でのApple勢とGoogle勢の信頼関係が崩れたため。 一つ目の性能に関する理由は明白。Blinkの公式サイトにもあるような、iframeのsandbox化、ネットワークコードの簡潔化、DOMをJSヒープに移動させることによるDOM操作の高速化などを、様々な移植層に適合した形で実現するのは技術的にも政治的にも非常に難しいためだ。 そういったドラスティッ
グーグルは、これまでChrome/Chromiumのレンダリングエンジンとして採用してきたWebKitをフォークし、新しいレンダリングエンジンの「Blink」をオープンソースで開発すると今朝表明しました。 グーグルのDeveloper Relations Japan Blogに投稿された「Chromium プロジェクトの新しいレンダリングエンジン Blink のご紹介」で、なぜWebKitからフォークしてBlinkの開発を始めるのか、その理由が記されています。 Chromium は 他の WebKit ベースブラウザーと違い、マルチプロセス アーキテクチャを採用しているため、WebKit プロジェクトと Chromium プロジェクトはここ数年複雑化の一途を辿ってきました。これにより、全体的なイノベーションの速度が低下してきたことは否めません。そこで本日、WebKit ベースの新しいオープ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く