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10月開催のUE4開発者向けイベント「Unreal Fest East ’17」 講演内容等が発表 2017年10月8日、神奈川にある「パシフィコ横浜」にてゲームエンジン「Unreal Engine 4(UE4)」の大型の勉強会「Unreal Fest East ’17」が開催します。入場は無料です。 主催のエピック・ゲームズ・ジャパンは、本イベントの講演内容とタイムスケジュールを発表しました。VRに関する講演を下記にて紹介します。 2014年より開催されている「Unreal Fest」は、年に2回春に関西・秋に関東で開催するイベントです。2016年秋の横浜開催は1,000人以上が参加するイベントとなりました。 Mogura VRでは、前回開催の「Unreal Fest West ’17」にて行われた、VRゲーム開発ノウハウが話されるセッション動画を掲載しています。 本イベントでは、東京
今回ご紹介する機能は、アンリアル エンジンが 1998 年に PC でのリアルタイム 3D 編集を発表して以来の目覚ましい進歩です。 アンリアル エディタは VR に対応し、VR の中で VR コンテンツを制作する ことができるようになりました。Oculus Touch と HTC Vive のモーション コントローラーを使って、現実世界の人の動きを一対一で VR にマッピングします。つまり、現実世界と同じようにオブジェクトに手を伸ばし、つかんで、操作することができるのです。実際の世界のように動作するため、このツールの使い方は簡単に理解できるはずです。 こうした機能は、没入感のある VR コンテンツ制作 の進化における初期段階にありますが、今後実現するであろうことにワクワクして、秘密にしておくことができなくなりました! VR の動きと編集の制御は、 [詳細] パネルやコンテンツ ブラウザと
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去年買ってざっと目を通し、「これは良書だ!!」と確信しつつもきちんとハンズオンで読み進めてはいなかった"極める本"です。 そろそろ購入から1年経ってしまうなーというタイミングでいわゆるゴールデンウィークに当たったので、せっせと読み進めてみました。 確信の通り、本当に良書です。3Dゲーム開発で必要なポイントを分かりやすく説明しつつ、UE4の便利機能もマメに紹介していく構成です。手を動かしながら読み終わった後には「あー、あれどうやるんだっけ」と迷った時に振り返って読める逆引き本にもなります。 ボリュームが約600ページと半端ないので、校正しきれなかったらしい箇所がぽつぽつと見受けられました。ワンチャン次刷あたりで直ると良いなーとの思いを込めて、見つけた誤記のメモを公開します。ひょっとすると第2刷でサイレント更新されている箇所があるかもしれません。 内容は初版第1刷(2015年7月25日と奥付に
※補足 p146:Shot TrackのPre Roll Framesも設定する必要があります。 2019年3月30日に行われた「GAME CREATORS CONFERENCE '19」で登壇した際に使用した資料です。 ●公式サイト http://www.gc-conf.com/ === UE4のシネマティック編集ツールである「シーケンサー」は2016年6月に正式リリースされました。そして、今日に至るまで皆様からの多数のフィードバックを受け、非常に多機能かつ高性能なツールになりました!ただその一方、アップデートの頻度が高い故に便利機能などの情報が知られずに埋もれてしまっているように感じます。そこで、シーケンサーの最新機能、Tipsなどについてご紹介します。
2017/03/25 (土)に開催された「Event for Diverse Game Engineers #3」で使用した資料です。 http://peatix.com/event/240950?lang=jaRead less
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