ギーク・スーツとは、いささか古い表現ですが使いやすいのでこのまま使います。 人間研究として原発事故について考えてきて、何度も「バカの壁」にぶつかった。やはり無意識ほど怖いものはなく、前提の部分で逆を向いているから、その後は全く噛み合わない。やっぱり巨大なバカの壁がある。その存在はずっと認識しているけれど、どうやったら乗り越えられるのか分からない。結局は、手を変え、品を変え、言い続けるしかないのかと思う。 BtoCとBtoB 例えば、日本に巨大な商社は、三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事、丸紅、双日……、たくさんありますが、個人に何か売るかというと当たり前ですが売らない。世の中では BtoC と BtoB を比べると、比較にならないぐらい、BtoB の方が大きいです。 新聞の株価のページを見て、個人に対して商売する会社を色分けしてみたら、その規模感が分かると思います。 もちろん、EC