【アジア進出メモ(1)】 2012年2月2-3日にシンガポールで開催されたStartupAsia。これに合わせ、シンガポールを初め東南アジアに進出し出した日本のベンチャー企業を中心に取材を行いました。この地域に対する認識・目標など企業としての考えに加え、アジアで生きる個人としての目線も含めて伺っています。全5回。 第一回目は、2011年11月よりシンガポールに家族で移住したSatisfaction Guaranteedの佐藤俊介さん(33歳)。 構図としては、シンガポールに設立した法人SATISFACTION GUARANTEED PTE LTDに伊藤忠テクノロジーベンチャーが出資(2011年11月)。その資金を元にSATISFACTION GUARANTEED PTE LTDが、それまでファッションブランドとしてのSGを保有していたエスワンオー社から買い取った形になる。一見複雑に見える組
よほどのことをしない限り、一度入れたら消せないタトゥー。箇所によっては彫るときもチクチク痛いし、健康ランドにも行けなくなるから要注意! 一度入れたら消せないんだぞっ! というわけで、タトゥーを入れる人たちは、デザインを決める時は慎重だ。何を入れるか。俺、私の好きなもの……生涯「好き」と思えるモノ……と、いろいろ真剣に考える。そして、最終的に好きなものが「企業のロゴ」だったり「ブランドのロゴ」だったりした人のタトゥーを今回はご紹介したい。 海外サイト「BUZZ FeeD」にアップされていた画像を確認すると……こいつぁスゲエや! アップルにナイキにヤフーにラコステ! シャネルにコーラにウェンディーズまで彫ってるぞ! ほかにもホンダにイケアに任天堂、セガはもちろん、ペプシにスタバにベンツもある。マニアックなところだと、moogやATARI(アタリ)! 合計80デザインのタトゥーが紹介されているの
また彼が帰ってきた! 『コンバースxマリオ』コラボスニーカーに新作登場2012.02.13 14:00 小暮ひさのり 発売日は3月みたいです! 去年の夏に販売されたコンバースとマリオとのコラボスニーカーが、今年も出ます! 新作は「ONE STAR OX」とのコラボですよ! ONE STAR OXの特徴とも言えるスターの切れ込みには、可愛いお目目が2つでマリオの無敵スターに! 思わず脳内でアノ曲を歌いながら疾走したい衝動に駆られます。 カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色。発売日は3月予定と、もうすぐですね。発売から完売までのスパンが短そうなアイテムなので、今からチェック必須かも! Highsnobiety.com [ひよこガジェンヌ via コンバース×マリオのスニーカー、新作が3月発売に!] (小暮ひさのり)
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 「働く」で社会を変える求人サイト「WORK for GOOD」 スニーカーはほぼ石油由来の素材でできていて、最も分解性の低いシロモノ!とも言われていますが、そんなスニーカー界に革命的なブランドが登場しました。 2011年、Amsterdam International Fashion Weekでデビューし、グリーンファッション部門で2位に表彰された「OAT SHOES」。 ヘンプ、有機栽培コットン、コルク、そして6カ月で分解する生分解性プラスチックなど、すべてのパーツが生分解性素材でできています。スニーカー世界大手のREEBOKも開発に協力したとか(ただしREEBOKでは販売していません)。 でも決して履いている状態では分解しません!土に埋めたときの微生物の働きによって分
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 裸足で芝生の上を歩く感覚を忘れていませんか? それはオーストラリアでも同じようで、芝生を歩くような感覚になる「草サンダル」が販売され話題となっています。 草を踏んだチクチクとした感覚が健康にもよさそうな気もする…… 「KUSA flip flops」と名付けられたサンダルは、見た目そのままで草がソールに生えています。これでいつでも芝生の上を歩いているような感覚を得られるというもの。もちろん芝生は偽物なので、メンテナンスの必要はありません。インパクト重視の商品ですが、とりあえずつっこまざるをえないのは間違いありません。なお、砂浜などを歩くと、くっきり「KUSA」の文字が刻まれるようになっているようです。価格は29.95オーストラリアドルで日本へも発送してくれるようです。 関連キーワード シューズ | オーストラリア advertise
そこ! びんぼっちゃまとかいわない! 手袋しちゃうと操作がしづらくなるパソコンやスマートフォン。だからといって素手のままでは手がかじかんじゃってやっぱり使いづらいそんな時。この「デスクミトン」を使ってみてはどうでしょうか? 実際に使ってみたのですが、意外や意外に暖かいし操作もしやすい。手の甲側をカバーするだけでも、体感温度はだいぶ違うもんなんですね。また外側のポケットには小型の使い捨てカイロが入れられるようになっており、雪の降る場所でも素手感覚はそのままにスマートフォンをいじれそうです。 Pタイプはほぼマウスしか使わないマウサーさんやスマートフォンの操作にぴったりで、Fタイプはキーボード&コントローラ操作に適したモデルだそうです。右手用しかないので、コタツ&PS3な環境では左手に寒さを感じてしまいますけどねー。 デスクミトン[re.Tree] (武者良太)
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→ インテリアデザイナーは、その時代の気分に合わせて装いを考える”部屋のファッション・スタイリスト”。では、ファッションデザイナーがインテリアをデザインしたら、いったいどんな部屋になるんでしょうか? 最近アムステルダムに「The Exchange」というホテルがオープンしました。その特徴は、ひと部屋ひと部屋が実際にファッションを学ぶ学生によってデザインされていること。 学生たちが自分の専門領域を超えてどんな部屋を作ったのか、さっそく見てみましょう。 The Exchangeは、Lloyd Hotel や東京のLlove HotelをデザインしたOtto NanさんとSuzanne Oxenaarさ
少し前にTechWaveにも記事を寄稿してくれた株式会社アゲハの田中里実さん。最近アゲハでは、Facebookを活用したユーザ・コミュニティの導入・運用支援なども行っているそう。田中さん、そして代表の木下優子さんのお2人にお話を聞いてきたよ。 もともと大学の研究でオンラインユーザ参加型の商品開発について研究をしていた2人が一緒に立ち上げたのがアゲハ。 “新しいユーザ参加型商品企画開発プラットフォームの構築”というコンセプトのもと、バッグブランド「オリヒメ」の展開を2008年からスタート。「オリヒメ」は、Fashion PCケース、Fashion PCバッグを取り扱うバッグブランドで、自社オンラインショップの他にマルイでの店頭販売なども行ってる。 同じ領域には、「空想生活」や「タノミコム」(現在サービス停止中)なんかがある。 オリヒメの商品開発を2年くらい行った後、2010年夏から他社企画も
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 受講者募集中!ローカル開業カレッジ 自分の生き方を 表現する商いを始める 誰でもお気に入りの靴ってありますよね。しかし履き潰してしまう頃には、もう同じものは売ってないというケースの方が多いでしょう。 靴は履き心地やちょっとした違いでイメージが変わってしまい、似たようなものすら見つからないということも… だから「なんとか修理に出したりしながら使い続けています!」という方もいらっしゃるのでは? イタリアでソーシャルデザインを選考する大学院生Eugenia Morpurgoさん(以下、エウジェニアさん)が卒業制作でつくったのは、そんな方向けの専用リペアキット付きの靴。出来る限り長く愛用してもらえるためのさまざまな工夫が施されているのです。 この靴は靴底が縫いつけられておらず、ソ
\閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 受講者募集中!ローカル開業カレッジ 自分の生き方を 表現する商いを始める 「THEATRE PRODUCTS」や「giraffe」が参加!みんなでブランドを育てるマイクロファンド「FIGHT FASHION FUND by PARCO」 2012.01.10 Hitomi ITO パルコが10月20日に発表した、日本初・ファッションを応援するマイクロファンド「FIGHT FASHION FUND by PARCO」。 「創り手と生活者の新しい“つながり”の提案」と掲げ、次世代の日本のファッションを担う若手デザイナーの事業成長支援を行います。12月12日には、出資先候補デザイナー3組を発表しました。1月下旬以降、一般の人から「このブランドを応援したい!」という出資者を募りま
消えてしまうからこそ、価値があるってやつです。 LaZer Shirtは持ち主が自由にデザインして画が描ける特殊なTシャツ。画を描くのに使うのは、油性マーカーやペイントではありません。光を使うのです。UVライトをTシャツに当てて描くと、光のラインが残り輝くTシャツが! しかし、もちろんこの光は永遠ではありません。少したつと消えてしまいます。消えてしまえばまた新たなデザインで描けばいいという、とっても未来&SFチックなTシャツ。特殊なTシャツにも関わらず、洗濯機に放り込んでもOKだそうで、何度も着て何度もデザインを楽しめますね。 デザインに凝ってあまりに小難しい絵柄にすると、描き終わる頃には最初に描いたラインは消えてしまっているでしょうけどさ。一瞬を楽しむ刹那的なTシャツなのです。 [ThinkGeek via Random Good Stuff] そうこ(ANDREW LISZEWSKI
「Don't Buy This Jacket(このジャケットを買わないで)」先月の11月25日、ニューヨーク・タイムス紙にこんなパタゴニアの広告が掲載されたようです。 この日は、よりにもよって「ブラックフライデー」。アメリカでは11月の第4週の金曜日はクリスマスへ向けたセールシーズンの幕開けの初日として、一部の主要小売店などは営業時間を変更し、安売り大セールを繰り広げます。 そんな日にパタゴニアは、消費者主義の問題に正面からぶつかっていきました。 より良い環境を維持していくためには、多くの人々が消費をおさえる必要があり、さらにビジネスとして製造を削減し、より高品質なものを生み出していく考えへとシフトしていく。 企業側から「消費者は購買決定をする前に熟考する必要がある」と投げかけてくる。あまりに思いきった広告ですが、このインパクトのあるメッセージにこそ、パタゴニアが描く未来はあるわけです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く