タグ

マーケティングとブログに関するyukke1006のブックマーク (2)

  • nanapiではじめる、個人ブランディングの構築方法

    今から何かの分野で有名になりたいなぁ、と思っていたりしませんか? 例えば、整理整頓の専門家でも良いし、お金節約に関する専門家でも良いと思います。 でも、自分のサイトやブログで、有益なことや専門的なことを書いていても、なかなか人が来なかったりします。サイトやブログの立ち上げ直後では、検索エンジンにもなかなか掛かりませんし、また、検索で上位にいくことも難しいからです。 そこで、あなたのブランディングの構築に使えるのが、nanapi[ナナピ]-7分であなたの生活を便利にしちゃうライフレシピ共有サイト-(http://nanapi.jp/)です。 nanapi[ナナピ]って何?サイトのフッターには、nanapi とは、「ライフレシピ」と呼ばれる、生活に役立つテクニックの共有サイトです。 みんなが普段やっている、ちょっと気の利いたライフレシピを使って、生活をもっとハッピーにしちゃいましょう!と、書

  • アイディアというか・・・ - 日々是マーケティング

    日経新聞のWEBサイトを見ていたら、バンダイ、「クレラップ」型のロール状あぶらとり紙と言う記事があった。 拙ブログにアクセスしてくださる男性諸氏にとっては「で、何か???」と言う感じだろう。 30代未満の男性にとっては、それでも比較的身近な「身だしなみアイティム」かも知れないのだが、「そもそも、あぶらとり紙って?」と言う方の方もいらっしゃるのではないだろうか? 今日のように大分春めいた暖かい日になると、女性としてはどうしても気になるコトがある。 それが「顔のテカリ」だ。 化粧崩れの原因となる「テカリ=あぶら浮き」は、暑くても起きるし、乾燥していても起きやすい。 そこで必要となるのが「あぶらとり紙」なのだ。 そしてこの「あぶらとり紙」と言う「化粧文化」をもっているのは、なんと!日だけらしい。 以前、フランスの某有名女優さんが化粧品メーカーのキャンペーンで来日した際、「あぶらとり紙」を気に入

    アイディアというか・・・ - 日々是マーケティング
  • 1