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splatoonに関するyulily100のブックマーク (2)

  • 『スプラトゥーン2』レビュー「遊び」が「競技」に変わる時 - AUTOMATON

    スプラトゥーン』が2014年のE3でデビューした当時の衝撃は今でも覚えている。PVが流れ始めて一瞬『ブロブ カラフルなきぼう』の続編かと思ったところに、得体の知れないイカが出てきて面らったものだが、はたして『スプラトゥーン』は世を席巻したと言って良いほどの盛り上がりを見せた。その盛り上がりは落ち着きこそしたものの消え去ることはなく、2017年に入ってもNintendo Switch体験会での整理券配布や同梱体予約が瞬殺されるというかたちで、しばしば注目度の高さを目にする機会があった。そして去る7月21日、ついに『スプラトゥーン2』は発売された。前作の発売から2年、最後に配信されたバランス調整を含むアップデート(2.9.0)から1年。イカたちを取り巻く環境はどのように変わったのか、記事では変更点を中心に掘り下げてゆきたい。 『Splatoon2』 開発・発売元:任天堂 発売日:201

    『スプラトゥーン2』レビュー「遊び」が「競技」に変わる時 - AUTOMATON
  • スプラトゥーン2での立ち回り

    マンメンミ! スプラトゥーン2での「立ち回り」について 自分用の備忘録としてまとめてみます。 備忘録なのでたまに思いついたら加筆していきます。 最終更新:20170921 ジェッパが...ジェッパが....。 じわっとブクマ数が増えてきているのがうれしいです。 Twitterなどで拡散してくれるととても喜びます。(ありがとうございます。) 私は、1 ではカンスト済。 2でもエリアでカンスト手前というウデマエです。(カンストしました!) 対抗戦・大会には興味がなく純粋にゲームを楽しむタイプで、 のほほんとイカライフを楽しんでいます。 シューターをメインにバケツなども使えます。 シューター以外の方の参考にはならないかもしれません。すみません。 【撃ち合いの基】 ■ 不意打ち 基は不意打ちです。横か後ろをとりましょう。 正面からの撃ち合いは射程勝ちしてれば追い詰めて、負けてたらサブを投げてか

    スプラトゥーン2での立ち回り
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