カンヌのPRゴールド受賞した「ライスコード」はなぜ世界で評価してもらえているのか?須田和博さんの分析は『新しい普遍』最古×最新がそこにあるからだ。 青森県田舎館村の観光名物、田んぼアートを撮影することで地元産のお米を買えるようにした"Rice-Code(ネイチャーバーコード)"がカンヌのPRゴールド受賞。最古×最新=新しい普遍。なぜ「ライスコード」は世界から高く評価されるのか?博報堂 須田和博さんの分析が面白いので以下に引用する。 なぜかくも「ライスコード」は世界で評価してもらえているのか?『新しい普遍』がそこにあるから、だと言える。「新しい普遍」とは何か?それは、人間が昔からもっている習性や、昔から大事にしている変わることのない「普遍的な価値」を、今のメディアやテクノロジーによって「いかに新しくするか?」。 つまり「最古×最新」の方程式。普通と普遍は違う。イノベーションとは新しいスタンダ
![カンヌのPRゴールド受賞した「ライスコード」はなぜ世界で評価してもらえているのか?須田和博さんの分析は『新しい普遍』最古×最新がそこにあるからだ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47fe79d5046438c0a26f00adca7df524144bc840/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-dfiBLvI7Pxs%2FU7RzsHdfBlI%2FAAAAAAAAW9Y%2FvqjkPGqY7ow%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Frice-code1.jpg)