タグ

2014年3月19日のブックマーク (5件)

  • イザ役に立つ! iPhone,iPad,Android のハメコミ画像作成サイト3つ

    ブログやウェブサイトを運営していると、iPhoneAndroid などのスマートフォンや、iPad などのタブレット端末に画像をはめ込んだ写真が欲しい時が出てきます。 こういったハメコミ写真はアプリなどのスクリーンショットや写真を埋め込んで、端末と一緒に見た場合どのような印象になるのか伝える際に便利だったりします。 自分で自分のスマートフォンを撮影してこういった写真を用意するのも良いのですが、手間だったり、なかなかいい写真が取れなかったりする場合が多く、簡単にはいきません。 幸いなことにWebには写真をはめ込んだ画像を簡単に作成できる、便利なウェブサイトがいくつかあります! こういったサイトは知っておくとイザという時に役立つので、その中から3つおすすめのサイトを紹介します! iPhone Screenshot Maker – 国内画像作成サイト iPhone Screenshot M

    イザ役に立つ! iPhone,iPad,Android のハメコミ画像作成サイト3つ
  • サイト制作者が知っておきたい、これから始めるSEOのポイント10 | さくらのナレッジ

    サイトを閲覧してもらうためにはSEO(Search Engine Optimization)は重要な要素だ。新しい立ち上げたばかりのサイトでも適切にサイトを作っていれば、特定のキーワードで検索順位が上位になり、検索流入もきちんと確保できる。サイト制作者側の視点で抑えておきたいポイントをまとめてみよう。 [1] 1つのコンテンツを複数のURL表現にしない 検索エンジンではURLが異なれば違うページと認識される。トップページでよくある失敗例は、 http://www.example.com/ http://www.example.com/index.html http://example.com/ http://example.com/index.html の4つのURLそれぞれで同じコンテンツにアクセスできるケースだ。このような状態になっていると、1つコンテンツが持つ価値がそれぞれに分散し、

    サイト制作者が知っておきたい、これから始めるSEOのポイント10 | さくらのナレッジ
  • 横メニューの作り方

    レスポンシブに対応した横メニューを作る機会があったので、せっかくですし作り方を紹介したいと思います。お役に立てばうれしいです。 【追記 2014.03.19】 元々のタイトルは「レスポンシブWebデザインに対応した横メニューの作り方」でしたが、よく考えるとスマホ対応になったら縦メニューになりますのでタイトルを変更しました。 id名「toggle」の部分は横幅が480px以下の場合に表示するボタンです。481px以上の場合表示させません。その他はごく普通の横メニューです。 CSS 続いてCSSです。まずは全体を載せます。 #menu{ width: 100%; max-width: 960px; margin: 0 auto; padding: 0; } #menu li{ display: block; float: left; width: 12.5%; margin: 0; paddi

    横メニューの作り方
  • 商用利用無料、今時のスマフォアプリ用のワイヤーフレーム素材 -App Wireframes Kit

    スマフォアプリ用のさまざまなUIエレメントが用意されたベクターベースのワイヤーフレーム素材を紹介します。 App Wireframes Kit ダウンロードできる素材のフォーマットは、2種類。 .psd .ai どちらもベクターベースで作られているので、サイズ変更やカラー変更なども簡単にできます。 App Wireframes Kitには、スマフォアプリ用のさまざまなコンテンツが収められています。 素材の利用にあたってはロイヤリティフリーで、個人でも商用でも無料で利用できる、とのことです。詳しくはダウンロードファイルの「License.txt」をご覧ください。 ダウンロードはページの下の方からです。

  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選