Matt Binkowski氏が,ビジネスを健全に保つための3つの柱を探る。 私が言いたいことを好まない人も多いだろう:私はビデオゲームビジネスのすべての分野での現実を十分に観察しており,トップの人々が彼らの仕事を適切にしていないと,多くの場合,企業が失敗することを知っている。 基本的に,他のビジネスと同様に,ビデオゲーム開発会社にも,責任を負うべき最高司令官が必要だ。あなたがその人なら,あなたは開発者ではない。あなたの仕事はゲームを作ることでも,制作の詳細に関与することでもない。あなたの役割はより大きく,より広いものだ。短期および長期戦略を定義し,顧客基盤を確立し,それらのためにどの製品を構築するかを決定し,収益の流れ,キャッシュフロー,そしてもちろんチームについて考慮する。 ビジネスが小規模で,複数の肩書きを持つことが期待されているため,意見の相違で猛烈に首を横に振る人にとって,それぞ
![【ACADEMY】すべてのスタジオ責任者がビジネスの失敗を防ぐ方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f65159af65c68327bccafda51c9e1b6b248926a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjp.gamesindustry.biz%2Farticle%2F2003%2F20030602%2FTN%2F001.jpg)