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2010年5月19日のブックマーク (13件)

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    We’ve seen power cubes with more ports and outlets from other manufacturers, but Anker’s take on the category has a few nice touches. While it leaves one side of the cube empty, it does come with adhesive pads that let you mount it on a wall or underneath a desk. It normally sells for $26, but you can get it for just…

    Kotaku - The Gamer's Guide
    yuu-same
    yuu-same 2010/05/19
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    We’ve seen power cubes with more ports and outlets from other manufacturers, but Anker’s take on the category has a few nice touches. While it leaves one side of the cube empty, it does come with adhesive pads that let you mount it on a wall or underneath a desk. It normally sells for $26, but you can get it for just…

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    yuu-same 2010/05/19
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    yuu-same 2010/05/19
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    We’ve seen power cubes with more ports and outlets from other manufacturers, but Anker’s take on the category has a few nice touches. While it leaves one side of the cube empty, it does come with adhesive pads that let you mount it on a wall or underneath a desk. It normally sells for $26, but you can get it for just…

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    yuu-same 2010/05/19
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    yuu-same 2010/05/19
  • 超絶クオリティのロボット兵やプリキュアカラーのガンダムなど、第21回モデラーズクラブ合同作品展2010の様子

    第49回静岡ホビーショー。一般公開日とビジネスデーでは一部のブースが入れ替わったりしているのですが、最も大きな違いがモデラーズクラブ合同作品展です。既存のキットを改造したものからフルスクラッチで作り出したものまで、各モデラーによる自慢の作品が持ち寄られて展示されていました。 詳細は以下から。 ビジネスデーでは問屋街だったところが、一般公開日はモデラーズクラブ合同作品展に。 販売などはなく作品展示のみですが、見に来る人がいっぱい。 清水さん製作の「航空自衛隊 新型輸送機」。旧イマイ超特大サンダーバード2号が使用キットで、自衛隊の国際貢献専用機が中近東に行ったイメージとのこと。 「吃宙線友の会」の宇宙戦艦ヤマト。 「豪天建武隊」の高橋さんによる百式アッガイ。 タミヤのNSX TypeR2台とGSRのデカールを使った瀬崎さんの「ゼロ使NSXリムジン(上)」と、シャナとルイズをあしらった村田さんの

    超絶クオリティのロボット兵やプリキュアカラーのガンダムなど、第21回モデラーズクラブ合同作品展2010の様子
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    yuu-same 2010/05/19
  • タミヤ・オープンハウスで展示された「第38回人形改造コンテスト」出展作品

    タミヤの人気シリーズに「1/35ミリタリーミニチュアシリーズ」というものがあり、戦場での1コマを切り取ったかのような豊かな表現で人気を博しています。 このシリーズに含まれる兵士のフィギュアを使用した「人形改造コンテスト」をタミヤは毎年開催しているわけですが、タミヤ社で行なわれているタミヤ・オープンハウスではその展示が行なわれ、全国の参加者による緻密な工作や意外な見せ方などアイディアいっぱいの作品が並びました。 詳細は以下。 人形改造コンテスト 会場の様子。 紹介ボード。 作り方の解説もされていました。 このコンテストのルールは「おもにタミヤの1/35ミリタリーミニチュアシリーズ、AFVシリーズの兵隊人形を使用したもの」とかなり幅を持たせたもの。その分応募者のアイディアが物をいうものとなっており、かなりフリーダムな戦いが繰り広げられたようです。 まずはベーシックな情景描写。腕の角度を変えた

    タミヤ・オープンハウスで展示された「第38回人形改造コンテスト」出展作品
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    yuu-same 2010/05/19
  • とても勝てそうにない強敵に追われる棒人間のイラスト

    落書きのようにさらっと描かれた棒人間。誰でも簡単に描けるからか活躍の場は広く、ネット上では「Ragdoll Avalanche」「Ragdoll Invaders」「wpnFire Game」といったゲームの主人公になっていたり、アニメーターと2度にわたって戦いを繰り広げたり(戦いその1、戦いその2)しています。 しかし、どれだけ万能な棒人間といえどもあくまで創作物。紙の上には、棒人間を上回る強敵がいたようです。 4108679897_1413d047a0_b.jpg (1024×768) 鉛筆で紙の上に書かれた棒人間。その最大の敵は消しゴムでした。すでに一人が消しゴムにやられており、もう一人が必死で逃げているところ。この様子がまたどこかでアニメーション化されるかもしれませんね。 もしもこの棒人間が「XiaoXiao」の棒人間だったら、消しゴムぐらい軽く蹴散らしそう……。「XiaoXiao

    とても勝てそうにない強敵に追われる棒人間のイラスト
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    yuu-same 2010/05/19
  • マッチョな美青年が約8年間かけて乙女になっていく様子を撮影した写真 - GIGAZINE

    もともとはジムで体を鍛えていたイケメン青年が、だんだんと女性になっていく様子を8年間かけて撮影した写真です。おそらく何かきっかけがあったのだと思いますが、途中から女性化は一気に加速し、最後にはどうみても普通の女性にしか見えない姿に変身しています。 詳細は以下より。 2002年。鍛えた体でポーズを決める男性。 2003年。ちょっと細身ながら、どこに出しても恥ずかしくない肉体美。 2005年。髪の毛を伸ばし始めたようです。表情も少し穏やかな感じになったような……? 2006年。体つきはいいものの、ちょっと中性的な雰囲気が漂い始めました。 2007年。上目遣いで女性っぽい表情になっているのが気になります。 2008年9月。若干胸がふくらんでいるような気がします。 2008年12月、もともと男性だと知らなければ女性だとしか思えない状態に。 スタジオで撮影したような写真。ファッションモデルのようです

    マッチョな美青年が約8年間かけて乙女になっていく様子を撮影した写真 - GIGAZINE
    yuu-same
    yuu-same 2010/05/19
  • 悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編)

    悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編):“ポニョ”を作りながら考えていたこと(1/4 ページ) 「悪人をやっつければ世界が平和になるという映画は作りません」 『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』などのアニメーション映画を手掛けた宮崎駿監督が11月20日、東京・有楽町の日外国特派員協会に登場し、講演を行った。 『千と千尋の神隠し』が2003年にアカデミー賞長編アニメーション部門作品賞を獲得するなど、宮崎監督は海外でも評価が高い。内外から200人以上の記者が集まり、10分間の講演後には1時間以上も質問が投げかけられた。時には笑いながら、時には真剣な顔で宮崎監督は、最新作の『崖の上のポニョ』や現代社会に対する不安、自らの映画哲学などについて語った。 以下、宮崎監督のメッセージをご紹介しよう。 ポニョと同時に保育園も作った 私たちが作った『(崖の上の

    悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編)
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    yuu-same 2010/05/19
  • 宮崎駿は作家であり、僕は作家でなかった――富野由悠季氏、アニメを語る(前編)

    アニメ『機動戦士ガンダム』の監督として知られる富野由悠季氏が7月7日、東京・有楽町の日外国特派員協会に登場し、講演を行った。『機動戦士ガンダム』の放送30周年を機に招かれたもので、50人ほどの記者や一般参加者を前に、自らの半生や映画哲学などについて語った。 率直な語り口が特徴的な富野氏。今回もしばしばヒートアップしながら、30分ほどの講演と1時間ほどの質疑応答が行われた。前編では講演の内容を詳しくお伝えする。 50~60年前、僕が子どもの時代(富野氏は67歳)には、漫画と言われているものは基的にゴミ箱に毎日捨てられるようなものでした。また、アニメではなく漫画映画と言われているような特別なもの、ディズニーの長編漫画映画に代表されるようなものしかありませんでした。 それでも、長編漫画映画としてのディズニー作品だけは特別でした。僕が小学校の時代に学校のクラス単位で映画を見る時間があって、その

    宮崎駿は作家であり、僕は作家でなかった――富野由悠季氏、アニメを語る(前編)
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    yuu-same 2010/05/19
  • Business Media 誠:“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編) (1/5)

    “よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮茂氏の設計哲学(前編)(1/5 ページ) 電機産業や自動車産業などの日伝統の製造業が世界市場で苦戦を強いられる中、存在感を拡大させているのがゲーム産業の雄、任天堂だ。2009年3月期の売上高は1兆8386億円、株式時価総額は3兆円超と日第9位の企業となっている(2月9日現在)。 京都で花札やトランプを製造する一企業に過ぎなかった任天堂が飛躍を遂げる上で、キーパーソンとなったのがゲームデザイナーの宮茂専務取締役情報開発部長(57)だ。宮氏はマリオシリーズやゼルダの伝説シリーズのほか、『Wii Fit』のような健康管理ソフトも開発、老若男女を問わず、世界中の人々から支持を獲得している。 ゲームデザイナーとしての30年間の業績が評価され、第13回文化庁メディア芸術祭(主催:文化庁、国立新美術館、CG-ARTS協会)で

    Business Media 誠:“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編) (1/5)
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    yuu-same 2010/05/19