タグ

2008年5月29日のブックマーク (16件)

  • 癒し系ヘアアレンジ&ナチュラルヘア [ヘア特集] All About

    洋服を変えると髪形もチェンジしたくなるのが女ゴコロ。印象を大きく左右する髪型を変えて、なりたい女性像に近づいてみませんか?最近人気の、ナチュラルな魅力を持った優しい雰囲気の女性になれる、癒し系オーラをプラスするヘアアレンジと髪型をご紹介します。 ヘアガイド KEIKO(anti所属) antiは、大人かわいいスタイルが人気のサロン。ヘアアレンジはもちろん、ナチュラルなパーマスタイルにも定評が高い。KEIKOさんは「All About ヘアガイド」としても活躍中。 anti 東京都港区南青山5-3-10 FROM1st BF 営業:11:00~21:00/木・金曜 13:00~22:00/ 日曜 10:00~20:00/祝日 10:00~19:00 TEL:03-5778-7111 HP:http://www.anti-world.jp/ ※外部サイト ヘアガイド 西岡 卓志(afloat-

    癒し系ヘアアレンジ&ナチュラルヘア [ヘア特集] All About
  • mohno : そろそろ嘉門達夫について、ひとこと言っておくか

    なんだか上から目線のタイトル付けだよねぇ、という話はさておき、JASRAC の作品データベース検索サービス(J-WID)をあちこち眺めていると(←そんなことしている人は、まずいないだろうが)、気がつくのが「どこにでも出没する嘉門達夫」である。 よく知られていると思うけれど、嘉門達夫の替え唄メドレーは、関係する著作権者、ネタにされる人物や商品など、あらゆる許可を得ている(wikipedia)。繰り返し書いているとおり、著作権法が禁止するのは許可のない複製だから許可さえもらえばよいのだ。日の著作権法を厳密に当てはめると、パロディはすべて違法になってしまうんだって言っている人は、嘉門達夫に謝れ! まあ、嘉門達夫の場合、あきらかに営利目的だから、非営利前提のフェアユースが導入されたところで、これからも許可をもらい続けることになるのだろう。コンサートでは、許可のないバージョンもやってるらしいけれど

  • 第20回 ページ装飾としての画像の効果的な使い方

    今回は装飾としての画像の使い方を見ていくことにします。画像を積極的に使うことで,職のデザイナには届かないなりにもページの印象をアップさせられるものです。 画像などの外部ファイルを使わずHTMLCSSだけで構成されたページというのは,どうしても平板な印象になります。背景画像を工夫することである程度立体的な印象を作ることができます。 まずはベースになるページです(図1)。h1とpだけで構成された単純な構造になっています。CSSは全く適用していない生HTMLです(リスト1)。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xht

    第20回 ページ装飾としての画像の効果的な使い方
    yuyol
    yuyol 2008/05/29
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    yuyol
    yuyol 2008/05/29
  • 「週1日、1人で」 イマドキ若者の寄り道--M1・F1総研調べ

    若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は5月29日、首都圏在住のM1、F1層の行動動線を調査・検証したレポート「M1・F1層の行動動線の分析と有効なOOH展開プランの考察」を発表した。 このレポートでは、M1、F1層ともに半数以上が平日の寄り道は週1日以下にとどまり、寄り道をしたとしてもほとんど通勤、通学経路から外れない場所へ1人で寄り道をすることが明らかになった。 一方、約半数が休日の3日に2日以上は出かけているという。おとなしく帰宅する平日と、精力的に活動する休日というメリハリをつけながら1週間を過ごす傾向にある。 また、屋外広告・交通広告(OOH)をじっくり見る割合がM1、F1ともに半数以上にのぼり、特に電車内広告は注目度が高いことがわかった。OOHを見て商品、サービスを購入した経験がある人は約2割存在し、M1では「ビール類」を購入した人が最も多く、F1では「転職・求人」

    「週1日、1人で」 イマドキ若者の寄り道--M1・F1総研調べ
    yuyol
    yuyol 2008/05/29
  • 「10年間は泥のように働け」 | おごちゃんの雑文

    恒例となったIPAIT業界ネガティブキャンペーン大会があったらしい(前回)。 「10年は泥のように働け」「無理です」——今年も学生と経営者が討論 「IT技術者はやりがいがある仕事か」—学生とIT産業のトップが公開対談 テラスイーツな学生とテラスイーツな重鎮のお笑いバトルは、水戸黄門並の予定調和。まぁ学生さんが世間を知らないのは当然だし、夢と希望を持って来てくれるんだから、あまり悪く言うべきじゃない。 表題は件のイベントでの「重鎮」の発言らしい。文脈的には大笑いなんだけど、この言葉そのものは意味がある。 どうせ文脈的には「10年間は滅私奉公して会社人間になってくれ」ってことを、オブラート5枚くらいに包んで言ったのだろう。その辺はこういった「体のいい奴隷の親方」の偽らざる気持ちのはずだ。何せ客先に出せるエンジニアをまともに育てようと思ったら、普通の教育なら3年かかるのだ。教育 -> 回収 -

  • 6月中の公開を目指すFirefox 3、ダウンロード数でギネス記録に挑戦

    「Firefox 3」で、ダウンロード数のギネス世界記録に挑戦する――。Mozillaは、Firefox 3のリリース日を「Download Day」とし、ダウンロードを呼び掛けている。 Mozillaは5月29日、6月中の公開を目指す「Firefox 3」で、ダウンロード数のギネス世界記録に挑戦すると発表した。Firefox 3のリリース日を「Download Day」とし、ダウンロード数をカウントする。 世界記録に向けて、Mozilla自体でも特設サイトをオープンするほか、mixiやGREEでも「Firefox 3 Download Day」コミュニティを開設。既存ユーザーに対しても、学校、職場といったインターネットに接続できる場所で Firefox 3のリリース日に「Download Day パーティ」を開催し、口コミなどでダウンロードを促すよう呼び掛けている。また、Webサイトやブ

    6月中の公開を目指すFirefox 3、ダウンロード数でギネス記録に挑戦
  • 47NEWS(よんななニュース)

    新潟市は「名誉市民」のハードル高すぎ説、なぜ誕生しにくい?會津八一が関係している? 23年に要件を変更、故・佐野藤三郎さんが73年ぶり4人目の選出へ

    47NEWS(よんななニュース)
    yuyol
    yuyol 2008/05/29
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000039-zdn_n-sci

  • ネットマーケティング検定2008:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    yuyol
    yuyol 2008/05/29
  • マイ・ケミカル・ロマンスのファン自殺。原因はエモ音楽!? : 映画ニュース - 映画.com

    [eiga.com 音楽ニュース] 日でも人気の米ロックバンド、マイ・ケミカル・ロマンスが、ファンの自殺を受けて公式サイト上でコメントを発表した。 事の発端は、英ケント州に住む13歳の少女、ハンナ・ボンドが自殺した際、検視医が「エモ・ミュージック(エモーショナル・ミュージックの略。感情に訴えかける音楽)への執着が自殺の要因の1つ」と発言したこと。これを受けて、一部マスコミがエモ・バンドの代表でもあるマイ・ケミカル・ロマンスを集中非難し始めた。しかし、エモ・ファンたちはこれに反論、とりわけ英デイリー・メール紙の記事はあまりに過激で一方的だとして、今週末、ロンドンで抗議デモを行うことを発表している。 一方、バンド側は公式サイトで自殺反対の確固たる姿勢を示すとともに、ハンナの遺族に追悼の意を表明した。また、今回の一件ではエモ以外のバンドやミュージシャンからもバンド擁護の声があがっている。 エル

    マイ・ケミカル・ロマンスのファン自殺。原因はエモ音楽!? : 映画ニュース - 映画.com
    yuyol
    yuyol 2008/05/29
  • 【乙女男子研究所】第2回・乙女男子の源流は「少年サンデー」にあり(ボクナリ) - goo ニュース

    前回の記事(あなたは「乙女男子」を知っているか?!)で、街に溢れるカワイイものを男性が好きになるのは不自然ではないことを指摘した。しかしながら、誰もが「乙女男子」になるわけではない。その差はどこにあるのだろうか。今回は、時計を20年程巻き戻し、当時の子供たちに絶大な影響力を与えていたコミック誌に注目してみる。仮説はこうだ『週刊少年サンデー』愛読者こそが、後の「乙女男子」なのである! ■コミック誌の影響を受けた30代 現在30歳前後の世代で、少年/少女コミック誌の影響を全く受けていない人は少ないだろう。 『週刊少年ジャンプ』は1989年に500万部を突破。有名な「友情・努力・勝利」のテーゼのもと『聖闘士星矢』『ドラゴンボール』などを大ヒットさせていた。販売部数で2位だった『週刊少年マガジン』は、『名門第三野球部』『スーパードクターK』『湘南純愛組』、などが連載され、硬派路線を歩んでいた、と捉

    【乙女男子研究所】第2回・乙女男子の源流は「少年サンデー」にあり(ボクナリ) - goo ニュース
  • 現実にあった6つの奇妙な死因

    死はどんな生き物にも平等に訪れるものですが、「畳の上で死にたい」という言葉に代表されるように、多くの人が眠るように安らかな死を望みます。しかし、多くの死は突然やってくるもので、世の中には普通では考えられない奇妙な死因が多くあり、ワイヤー入りのブラジャーやスイーツで死ぬこともあるようです。 詳細は以下から。Toothpicks, Bras, and Seven Other Bizarre Ways to Die 1.ワイヤー入りのブラジャー 雷雨にあったため、木の下に逃げ込んだ女性2人が着けていたワイヤー入りのブラジャーに雷が落ちてしまったそうです。検死官のポール・クナックマンは「悲劇的なケースで、神の純粋な行いなのだと思います」と述べています。 2.スイーツ 1995年にジーナ・ララポーラというストリッパーが巨大なケーキの中で窒息死しているのが発見されました。彼女は出番までケーキの中で1時

    現実にあった6つの奇妙な死因
  • 8時間以上眠ると死のリスクが高まる - GIGAZINE

    ……という研究結果が出ているそうです。寝る子は育つのは当に幼児の頃だけで、それ以外で眠りすぎるのが習慣化するとヤバいようです。 のび太くんレベルだと早死に確定と言うことなのか?! FOXNews.com - Science News - Sleep Deprivation: The Great American Myth http://www.foxnews.com/story/0,2933,188924,00.html この研究結果を発表したのはカリフォルニア大学サンディエゴ校のDaniel Kripke氏で、睡眠に関する研究の結果、人々が切実に願っているように睡眠時間を過剰に多くすると、死のリスクがどんどん高まることが分かったそうです。 で、過去6年間、30歳から102歳までの100万人について研究を重ねた結果、一晩で6から7時間ほど眠る人の方が、8時間以上眠る人よりも死亡率が低いこ

  • http://www.namaste.tv/contact.html

    yuyol
    yuyol 2008/05/29
    ナマステヨガ
  • 顧客との最前線「コールセンター」に人材危機:日経ビジネスオンライン

    製品サポートや通信販売などで顧客との最前線に立つのがコールセンター。ここから上がる生の情報を経営に生かすことは 多くの経営者が当たり前のように考えている。だが、その足元が脆弱な基盤の上に成り立っているとしたら、どう考えるだろうか。 「プロの専門的な仕事と思っているが、世間はそう見てくれていない」。東京海上日動コミュニケーションズの執行役員、田口浩氏は嘆く。同社は東京海上日動火災保険の保険代理店向けのコールセンターを運営している。田口氏は、この業界に18年にわたって身を置く業界の古参である。 消費者からの様々な問い合わせを受けるコールセンター。多くの人々が抱く業務の印象は単なる電話の受け答えかもしれない。だが、現実は違う。その業務は複雑かつ高度なものになっている。 東京海上日動コミュニケーションズの場合、問い合わせてくるのは、主に顧客に保険を販売する代理店である。東京海上日動グループには「代

    顧客との最前線「コールセンター」に人材危機:日経ビジネスオンライン
    yuyol
    yuyol 2008/05/29