コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
MIHO MUSEUM バーネット・ニューマン 十字架の道行き をみてきた。 久しぶりに、美術見て、震える感動。ただし、人が少ない午前中の一回目。囲まれる配置は危険。 大島徹也(今展ゲストキュレーター、広島大准教授)の講演会を聴く。 話もプレゼンの上手。2時間近い長さも、この種の講演会では異例。で、内容も色々書き出したらきりないが、質問もとなって、この本題の「アンナの光はどこへ行ったのか」ってのが出た。 私も知りたかった。昨日、軽くネットでも調べていたが、さっぱり分からず。 答えは、「分かりません。ただし、噂は飛びかってます。DICに叱られますが、噂として聞いているのは中東。」 一つ分かったことは、公にはどこに行ったかは、分かってないってことです。この方ニューマンのプロですから公になってることなら教えてくれると思う。 ただ、ほんとは知ってるけど、言えないのかもです。DICに叱られるみたいな
異世界から転生してきた。 俺は料理が趣味だ。レパートリーを増やすために、異世界の図書館でレシピ本を読んでいたときのことだ。なんとなく手にとったそのレシピ本は、おかしなことに途中から空白のページが続いていた。なぜか途中から空白のページになっている、おかしいぞ、と思った瞬間に、本の中に吸い込まれるような感覚がして、気づいたらこの世界にいた。 それからはとにかく大変だった。俺の服装はどうもこの世界では変な格好と見られるらしく、街の人に喋りかけても9割の人に話も聞いてもらえずに逃げられた。なんとか話を聞いてもらえても、異世界から転生してきたなんて話を信じてくれるわけもなく(そりゃあそうだ)、9割の人に逃げられた。飲まず食わずで助けてくれる人を探し続けたところ、5日目でようやくまともに話を聞いてくれる人に出会えた。アパレル通販の会社を経営しているという中年の男だった。彼は、食事を御馳走してくれた上に
【パリ=白石透冴】フランス政府の代表団が18日までに、共同持ち株会社方式を軸に仏ルノーと日産自動車を経営統合する意向を日本政府関係者に伝えたことが分かった。ルノーの筆頭株主である仏政府はかねて両社の一体化を求め、日産側は仏側主導の統合構想に反発してきた。日仏連合の要だったカルロス・ゴーン元日産会長の逮捕で両社の対立が表面化しており、新たな連合の経営体制を巡る攻防が激しさを増しそうだ。18日まで
リンク ameblo.jp 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」 伊藤春香の公式アメブロ、伊藤春香のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。 リンク twitter.com 伊藤春香(はあちゅう) (ha_chu) on Twitter The latest from 伊藤春香(はあちゅう) (@ha_chu). 慶應(法)�電通コピーライター�キレナビ編集長。週末作家/肉会代表/催眠術師/ブロガー/ちゅうもえサロン主宰/AMで恋愛コラム連載中♫ アラサー恋愛研究家です。著書「わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?」「アドガール大手広告代理店新人日記」「自分の強みをつくる」等. ネット。 リンク キレナビ 美容クリニックとドクターコスメの格安クーポンサイト - キレナビ 最大80%OFF!何度でも使えるキレナビのクーポンでキレイに
寝台では浅く眠っただけだった。起きるとそこは横浜駅を発車したばかりで、車内は人々がまばらに朝の眠気を横たえていた。 金曜、仕事が定時を少し回って終わった。 エンジニアとして現場研修をしている私は、帰路につくためバスから電車へと乗り換える赤羽駅にいた。 ――どこか遠くへ行きたい。 そう思いたち、改札を抜ける前にみどりの窓口へと向かった。 「22時東京発、寝台券はまだありますか」 用意されたのは、琴平行きの座席特急券。それを手にしたあと、大宮にある自宅へ一旦戻って、身支度を始めた。 最低限の替えの着替えと、歯ブラシ、タオル、文庫本をリュックサックへ突っ込み、口座から少しだけ金を引き出し、気付くと東京駅9番線ホームでサンライズ瀬戸を待っていた。 人生初の寝台列車だ。 入線してきた赤色と薄茶色の車体に乗り込み、間もなく発車したサンライズ瀬戸号の車窓へ目を向ける。 通過する品川駅にはまだ多くの通勤客
土曜日。来週、人が遊びに来るということもあり、部屋の片づけを久しぶりにしっかりやる。途中、11時に中国鉄路の切符の予約購入。最初ぜんぜん繋がらなかったが、無事に接続できて軟臥のチケットを無事に入手 家を出たのは、なんだかんだで14時半。桜木町から渋谷へ。やってきたのはこちら 松涛美術館『終わりのむこうへ:廃墟の美術史』を見る 終わりのむこうへ : 廃墟の美術史|松濤美術館 ピラネージからはじまり、西洋において、フォトジェニックな被写体、グランド・ツアーのお土産やネタとして廃墟が大いに画題になったあたりから、今日に至るまで、廃墟を描いた作品がたくさん。 日本に西洋画が入ってきたころの、亜欧堂田善や歌川豊春の怪しげな浮世絵が実に怪しげで良い。不染鉄の廃船も不気味でとても良い。西洋と日本の出会いにアンバランスさが、廃墟を描くことでより強調されている感じがある。 後半、シュルレアリスムにおける廃墟
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