タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

旅に関するzashikinのブックマーク (2)

  • パタゴニアロゴのモチーフになったフィッツロイとは一体どれほどの山なのか

    アウトドアブランド・パタゴニアのロゴマークのモチーフになったのは、アルゼンチンのパタゴニアにあるフィッツロイという山であることはわりと知られた事実ですが、実際どんな山なんだということでこの目で確認してきました。 皆さん、こんにちは。世界新聞社の松崎敦史です。世界一周中のわたくし、アルゼンチンのブエノスアイレスにいます。今頃ヨーロッパのハズだったんですが、大失態をこいてしまい、サンパウロからブエノスに強制送還されてしまいました。来週にはヨーロッパへ再アタックするつもりです。 さて、今週はアルゼンチンはパタゴニアのフィッツロイについて。フィッツロイはパタゴニアブランドのロゴのモチーフになったことで知られるパタゴニアを代表する山です。 これがパタゴニアのロゴ 今回、そのフィッツロイが一番美しく見えるという場所までトレッキングに行ってきました。なんとそこでは湖と氷河とフィッツロイの共演が見られると

    パタゴニアロゴのモチーフになったフィッツロイとは一体どれほどの山なのか
    zashikin
    zashikin 2012/04/08
  • ソーシャルウェブが変える「旅」旅系ウェブサービスまとめ(イケダ ハヤト) @gendai_biz

    私たちの交友関係、就職活動、購買行動・・・ソーシャルウェブは当に様々なものを変化させています。 「旅」という古くからある活動もまた、ソーシャルウェブの力によって大きく変化しつつあります。日の記事では、興味深い「旅系ウェブサービス」をいくつかご紹介していきたいと思います。 ホテルではなく、旅先に住む「普通の人」の家に泊まる みなさんの家に、常に空いている部屋はありませんか? ここでご紹介するAirBnB、Wimduという2つのサービスは「余っている部屋のスペース」を旅行者に有料で貸し出すことを可能にします。 旅先に住む普通の人々の家に泊まることで、ホテルよりも安く、かつコミュニケーションを楽しみながら現地に滞在することができます。若者を中心に人気を博しているサービスで、AirBnBは1億ドル、Wimduは9,000万ドルの資金を調達し、全世界的なユーザー獲得に力を入れています。世界中で様

    ソーシャルウェブが変える「旅」旅系ウェブサービスまとめ(イケダ ハヤト) @gendai_biz
  • 1