広告業界データセンター 業界関係データを集めるブログ。 いいサイト 国内外の秀逸サイトを集めるブログ スケダチ・ブログ 街で見かけた秀逸なプロモーションやガジェットを紹介していくブログ。 YouTube:広告・マーケティングの視点 世界中のYouTubeを使ったプロモーションをチェックするブログ。 広告工学 広告テクノロジーに特化したブログ。
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Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja Google Earth には、KML (keyhole markup language) とかKMZで配布されているオーバーレイというものがあって、これをGoogle Earthに読み込ませると、世界の史跡の旅ができたり、台風情報が見れたりといろいろ面白い。 ここから Google Earth をダウンロードしてインストールしたら、以下のリンクをクリックしてみてください。色々楽しめますよ。 ■Discovery - National Parks Tours ⇒Discovery Channel 提供の世界の著名公園探索 ■ Travel and Leisure
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « コンテクスト・メディア・プラニング | Main | ライブな広告 » October 30, 2005 WPP・マーチン・ソレル、語る グローバル広告グループのWPPのマーチン・ソレルが語る、既存広告業界への警告。 やはり彼は、現在の広告業界における世界的No1人物です。 ■Sorrell warns ad industry is failing to understand digital age(BrandRepublic) 以下、本文と簡単な訳を掲載しておきます。 LONDON - Sir Martin Sorrell has warned that
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Contextual vs. Behavioral Targeting (iMedia Connection) USの成人層を対象にした調査によると、もっともレスポンスを起こしやすい広告手法は、 62%=Contextual コンテンツ連動("何か自分が特別興味のあるテーマと関係している広告") 28%=Demographic デモグラフィック("自分が属しているある特定のグループに向けた広告") 24%=Geographic 地域属性("住んでいる地域に関係している広告") 18%=Behavioral 行動連動型("過去に見たサイトと連動した広告") の
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « VWによる、これぞクロスメディア、なキャンペーン | Main | 足あと » March 25, 2006 新聞、テレビは死につつあるのか? ■Are Newspapers and TV Dying? (Masha Geller/iMediaConnection) アメリカにおけるメディアと広告の状況における最新リポート。 「紙」の新聞から、オンラインへ。 これまでのテレビから、DVR、やオンラインビデオへ。 といった、よく言われている話だが、数字を見るとより深刻に。 IAB / the Interactive Advertising Bureau は、オ
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 笑顔という治療方法 | Main | ちょっと日があきましたすみません。 » March 16, 2006 行動に対するマーケティング なにやら某社が「ビヘイビア・マーケティング部」なる部署をつくるらしいが、USなどで話題になり、かつ日本でも今年からスタートしだす、Behavior targeting とはどうも違うような、金になりなさそうな話で、かつ、Behavior Targeting の本来的な考え方を誤解されないように、ここに、非常にわかりやすいエントリを見つけたので、メモ的においておきます。 ■行動ターゲティング vs 文脈ターゲティングpt.1 〜
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 本→WEB | Main | 新聞業界の再編成が始まる » March 11, 2006 文化を切る軸 時代による文化の変遷・相違を切る軸に関する考え方についてのメモ。 “zeitgeist”なカルチャー 〜生まれた世代、年齢に関わらず、ある時代に全体的にあるいは共通的に共有されるもの。「Web2.0」なんかはそうか? “generation”al なカルチャー 〜ある世代に独特なカルチャー。X世代のカルチャーとかいって使われるもの。 “life stage”なカルチャー 〜世代に関わらず、あるライフステージにて消費されるカルチャー。中学生ぐらいに読まれ
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