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広告に関するze-kiのブックマーク (23)

  • はてな、フリークアウトとアドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」を共同開発。DSP「FreakOut」に搭載し、広告主のブランド保護に貢献 - プレスリリース - 株式会社はてな

    株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/社所在地:京都市中京区)は、 株式会社フリークアウト(代表取締役CEO田謙/社所在地:東京都港区) と共同で、アドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」を開発しました。 BrandSafe はてなは、はてなブックマークで使用しているエンジンを基に独自 開発したサイト判定アルゴリズムを用いて、不適切なサイトへの広告出稿をコ ントロールするアドベリフィケーション機能です。日よりフリークアウトが 開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」に搭載され、 「BrandSafe はてな for FreakOut」としてサービス提供を開始します。 ▽ 開発の背景 昨今、RTBやDMPといったアドテクノロジーの発展に伴って、広告主が膨大な量 のサイトへ、より効率的に広告を配信できるようになりました。一方で、国内

    はてな、フリークアウトとアドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」を共同開発。DSP「FreakOut」に搭載し、広告主のブランド保護に貢献 - プレスリリース - 株式会社はてな
  • 「リスティング広告はどんどんクリックしよう」という発想は間違っている。 | SEM-LABO

    先日、とあるイベントで「リスティング広告はどんどんクリックしよう」という話が上がったようで、それが拡散されているのを見て正直黙っていられなかったので少しだけ書く。だって誰も書かないんだもの。特に特定の人や発言の上げ足を取りたいわけでは断じてないので、そのあたりだけご了承いただければと思います。 リスティング広告はどんどんクリックしよう(仕事の一環として)。その先に何があるのかどんどん見てみよう。 #cssnite_kobe3 — CSS Nite in KOBE (@cssnite_kobe) September 7, 2013 僕はこの日は福岡で仕事だったので、当日会場にはいなかったからこの発言の文脈のすべてを理解しているわけではないし、この発言自体が正しい表現でツイートされているのかの真意を確かめる術はないのだけれど、それにしてもこの表現はさすがに配慮が無さすぎると思う。(公式アカウン

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    ze-ki 2013/09/09
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
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    ze-ki 2013/08/06
  • 枠買いから運用へ、ニーズが高まる「運用型ネット広告」は2591億円市場に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    枠買いから運用へ、ニーズが高まる「運用型ネット広告」は2591億円市場に
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    ze-ki 2013/07/10
  • 同期とアドテク勉強会を開いたので資料を公開するよ - noriaki blog はてな出張所

    最近、アドテク業界に同世代が増えてきた リクルート08年入社の同期がマーケティングの要所に居たり、転職してアドテクや広告業界に居たりするので、集まって勉強会をしようということになりました。 同期にadingo(アディンゴ)社の会議室を借りて、私が講師役として話をし、全部で6人で2時間くらい意見交換をしながら開催しましたが、思った以上に好評だったので資料を公開します。 アドテク勉強会(第1回) アドテク勉強会(第1回) from Noriaki Uchiyama 内容は、アドテク変遷~ディスプレイ広告取引概論~カオスマップについて。 割と概要をシンプルに説明しているので、入門編としても中上級者の方の資料作成のネタとして使えそうな気がしています。結構、好評でした。 追記(2013/06/30):勉強会第2回も開催しました→『SSP/3PAS/DSP~RTB詳説(Open RTB)』をアドテク勉

    同期とアドテク勉強会を開いたので資料を公開するよ - noriaki blog はてな出張所
  • http://www.ngigroup.com/jp/hatonetwork/

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    ze-ki 2012/04/01
  • 「ようこそ、猿の支配へ。」大阪環状線の車内広告が猿に完全制圧される

    大阪駅から京橋駅、鶴橋駅、天王寺駅、西九条駅を経由してもう一度大阪駅までぐるりと市内を一周している大阪環状線。JR西日版の山手線と表現するのがわかりやすいかもしれません。この大阪環状線の、とある一編成の車内広告が猿に「完全制圧」されてしまいました。猿に支配されてしまった車両がどうなったのか、見てきました。 JR森ノ宮駅に到着。 これが猿に支配された編成です。車両は201系。 車内へと進入。 何も変わっていないように見えるかもしれませんが…… 車内広告をよく見ると…… 猿に支配されています。これは磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」のもの。 「麦とホップ」は「猿もビールと間違えるほどのうまさ。」というフレーズがついています。コラボを生かした事例ですね。 コンバースは猿がシューズを履いているというイカしたデザイン。 「コーラショック」の広告では…… 缶の隙間から猿がこちらを見

    「ようこそ、猿の支配へ。」大阪環状線の車内広告が猿に完全制圧される
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    ze-ki 2011/10/01
  • まとめインセンティブにおけるAdSense広告配信停止について | プレスリリース・お知らせ - NAVERプレスセンター

    まとめインセンティブにおけるAdSense広告配信停止について 日、一部メディアやブログにおいて報じられております「NAVERまとめのAdSense配信停止措置」につきまして、改めて今回の背景と、当社としての見解についてご説明させていただきます。 ■AdSense広告停止に至る経緯、詳細 NAVERまとめ上でのAdSense広告掲載は、まとめインセンティブという仕組み自体も含めて、Googleの審査を通過した上で開始いたしましたが、今年3月末よりGoogleからガイドライン違反の警告を頻繁に受け、4月にはAdSense広告の全配信停止となりました。 その後、状況を改善し、再審査の上、AdSense広告の掲載を再開することができましたが、段階的に警告を受け、その都度 約30万のまとめをチェックし直すという作業を繰り返しながら、ガイドラインに沿った運用ができるよう、最大限努めてまいりまし

  • プレスリリース | 株式会社エニグモ コーポレートサイト

    2017.04.04Enigmo 日経産業新聞(朝刊)「伸びる会社MIDDLE200」(日経済新聞社)にて効率性 1位の企業としてエニグモが紹介されました。 2017.04.04Enigmo経済新聞(朝刊)「新興企業の成長力 調査」(日経済新聞社)にて成長力ランキング 4位の企業としてエニグモが紹介されました。

    プレスリリース | 株式会社エニグモ コーポレートサイト
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    ze-ki 2011/05/30
  • コンテンツ連動型広告の出稿をやめた理由1位は?

    NHN Japanグループでインターネット広告事業を展開するジェイ・リスティングは5月27日、企業でリスティング広告の出稿業務に携わっている担当者400人を対象に実施した、「コンテンツ連動型広告に関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は5月16日から5月20日まで。 コンテンツ連動型広告の主な利用目的は、「ホームページへの集客」(70.3%)、「自社や商品・サービスの認知・理解促進」(69.0%)だった。過半数の広告主がコンテンツ連動型広告について「満足」(「満足している」「やや満足している」合算で54.5%)しており、特に大きな不満は感じていないようだ。 広告主が評価しているポイントは、「小額で出稿できる」(39.0%)、「集客力がある」(38.3%)、「クリックされないと費用が発生しない」(33.4%)の順となっており、クリック保証型で広範な潜在顧客にリーチできる点を評価しているこ

    コンテンツ連動型広告の出稿をやめた理由1位は?
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    ze-ki 2011/05/27
    “利用をやめた理由をたずねると、「費用対効果が合わない」(50.0%)、「クリックされても商品・サービスの販売など最終的な目的に到達しない」(38.5%)” ですよねー
  • ソーシャルメディアマーケティング疲れした人に - 田中慎樹メモ

    今のソーシャルメディア界隈を見てマーケティングや広告に興味を持つ人にお勧め。ダイアルアップ時代(1990-96年頃?)にネットに飛びついたマーケターや広告人達と話してみることだと思うんだ。 (といいつつ、正直僕はめちゃくちゃ濃密に語り合えるほどその世代の知り合いはいないです。ごめんなさい。けど、それでも時々にでも)その世代の人と話して感じるのは、「彼らの掌の上で転がされている」っていう感じ。転がされているわけでもないんだけど、現状は彼らが見通した世界から外れてないし、むしろ議論は既にし尽くされているんじゃないかと感じることが多くて。 勿論、90年代はfacebookやモバゲーは当然存在しなかったし、googleamazonも業績上は青息吐息で、こんなプレイヤーがこう成長してこういうサービスを提供する、なんて見通すことは誰にも出来なかった。でも、インターネットは人々の生活をこういう風に変え

    ソーシャルメディアマーケティング疲れした人に - 田中慎樹メモ
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
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    ze-ki 2011/04/06
  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観
    ze-ki
    ze-ki 2011/02/28
    SEMやってて前から思ってた。検索連動型広告とマス広告は役割が違うから広告関係に携わる人はそれを理解しなきゃいけないと思う。
  • FC2ブログにドデカ広告が表示されるようになった本当の理由 猫とネギま!と声優さん

    アカマイ高速化システム導入と引き換えに、FC2ブログに広告表示されるようになりました。初期設定ではGoogle AdSenseとオーバーチュアのどちらかが表示されます(高速表示を利用しない設定にすれば広告も表示されないので強制広告表示ではありません、広告の消し方はこちら)。 「そもそもアカマイって何?」という方も居そうなので、簡単な説明を。 アカマイ社は米国では8割のシェア(2007年当時)を誇る。72か国に20,000台設置されているサーバを10Gbpsと言われる高速ネットワークで接続、この高速ネットワークとキャッシュサーバを組み合わせて、ユーザーからのアクセス要求に最も適切なサーバを自動で判別して、高速化を図るFreeFlowと呼ばれる独自システムを有している。 顧客にはアメリカ国防総省やYahoo!Apple、IBM、メジャーリーグ、日国内では全日空輸(ANA)、読売新聞なども

  • 『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww|やらおん!

    228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 09:40:30 ID:uX368qJLP まとめ http://imepita.jp/20110126/344290   235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 09:41:03 ID:B7WYDr+s0 普通にコラかと思ったわ 240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 09:41:15 ID:aRwXOKgU0 ToHeart2がPS3か・・・ しかしなんで広告が板尾w 241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 09:41:19 ID:ih/kzSFz0 ダカーポとかタマ姉っていつまで同じ事やってんだろ 242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/26(水)

    ze-ki
    ze-ki 2011/01/27
    これは良い広告w
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    ze-ki
    ze-ki 2010/09/10
    ドイツでは郵便局が広告事業も行うみたい。どんな事業展開するんだろう。
  • http://www.ovaq.net/

    ze-ki
    ze-ki 2010/08/30
    サイト名にセンスを感じる
  • 株式会社マイクロアド

    マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。

    株式会社マイクロアド
    ze-ki
    ze-ki 2010/08/09
    マイクロアドのキャンペーン。CyberAgentも色々やってるなー
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    ze-ki
    ze-ki 2010/07/16
    "月給400万円 ~ 1200万円"高給過ぎるwwwさすがGREEさんパネエっす。・・・まあ実際のところは単なるミスなんだろうけど。
  • モバゲータウンが月額無料で企業コミュニティを運用できる「オープン・アカウント」を発表:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    モバゲータウンが,ブランド企業待望のコミュニティ・サービス「オープン・アカウント」を発表した。 以前からキャンペーン期間を前提とした企業タイアップ広告は存在していたが,今回の「オープンアカウント」は下記の点で大きく異なる。最大のポイントは,月額無料のため継続的に企業コミュニティを運用できる,いわばFacebookファンページの携帯版だ。タイアップ広告との違いは以下の通りだ。 企業アカウント開設費用はタイアップ広告より遥かに格安の150万円*1から 企業アカウント開設後の継続運用は基的に無料 広告主に管理画面を開放。日記などを自由に更新してプロモーション可能 企業アカウントのファン登録インセンティブとしてモバコインが活用可能 *1 ... 誘導費用枠100万円と初期インセンティブ(最大5万人に10モバコイン付与) 広告主は「オープンアカウント」を活用することで,モバゲータウン・ユーザー19

    モバゲータウンが月額無料で企業コミュニティを運用できる「オープン・アカウント」を発表:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    ze-ki
    ze-ki 2010/07/14
    DeNAのこの手の金儲けに関するスピード感は凄いな。もはや尊敬する。でもこれでソーシャル系のマーケティングへの敷居が低くなって多くの企業が乗り出してきたら全体的に盛り上がって他の会社も利益を得られるかも。