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VRに関するzomyのブックマーク (2)

  • 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) 2013年にUnityで7日間クソゲーを作り続けた素人が、こんどはOculusとUnityVRクソゲーを7日間で7作ってみました。 VRクソゲーを作ってみて気が付いたことやノウハウなどをまとめてみます。 ※Oculusメインで書いてますが、VIVEでも大丈夫な内容ですので各自読み替えてください。 素人のスペック なまえ:ui_nyan ゲーム開発歴:3年 2Dソシャゲー5 Unityはだいぶ慣れましたが、

    【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com
  • VR・ARコンテンツを作ってニコニコ超会議に出展してきました - LIFULL Creators Blog

    こんにちは、リッテルラボラトリーの上野です。 今回は、クリエイターの日の制度を利用して、OculusRiftとKinectを使った全身没入型VRコンテンツと、段ボール製HMDを使ったARコンテンツを作成しました。 さらに、作ったものをニコニコ超会議に出展してきたので、その様子も一緒に紹介します。 OculusRiftとKinectを使った全身没入型VRコンテンツ OculusRiftを装着すると、思わず画面中の物に手を伸ばしたくなったり、歩いて近づいてみたくなりますよね。 その思いを実現すべく、Kinectを使って、VR空間中で全身を動かして、(ある程度)移動できるものを作ってみました。 開発環境は、Unityを使います。 KinectのSDKはUnityに対応しており、簡単に接続することができます。 さらに、以下のような、Kinectでトラッキングした動きを人型3Dモデルに反映するアセッ

    VR・ARコンテンツを作ってニコニコ超会議に出展してきました - LIFULL Creators Blog
    zomy
    zomy 2015/05/15
    “みなさん思い思いのものをARで爆発させて楽しんでいらっしゃいました。体験し終わった方の顔は、どこかすっきりしていた気がします。” なにこれ俺も爆発させたい
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