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*2.0とエロゲに関するzoniaのブックマーク (4)

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  • テキストの重みで潰れない、連載型エロゲという可能性 - 萌え理論ブログ

    テキストの重みで潰されそうなエロゲ業界 乳之書 上げすぎたボリューム ボリューム・デフレーションへ 自業自得のボリューム・インフレーション ああかむゲーム制作日記: エロゲのボリュームってどう思うよ? (個人的意見その1) (個人的意見その2) (個人的意見その3) 他 モノーキー:エロゲの商品力の低下はエロゲ市場が確立されてしまった証拠。 萌え理論Magazine - 数字で見るこの界隈:その2:エロゲのテキスト量 grevグループ - tmp:キャラのバラ売り 「テキストのボリュームが増えすぎたというエロゲ業界の問題」に関しては上記が詳しいです。以下ではこの前提を踏まえて、ではどうすればよいかについて、素人的な立場から私見を述べます。単純にボリュームを小さくして値段も抑えた作品は既にありますが、どうしても小粒な印象は免れません。そこで連載制によって、その弱点をカバーします。どういうこと

    テキストの重みで潰れない、連載型エロゲという可能性 - 萌え理論ブログ
    zonia
    zonia 2006/08/07
    エロゲ2.0。
  • エロゲの越境は始まっている - 恋路まであと1kmでは届かない

  • Ajaxでエロゲーを作るブログ

    「Ajaxでエロゲーを作るブログ」の更新してなくて申し訳ないです。 色々と忙しい中、優先順位を下げているため手が回らないこと(参考:KAB-studio及びかぶろぐ。)、話の展開上「染った」ことで大量の立ち絵を起こさなければならなくなったこと(爆)などが重なり続きを書いていない状態です。 「ねこみみか」を途中でやめる気はないのと、他のWebサービスにAjaxを使用したいと考えているので、いつか再開する予定です。もうしばらくお待ちください。 ……もしかしたら再開、7月くらいから(汗)。 それまでRSS購読してくれると嬉しい……。 かなり間空けちゃってごめんなさい……技術的部分を進めるのと、シナリオを進めるのって両立しないわ(汗)。 というわけで、間をつなぐこともあって技術的なことは別に取り上げて、その成果物としてねこみみかを進めることにします。 まずは、クリッピングから。 サンプル:クリッピ

    Ajaxでエロゲーを作るブログ
    zonia
    zonia 2006/04/10
    すっごい興味湧いた。要注目。
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