旧作品No.44,361 pya!はネタサイトです。世界中の面白い画像や動画などを掲載しています。
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TBSが、高校生ゴルファー・石川遼選手の独自情報を入手しようと、小型マイクを仕掛けようとしたり、主催の関東ゴルフ協会に無断でヘリコプターを飛ばしたりした問題で、同社の井上弘社長は、定例記者会見の場で改めて謝罪の意を示したほか、自身の「バッカじゃないか」などと冗談めいた発言についても謝罪した。しかし、会見の場では記者たちから「怒り」の質問が相次いだ。 謝礼疑惑については、明言を避ける 放送関係者などによると、井上社長は2007年7月4日に行われた定例記者会見で、TBSの情報番組「ピンポン!」が関東アマチュアゴルフ選手権で小型マイクを仕掛けようとしたり、無断でヘリコプターを飛ばした問題で謝罪したほか、同局幹部が関東ゴルフ連盟や同伴競技者に謝罪を済ませ、受け入れられたことを発表した。また、07年6月6日に行われた定例会見で、「一言で言えばバッカじゃないか。大沢親分風に言えば、喝どころではなく、喝
ドイツのハンザ同盟上級地方裁判所(Hanseatic Higher Regional Court)は現地時間7月4日,ドイツのDaniel Giersch氏と米Googleのあいだで争われていたWebメール・サービス「Gmail」の商標権に関する訴訟で,「GoogleがGiersch氏の持つ商標『G-mail』を侵害している」と判断した。Giersch氏の経営するドイツのGiersch Venturesが同日に明らかにしたもの。 Giersch氏によると,同氏はハイブリッド・メール・システム「G-mail」を運営しており,「G-mailという名称を,Googleより4年早い2000年には登録していた」という。「(Gmailと)名称が似ているため何度も混同され,犯罪組織にまで誤解された」(同氏)。 これに対し同地裁は,Giersch氏がGoogleより先に商標を登録していたことを認めた。その
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
金曜日の午後4時30分、国会内で社民党の年金調査チームの記者会見を行った。昨日の国会「強制終了」で、年金記録問題もなんとかクールダウンしてほしいと願う政府・与党だが、国会終了後ににわかに出てきた「新たな事実」を発表して、その対策を世に問う以外にない。なんと、社会保険庁が発表していた1430万件中、「別人台帳26万件」「事故台帳7万件」計33万件が、マイクロフィルムというアナログの世界の中で浮遊している記録だったことが判明した。以下、記者会見用の資料を発表する。 2007年7月6日 社民党年金問題対策PT 記者会見資料 旧台帳「年金記録」調査について 社民党は、6月22日(金)の「棄てられた年金記録、83万件」を指摘した記者会見以来、戦前の昭和17年(1942年)から昭和32年までの厚生年金保険の被保険者年金台帳=旧台帳の記録の保管状態を調査してきた。6月26日(火)には、参議院厚生労働委員
年金記録問題の迷走で幕引きをはかりたい一心の安倍総理は、今日記者会見を行って「わたしの内閣ですべて解決する」と大見得を切った。報道各社も疑問符付きで伝えているが、「宙に浮いた年金5000万件」と「未入力の年金1430万件(船員保険36万件別)」については意気込みを語るものの、社民党の調査で判明した「棄てられた年金記録」については一切語ろうとしない。社会保険庁が記者団に配布した一覧表には「廃棄51万件」となっていて、本日問い合わせても「必死で調査している」というのみである。昨日で「審議拒否」「調査放棄」のまま国会を強制終了して「年金記録問題」が忘却モードとなることを願っている安倍内閣と与党だが、世の中には論理的に物事を考えるという人が少なくないことを忘れてしまっては困る。 私たちが、昭和17年から32年年までの厚生年金の「旧台帳」の廃棄の追及を行っているのは、年金記録混乱の病根を突き止めるた
有限会社ねこのしっぽ(以下、当社)をご利用になる前に必ずお読みください。 当社の意向をご理解いただきご入稿をお願いいたします。 成人向け表現の扱いに関する基本方針 当社ではお客様からご入稿いただいた原稿に成人向け表現が含まれる場合、以下の確認をいたします。 表紙(裏表紙)、本文中の性器部分への修正の有無および度合い。 (無修正の原稿は法律上問題がありますので印刷できません。) 表紙に「成人向け」「For Adult」等の成人向けとわかる表記・ゾーンニングマーク等を入れることを推奨します。 奥付として、「サークル名」「発行者連絡先(メールアドレス等)」「発行日」「印刷会社名」の明記を推奨します。 当社の判断基準上、印刷に問題のある原稿につきましてはご連絡の上、お客様自身で当該箇所の訂正・変更をお願いする場合があります。 以上、ご理解いただけない場合はご入稿をお断りする場合がございます。
ログインクッキーの仕様について 昨日ユーザー登録関連のシステムをリニューアルし、ログインに使用しているクッキーの仕様を変更しました。今回の変更内容についてご説明します。 「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインした場合に、お使いのパソコンに保存されるログインクッキーの仕様は以下の通りです。 ログインクッキーの有効期限は1ヶ月間ログインを5回繰り返すと新しいログインクッキーに変更 チェックを外してログインした場合、およびケータイからのログイン時はこの回数はカウントされない 今回のユーザー登録システムの刷新で変更したのは上記3の部分で、以前はチェックを外してログインした場合やケータイからのログイン時も5回以上ログインを行うとログインクッキーが変更されていましたが、昨日よりその場合はカウントされない仕様となりました。 これにより自宅のパソコンはログイン状態を保ったまま、ケータイや外
2ちゃんねるはなぜ潰れないのかのP174あたりを読んでぱっと思ったことを書く。 2ちゃんには優れた書き込みがいくつもあるが、それを抽出するシステムがない。せいぜい2ちゃんまとめブログくらいだが、それはブログの管理者の私意に大きく左右されるものでそう優れたシステムともいえない。 一方増田は、書き込み一つ一つに対してブクマをつけられる。これが集合知となって、優れた書き込みを抽出するシステムとして働いている。 これが2ちゃんと増田の大きな違いだ。(一応2ちゃんにも増田のように一つの書き込みに対し個別URLがあるが、それに対してブクマするような動きは見られないし、dat落ちの心配もある。) しかし本でも触れられているが、集合知が必ずしも正しいとは言いがたい面も確かにある。だが、書き込みを必ずしも埋もれたままにはしない増田とはてブの組み合わせは間違いなく優れた点であると思う。
さて、そろそろ総括してもいいですか 世間で大人気話題絶頂のDoCoMo2.0であります。2ヶ月ほど経ちましてみんな反撃がどうとか忘れてそうなので、どんなんかなーとサニー曰く。 CM開始前 3月 純増 298,000(全携帯電話増比:31% 前年比:61%) MNP ▲11,0700 4月 純増 65,800(全携帯電話増比:14% 前年比:26%) MNP ▲89,400 CM開始 5月 純増 69,900(全携帯電話増比:19% 前年比:52%) MNP ▲58,300 6月 純増 88,800(全携帯電話増比:18% 前年比:63%) MNP ▲63,400 出典:インプレスとTCAから該当データを適当に抜粋編集(※2in1は1契約で修正済) 季節変動が大きくて分かりづらいッスね。業界的にはどうか分かりませんが、素人目にも反撃できてないのは良く分かります。偉い人はさぞご心痛のことでしょ
1 : 停学中(東京都) :2007/07/06(金) 08:40:57 ID:S7kUZgTJ0 ?PLT(12000) ポイント特典 同社発表によると、Xboxでハードウエア故障を示す3つの赤いランプが 点滅した場合、保証の期間は購入日から3年間に延長される。 同社はこれに絡み、2007 年4−6月(第4四半期)に 10億5000万−11億5000万ドルの費用を計上する。 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=aCcioHfHYK0E&refer=jp_home
有田芳生の『酔醒漫録』 ジャーナリスト、新党日本の副代表として挑む日本の根本的転換。その眼から見た日々の雑感を綴ります。「酔醒」は中国の「梁書」にある「酒を飲むこと能はざるも、賓客交遊を好む。終日獻酬して、其の酔醒を同にす」から取りました。 7月5日(木)書きたい経験がいっぱいあるけれど、残念ながら今日は事項の羅列のみで「解党問題」へ。先日、大山の事務所を中村一好さんと都はるみさんファンクラブのNさんが訪れてくれた。中村さんもビラを送るための作業をしてくれたと聞いて感激。都はるみさんの気持ちについては、「はるみの徒然草紙」に記されている。朝ホテルを出ていつも通っている喫茶店「爽」へ。その直前に田中康夫さんから電話。珈琲を飲んでいたら荒井広幸さんから、「ひろめ市場」前での街宣直前に滝実さんから電話があった。事情はあれどもこちらにはマスコミに知らせてある行動予定がある。木村久夫さんが歩いた帯屋
「山へと続くシャマレル」モーリシャス共和国, モーリシャス島 -- Michele Falzone/Getty Images
「BlogScouter」などという名前は今日はじめて聞きました。 クチコミマーケティング支援の株式会社サイバー・バズは、サイドフィード株式会社と共同で、ブログ閲覧件数や他サイトからのリンク数などを組み合わせた独自指標により自分自身のブログのインフルエンス力(影響力)を計測・分析することができるサービス「BlogScouter(ブログスカウター)」を2007年7月6日より開始いたします。 JCN Network プレスリリース No further comment will be made... 投稿者 aka : 2007年07月06日 17:42 / 2007年07月 / お知らせ トラックバック このエントリーのトラックバックURL: http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/626 このリストは、次のエントリーを参照しています: サイドフィード社がサイバ
ライトノベルを読んでみるとわかるのだが、これらの作品は、過去の膨大な「名作」が下敷きになっていて、それらを知らないと楽しめないようになっている。それがきちんと売れているということは、どう考えてもそれ以前に彼らが単に新作だけではなく、その新作を成り立たせるための背景である過去の名作に何らかの形で触れているとしか思えないのだ。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50862008.html 本筋の「若者は本当に本を読まないのか」という部分には触れずこんなところばかり突っ込むのは申し訳ないと思いつつ。 たまにこの手の理論って出てくるけど、よく分かんないんだよなあ。リンク先の人がどの辺りの作品を想定しているのかよく分からないし、その下敷きとなった作品がライトノベル内外のどちらにあるのかでかなり変わってくると思うけど、実際に下敷きになった作品を「知って
idea:10592 idea:13855 id:yms-zun:20070622#cannotdownloadの件。あれ以後、サーバ移転やメンテナンスを経て尚、一度たりともCSV形式のデータがダウンロードできた験しはない。しかし上記アイデアによると不具合は修正済みださうだ。コメント欄に目を通すと、はてなスタッフの環境では再現できないとある。 CSV形式のデータエクスポートは、ダイアリーのサーバによるデータ変換処理が大層重いものと聞いた。ワシのダイアリーがダウンロードできないのは、変換処理に時間が掛りすぎてサーバがタイムアウトしてゐるものと考へられる。はてなスタッフが状況を再現できないのだとしたら、それは同じ量のダイアリーをつけたことがないからだらう。最も情報量が多いと思われるはてなダイアリー日記(id:hatenadiary)ですら、日数カウントでワシのダイアリーの三分の二にも満たない。
ビザの更新のため、日本に戻っています。しなもんだけアメリカに残してきましたが、id:stanaka夫妻が面倒をみてくれていて、安心です。アメリカでは数名ぽっちの小規模なオフィスでずっと仕事をしていましたが、渋谷に帰ると常時20名ほどがうよめくオフィスで過ごすことになります。それでも一般的な企業に比べれば、小さなほうだと思いますが、やはり10人、20人を超える人たちと常に一緒にいると、妙に緊張したり気をつかったりして、普段の自分じゃなくなってくるような気がしてきます。たくさんの人と共同生活する場合、接する相手が多岐に渡るため、当然ではありますが、同じテーマの会話をしても相手によって反応が異なります。それに対して自分がどう反応するか、テニスのラリーのように、何とかコート内にボールを返すために必死で考えて言葉や態度を発するわけですが、ときに自分のペースを見失ってしまい、ちぐはぐな言動をとったり、
誰もが知っているネタをそのまま作品に挿入しただけで爆笑してしまう観客*1に抗するかのごとく 長坂秀佳氏やら忍者赤影やら猫目小僧(テレビの方)やらのネタを 大多数の人がついていけないこと前提でペダンティックにひけらかした無敵動画堂さんの作品は 「どうせお前らヌルオタには分かんねーだろHAHAHA!」という声が聞こえてくるようで素晴らしかった。 第一世代の教育がまだ有効であった時代に努力をしてオタクになろうとしていたおれは 「よく頑張った感動した、やっぱり知識の多いオタの方が偉いんだぜエッヘン!」と快哉を叫び 鼻歌交じりに家へ帰って布団でぐっすり眠ろうとしたのだけれど らき☆すたのパロディをしたのが、しりとり作品を除けば 他の上映作を意識しておそらく意図的に入れたであろう、この作品だけだったので少し気がかりだった。 とここで過去の上映会についての話。 06年夏の第51回上映会はハルヒEDのパロ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
二次元のキャラが一番好きだという友人(女)がいる。また別の友人(男)が、その友人を好きになってしまった。彼は彼女に告白したが、玉砕。しかし諦めきれないらしく何がダメか私に聞いてきた。仕方ないので真実を打ち明けた。あの子はとある二次元キャラが一番好きだから、諦めな、と。しかしどうもそれで逆に火がつき、リアルに敵がいないなら寧ろいける、とみた彼は再度アタック。二次元キャラが好きなままでいいしセックスとかもなしでいいから付き合ってくれみたいな、よくわからん流れになった。でまた彼女も結構変な人なので、なんか承諾したらしい。(この辺よくわからんのだが)多分彼は、「一度恋人になれば、なんやかんやで俺の方を振り向いてくれるだろう、二次元なんかどうでもよくなるだろう」という算段があったのだろう。が、まあ、そうはいかず、3ヶ月たった今依然としてほとんど進展なし。つーか、恋人の意味あんの?っていうレベルの仲。
最近告知文をよく書くのですが、はてなの告知文はいつも決め台詞で締められていることに気付きました。新機能のリリースの時は「どうぞご利用ください。」キャンペーンの告知の時は「どうぞご応募ください。」 面白いのでもっと色々バージョンがあってもいいかなと思い、ちょっと考えてみました。 どうぞご実装ください。 こんな機能欲しい!と思ったら。 どうぞご立腹ください。 釣りエントリーに。 どうぞご失笑ください。 無断リンク禁止とかキリ版ふみ逃げ禁止とか。 どうぞご反論ください。 自信たっぷりに。 どうぞご発情ください。 萌え絵を描いたときなど。 どうぞご添削ください。 コードを紹介する記事で。 どうぞご歓談ください。 結婚式の乾杯後に。 どうぞご襲名ください。 世襲の世界で。 どうぞご臨終ください。 経絡秘孔を突いたあと。 どうぞご開帳ください。 ステージ上のあの娘に向かって。 どうぞご乱心ください。
▼追記:テレビの宣伝効果がすごかった時代とアニメ 景気のよかった頃ってアニメは公共事業的な側面はあったのかも。 おもちゃ会社主導じゃないアニメね。雑誌社とか、食品会社のアニメ。 会社の資本力を見せるための奉仕的なモノだったのかもなあと思った。 あの頃って、DVDとかコンテンツそのものを売るってのがあんまり無かったわけだから。 もしかしたら、ああいうところからスポンサー側はテレビ会社とのコネとか作ってたのかな。 あ、まて広告代理店とテレビ会社の商法の一つという可能性はあるか。 あと、たまたまその時間帯にCMやりたかったから入ってた会社とかもあるか。 安い値段で番組作れるから、アニメってのは当時のテレビ局としても重宝してた……のかね? ▼誰が殺したクックロビン 売れる作品を下支えしてるのは、媒体そのもののファンではなく、媒体に乗っかった作品だけがファンの人達って話でしょ。
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