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2012年6月11日のブックマーク (6件)

  • 「BOOK☆WALKER」と「MFラノベ☆コミック」が一度の決済で相互利用可能に 電子書籍の相互本棚同期機能を2012年内にリリース

    「BOOK☆WALKER」と「MFラノベ☆コミック」が一度の決済で相互利用可能に 電子書籍の相互棚同期機能を2012年内にリリース 株式会社角川コンテンツゲート(社:東京都千代田区 代表取締役社長:浜村弘一)と、株式会社メディアファクトリー(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:芳原世幸)は、角川グループ直営の電子書籍配信プラットフォーム「BOOK☆WALKER」と、株式会社メディアファクトリーが運営するスマートフォン向け電子書籍アプリケーション「MFラノベ☆コミック」との間で、棚(購入履歴)を相互に同期する機能を2012年内(予定)にリリースすることで合意いたしました。 角川グループ直営の電子書籍配信プラットフォーム「BOOK☆WALKER」では、ライトノベルやコミックなど、角川グループの作品を中心に5,000タイトル以上を販売しており、そのラインナップには「MFラノベ☆コミック」で

    「BOOK☆WALKER」と「MFラノベ☆コミック」が一度の決済で相互利用可能に 電子書籍の相互本棚同期機能を2012年内にリリース
  • 心斎橋通り魔:大阪府知事「死にたいなら自分で死ねよ」- 毎日jp(毎日新聞)

    ミナミの通り魔事件について、大阪府の松井一郎知事は11日、記者団に「死にたいなら自分で死ねよ(と思う)。人を巻き込まずに、『自己完結』してほしい」との認識を示した。また、「そういう(自殺したいという)状況に置かれているなら、(府の)自殺対策の窓口に来ればいい。行政の支援も受けたくない、この世からいなくなりたいなら、(自殺を)止めようがない」と持論を述べた。

    zonia
    zonia 2012/06/11
    であれば、自己完結した自殺のための施設・施策を充実させる方向で政策転換すべき。
  • 報道発表資料 : タワーレコード株式会社の子会社化について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(代表取締役社長:山田 、以下ドコモ)は、タワーレコード株式会社(代表取締役社長:嶺脇 育夫、以下タワーレコード)と2005年に資提携し、協業を推進してまいりましたが、このたびタワーレコードの株式を追加取得し、子会社化することを決定しました。 ドコモは、タワーレコードを子会社化することで、スマートフォンやタブレット端末等の普及拡大により、今後、更に成長が見込まれる「コマース事業」の強化を図ってまいります。 また、タワーレコードの持つ音楽エンターテインメントに関する実績・経験・ノウハウと、ドコモの6,000万契約を超える顧客基盤やiモード®・dメニュー®等の各種サービスの提供で培ったノウ

    zonia
    zonia 2012/06/11
  • School Food Punishment、内村友美脱退に伴い解散

    内村は2月にバンドが活動休止した経緯について「School Food Punishmentは、とっても歪だからこそ、素晴らしい音楽をCDに収めることができたと思います。ですが、あるとき確信したことがあります。歪なものは、長く形を保てないということです。素晴らしいものが素晴らしいうちに終わりにしたくて、私はメンバーとスタッフに解散の相談をしましたが、ひとまず休止という形をとることになりました」と説明している。 その後の活動休止期間に彼女は新しい環境で生活し、自分が大事にしたいことや、これから先の音楽人生をどうしたいかなどさまざまなことがわかってきたため、バンドから脱退することを決意したという。 School Food Punishmnetは内村友美(Vo)、蓮尾理之(Syn)、山崎英明(B)、比田井修(Dr)からなる2004年10月結成のロックバンド。され、2009年にアニメ「東のエデン」エ

    School Food Punishment、内村友美脱退に伴い解散
    zonia
    zonia 2012/06/11
  • テレビ・携帯 「厳冬」の1000万台時代 - 日本経済新聞

    電機メーカーの収益源だったテレビと携帯電話が、国内市場の急速な縮小に直面している。各社が軒並み赤字となったテレビ事業では、2012年に国内市場が1000万台となり08年の水準に戻る。携帯電話事業では国内メーカーが得意とする従来型端末がスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の急拡大に押され、12年度は1000万台に近づく。かつての看板商品で国内ではブランドがあり、インターネットと家庭や個人をつ

    テレビ・携帯 「厳冬」の1000万台時代 - 日本経済新聞
  • JAM STATION CH 7

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