タグ

ブックマーク / ohnishi.livedoor.biz (2)

  • 『地球温暖化問題』の危険な香り : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2007年03月02日12:13 『地球温暖化問題』の危険な香り カテゴリ kinkiboy Comment(6)Trackback(19) 『不都合な真実』でアカデミー賞をとったゴア元副大統領が実は、とんでもない電気を消費しているという批判が起こっています。テネシー州の自宅で、米国の平均の20倍もの電気を使っているということだから、相当な豪邸で贅沢な『文明』を堪能しているのでしょう。一人当たりのエネルギー消費量が、米国はおよそ日の二倍弱ですから、気の遠くなるような『消費』をしている人が、地球環境問題を訴えるという神経は理解の範囲を超えています。 >>ゴア氏に「電気浪費」批判 削減努力を人側強調 >>Al Gore’s Personal Energy Use Is His Own “Inconvenient Truth” それにCO2が当に『地球温暖化』の原因なのかは定かではありませ

    『地球温暖化問題』の危険な香り : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    zonia
    zonia 2007/03/05
    もういや。
  • ものは思いようだということもある : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年01月13日12:20 ものは思いようだということもある カテゴリ変化への視点 kinkiboy Comment(3)Trackback(3) 真偽のほどはわかりませんが、実験室用のマウスは60時間泳げるそうですが、逃げようとするのをムリヤリ押さえ、逃げるのを諦めた瞬間、水の中に入れると30分で溺れ死んだという話しを聞きました。 駄目だと諦めたとたんに生き延びる意欲も力を失ってしまうというのでしょうか。もしそのマウスがパニックに陥らず、生き延びることができるという希望をもてば平然と泳ぎ続けるということです。 人間も同じかもしれません。変化が激しく襲ってくる時代には、誰もが、もうどうにもならない、出口なしだというところまで追いつめられることを経験してもおかしくありません。そういう経験のないかたはラッキーであり、普通ではありません。 若い頃のことですが、難しい立場になってもがいていた

    ものは思いようだということもある : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
  • 1