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ゲームに関するzonoiseのブックマーク (21)

  • Make 2D Games With GameMaker | Free Video Game Maker

    "I’m impressed with how well GameMaker scales when you start out - from knowing nothing to getting familiar with it. [...] I still like GameMaker today, as a full time developer, just because it has all the tools I need to make the games." Greg Lobanov (Chicory: A Colorful Tale)

    Make 2D Games With GameMaker | Free Video Game Maker
  • 株式会社レビュー | Review, inc.

    メディア運営 月間300万PVを超えるWEBメディアを運営しています。メディアを通じて日々の『選ぶ』をお手伝いします。

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  • 『ガチャ人生』レビュー - 全てがガチャ化され、食料を引けないと餓死する未来日本を生き延びるゲーム - ゲームキャスト

    舞台は、未来の日。ソーシャルゲームのガチャは儲かりすぎ、日ゲームはガチャゲーだけになった。 そして、次に起きたことは他の業界への波及だった。企業は人間性を失い、利潤の最大化を目指し、料から服まであらゆる物の入手手段はガチャになった。 好きなものをべたくても、アイスしか引けなければアイスをべて生きるしかないし、病気でもおかゆが引けなければステーキをべるしかない。そもそも、料カードがなければなにもべられない。 そんなディストピアで、ガチャから引いたカードだけで生き延びるサバイバルゲームが『ガチャ人生』である。 ゲームをスタートすると、ゲーム背景が語られる。 「日ゲーム業が劣化と共に、ゲームの種類も単一化になる(訳・日ゲームがガチャゲーだけになってしまった)」 って、この不自由な日語は…海外製だ! たとえば、チョコレートアイスがべたいとしよう。 かわいそうだが、それ

    『ガチャ人生』レビュー - 全てがガチャ化され、食料を引けないと餓死する未来日本を生き延びるゲーム - ゲームキャスト
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    While funding for Italian startups has been growing, the country still ranks eighth in Europe by VC investment, according to Dealroom. Newly created Italian Founders Fund (IFF) hopes to help…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    zonoise
    zonoise 2016/12/01
    “Blackstorm”
  • 龍神録プログラミングの館

    管理人の新作ゲーム「四聖龍神録2」公開開始! ※現在はより適切な設計手法で紹介した龍神録2プログラミングの館があります。 ============================================================================ 龍神録プログラミングの館では、誰にでも龍神録(東方のようなSTG)が作れるような解説を行っています。 難しい構文は使わず、初心者にもわかり易い構文のみで紹介しているので 基的なC言語の知識と、DXライブラリの知識さえあれば、誰にでも龍神録は作れます! ゲームプログラミングの館でDXライブラリに慣れたら、今度は格的なゲームを作ってみましょう! ↓ゲーム紹介動画↓ ご存じない方は是非四聖龍神録Plusを遊んでみて下さい! 全ての章のプロジェクトを一括ダウンロードする場合はこちらをクリック ※ 配布しているプロジェクト

  • Javaでゲーム作りますが何か? - 人工知能に関する断創録

    Javaを使ったゲームプログラミングについて書いてます。 プログラムはJAR形式で公開しているのでダブルクリックで実行してください。 ソースファイルはJARファイルの中に入っているので解凍してご覧下さい。基的に全部ソースファイル入ってます。著作権を主張することはないので自由に使ってください。 リンク切れやリンク先がおかしいなどありましたらコメントをいただけると助かります。 ブログはその他雑多な記事も多いため、記事下にあるナビゲーション機能はほとんど役に立ちません。このページを起点としてリンク先へ、読んだら戻るといった使い方が楽だと思います。 リンク先がない項目は面倒くさくなって解説を書いておらず、ソースファイルの提供のみとなっています。ご了承ください。 かなり昔の記事なので細かい内容に関する質問に私からはお答えできないと思います。もっと人が多いサイトで聞いた方がよいかもしれません。 NE

    Javaでゲーム作りますが何か? - 人工知能に関する断創録
  • エンターブレイン・浜村弘一による講演”ゲーム産業の現状と展望 2012年春季”詳報 - ファミ通.com

    新たなフェイズに突入したゲーム産業の展望は? 2012年4月13日、都内のエンターブレイン社屋イベントスペースにて、同社代表取締役社長・浜村弘一による講演”ゲーム産業の現状と展望 2012年春季”が行われた。この講演は、エンターブレインがまとめたゲーム産業に関するデータに基づいて、アナリストや報道関係者向けに定期的に行われているもの。今回のテーマは“新世代ゲーム機とソーシャルシフト 試されるガラパゴスモデル ~新成長カテゴリーはどの領域か~”。国内、及び海外ゲーム市場の現状を分析しつつ、現在もっとも注目を浴びているソーシャルゲームに関しても、そのビジネスモデルや市場戦略を解説。「新たなフェイズに突入した」とするゲーム産業を、いくつかのキーワードから読み解くとともに、その課題にも言及。また、今後大きな成長が期待されるジャンルについても触れ、ゲームはどこへ向かうのか? ゲーム産業はどう拡大し

    エンターブレイン・浜村弘一による講演”ゲーム産業の現状と展望 2012年春季”詳報 - ファミ通.com
  • こどものもうそうblog

    池袋コミュニティカレッジ「表現道場」がはじまります。 2017年4月から最新シーズン「米光一成の表現道場」スタートです。 Q:必要な資格は? A:ありません。気楽に来てください。 Q:道場主はどんな人ですか? A:米光一成。「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」などのゲーム企画監督。最新作は、アナログゲーム「想像と言葉」。NHKラジオ第1で「想像と言葉」をラジオとツイッターで遊ぶ番組をやっています。参照→Wikipedia米光一成の項 Q:課題が出ますか? A:課題ではありませんが、「次回はこのを読んできてると、よりよく分かるよ」といったようなことはあります。 また「いや、がっつりやりたいんだ!」という人もいると思います。その場合は、希望者を募って講座内で企画を立ち上げてやっていくことを考えています。 いままでも、電子書籍をつくったり、作品を発表するパーティーをしたり

    こどものもうそうblog
  • OGC 2012 - Open "Game" Contents -

    ゲーム会社、SAPによるコンテンツ事例、開発、運営(クリエイティブ、テクノロジー):豊かなIPの活用とゲーム作りのノウハウによる、ゲーム会社、SAPの新展開。Gameの力にフォーカスしたセッション SNSプラットフォーム各社による最新動向(ビジネストレンド):加速するスマートフォン上での新たな試み、海外へのチャレンジなど、SNS各社の最新動向をお伝えします マーケティングやエンタープライズビジネスの世界を変えるGameの力(マーケティング):Gameのノウハウは、マーケテイングや法人向けのビジネスに活用されようとしています。その可能性を追求します。 OGC 2012では、スマートフォンの普及とともに多くのユーザーを集めるソーシャルネットワークと、そのプラットフォーム上の強力なコンテンツとしてのゲームに焦点をあて、広がるコンテンツビジネスの新たな可能性を探ります。 当日は、株式会社comce

  • せっき~のゲーム屋さん 「ティル・ナ・ノーグ」 シナリオジェネレーターの仕組み

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 「ティル・ナ・ノーグ」 と言うRPGがありました (1988年 システムソフト) (画面は MSX版の物です) このゲームのウリは シナリオジェネレーター 9桁の数字を入力すると、そこから オリジナルのRPGシナリオ、ワールドが自動生成され プレイヤー一人一人が 全く別な世界で冒険できる と言う画期的な物でした。 これって 今で言う所の プロシージャルですよね それが、こんな時代に作り上げられた とは せっき~も、その当時 「10億通りもの シナリオが!!」の ウリ文句に心惹かれ どんなテクノロジーで出来上がっているのだろう? とワクワクした覚えがあります。 (MSXでは、生成に30分ほど時間がかかり それは、すごい事をやっているんだろう  と感心していました) 雑誌 「テクノポ

    zonoise
    zonoise 2012/01/04
    これ遊んでみたい。
  • TANAKA Uの自由帳 / NEXTFRAME(!): RFの世界観設定(導入)

    仕事の合間にノートにメモしてたREFLECT FIREの簡単な世界観設定です。 適当でもなるべくイラストをつけてメモするのが、田中の主義です。 (汚い字だけだと見返す気がしないし、メモした時の楽しさも忘れる事が多いので) REFLECT FIRE導入部 カオスはヒーローを生む培養土 なにはともあれ混乱が必要なのです ※エイリアンは意外と話が好き(←作り手側としては便利な設定) ※エイリアンは交渉上手 ※エイリアンに迷いはない ※ネコミミ化 ※敵を倒し残すとゲームオーバーになる理由付け そしてゲームへ ノートのメモそのまま 公開中の試作品はここ 世界観がなくてもゲームは作れるけど、 物語とルールの整合性をつけておけば、よりいっそう(田中が)楽しく作れるのです。 ただ、ストーリーテラーになりたくて、ゲームを作ろうとすると地雷を踏む事が多い気がします。 その場合は素直に小説を書くか、ノベルゲーム

  • Hisakazu Hirabayashi * Official Blog - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 現在旧ブログの公開を休止しております。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • カルネージハート - Wikipedia

    『カルネージハート』(Carnage Heart) シリーズは、アートディンクから発売されたゲームソフトのシリーズ。ジャンルはシミュレーションゲーム。 これまで6作品が発売されており、基的なシステムはほぼ踏襲されているが、世界観を除くストーリーとしての繋がりはほぼ存在しない。 カルネージハートポータブルの簡単なプログラムの概念図(フローチャート形式) 『カルネージハート』シリーズは、基的にOKE(オーバーキルエンジン)という自律動作するロボット兵器を「ハードウェア」と「ソフトウェア」の両方面から構築するシミュレーションゲームである。機体の基となるボディ、それらにCPU、搭載武器、装甲、カラーリングといった様々なパーツを組み合わせることで「ハードウェア」を設計していき、それに加えて搭載装甲の強度や搭載エネルギーに対する燃費の微調整などといった想定に応じた設計も可能としている。一方、OK

    カルネージハート - Wikipedia
  • "Indigo" official website

    【indigo】購入先リンク とらのあなさん。 アリスブックスさん。 メロンブックスさん。 D-STAGEさん 【indigoサントラ】購入先リンク とらのあなさん メロンブックスさん D-STAGEさん 企画/半端マニアソフト シナリオ・演出/渡辺僚一 原画・キャラクターデザイン/秋雨前線 外伝シナリオ原画/蒼樹うめ、kashmir、呉マサヒロ 彩色/鈴木屋16号店 背景/厨川亮、つきうさぎ、シンイチロウ、神威光司、加藤たいら システム・スクリプト/O-Show、越畑声太 チップデザイン/木緒なち、火鉢いろり(KOMEWORKS) ロゴデザイン/木緒なち(KOMEWORKS) アクションパート演出/sleepwalker 効果音/館内明(TGZ sounds)、sleepwalker OPムービー/神月社(Mju:z) 主題歌/片霧烈火『蒼の行方』 作詞・作編曲/SHIM(TGZ sou

  • ガベージニュース - ゲーム アーカイブ

    逐次更新記事の過去分は 逐次更新記事の過去分は専用の別サイト【ガベージストレージ】に収録してあります。ここに無い古い記事は、そちらからご確認ください。 サイト概略&執筆者 ・サイト概要 経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせて解説を行うサイトです。 サイトオープン:2005/09/27 (2009/02/17に今ドメインへ移行) 【更新通達用ツイッターアカウント】 【Facebookページ】 ・執筆:不破雷蔵 早稲田大学商学部卒。投資歴10年超。業のFP事務所では分析や事務などを担当。ウェブの世界には前世紀末から格的に参入、ゲーム系を中心とした情報サイトの執筆管理運営に携わり、その方面の経歴は10年を超す。商業誌の歴史系、軍事系、ゲーム系のライターの長期経歴あり。ゲーム歴史系(架空戦記)では複

  • BVE Trainsim

    Download program and add-ons.

  • シムシティーの仕組み

    シムシティーを作り始めていちばん最初に考えたのは、街を一種の生き物のように表現できないかってことだった。 僕が街についてどう考えているかはすでに説明したけど、大事なのは街を構成する建物とか道路じゃなくって、そこでどんな活動が行なわれているかってことだと思うんだ。道路を車が走り、電車が動き、人々が動き回り、常に要素が変化し続ける“動きのある”システム。街を表現する方法っていうと誰でも地図を思い浮かべると思うけど、僕は動きがない地図じゃなくって、たとえば飛行機から眺めた街、動きのある世界をディスプレイに表現しようって考えた。それこそが僕の考える街の姿だからね。 それともう一つ考えたことは、プレイヤーに伝える情報をできるだけわかりやすく、それも“面白い”って思えるような形で表現しようってことだった。シミュレーション・ソフトっていうとたいてい数値や図表がたくさん出てくるけれど、数字が並んでいるのを

  • Amazon.co.jp: コマンド&コンカー Red Alert 3 英語版 日本語マニュアル付き EA Express: Software

    Amazon.co.jp: コマンド&コンカー Red Alert 3 英語版 日本語マニュアル付き EA Express: Software
  • セガ・チュンソフトプロジェクト | 428 〜封鎖された渋谷で〜

    SEGA|428 〜封鎖された渋谷で〜[2008.09.19] 「お知らせ」東京ゲームショウ2008にて体験版をプレゼント 「制作スタッフ」公開、「登場人物」7人追加 「応援サポーター募集」タマのアナログ時計ブログパーツ追加

  • ほぼメモ帳 TES4:oblivion