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2014年1月6日のブックマーク (3件)

  • 中国国務院、影の銀行に対する新規制を公表

    1月6日、関係筋によると、中国国務院は、金融上のリスク拡大に対応するための取り組みとして、「影の銀行(シャドーバンキング)」に対する規制強化の新たな指針を通達した。写真は2011年1月、上海で撮影(2014年 ロイター/Carlos Barria) [北京/上海 6日 ロイター]  -中国国務院(内閣に相当)は、金融上のリスク拡大に対応するための取り組みとして、「影の銀行(シャドーバンキング)」に対する規制強化の新たな指針を示した。 指針は銀行のオフバランスシート融資に対する規制強化を求めるとともに、ノンバンクの中ではシャドーバンキング最大のプレーヤーである信託会社について、資産運用という来の業務に立ち返るべきで、「信用関連業務」を行うべきではないと指摘した。

    中国国務院、影の銀行に対する新規制を公表
    zoom_bolt
    zoom_bolt 2014/01/06
    “当局はまた、中国人民銀行(中央銀行)と中国銀行業監督管理委員会(CBRC)、中国証券監督管理委員会(CSRC)といった監督機関それぞれの責務を明確化し、規制上の抜け道をふさぐ方針だ。”
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

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    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    zoom_bolt
    zoom_bolt 2014/01/06
    “JRによる専用改札機の増加という「嫌がらせ」(私から見て。JRから見れば「囲い込み」)の問題が世間で大きく話題になるだろう”
  • セブン&アイが2014年度のネット広告予算を10倍以上へ、オムニチャネル推進へ戦略転換 日経デジタルマーケティング

    セブン&アイ・ホールディングスは、グループ全体の広告・販促戦略を大幅に見直す。テレビCMやチラシ広告などに頼っていた活動を転換。これまで量的にも少なかったネット広告を単純に増やすだけでなく、テレビCMとネットの動画広告を組み合わせるなど、より効果的なマーケティングを目指す。現在、グループ全体の広告宣伝費は約1000億円。そのうちネット広告費は0.8%と、1%にも満たなかった。3月に始まる2014年度は、ネット広告費を全体の10%、約100億円に引き上げていく考え

    セブン&アイが2014年度のネット広告予算を10倍以上へ、オムニチャネル推進へ戦略転換 日経デジタルマーケティング
    zoom_bolt
    zoom_bolt 2014/01/06
    “現在、グループ全体の広告宣伝費は約1000億円。そのうちネット広告費は0.8%と、1%にも満たなかった。3月に始まる2014年度は、ネット広告費を全体の10%、約100億円に引き上げていく考え”