英国で(も)携帯電話料金の問題が話題だ。一部のキャリアに対し、支払済みの端末代を消費者に課金し続けているのでは? という指摘が出ているのだ。 以前からわかりやすさを求めてきた英国当局は、ついに規制に乗り出す意向。わかりにくい料金体系が明確になるのか期待される。 端末代と通信の利用料がごっちゃになった料金 24ヵ月の利用期間終了後も同じ料金を払わせ続ける 英国の消費者団体であるCitizen Advice(https://www.citizensadvice.org.uk/)は9月中旬、同国のキャリア3社が、端末代金が含まれたプランを契約する消費者に対し、代金の支払いが完了した後も料金を上積みしたまま課金していると指摘した。 これについては日本とは若干異なる部分があるので、説明が必要となる。 英国でも顧客の多くが、新規契約/既存顧客の買い換えともに、端末購入と同時に24ヵ月(18ヵ月のことも
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