タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

動画配信に関するAirchairのブックマーク (3)

  • 国内ドラマがとにかく強い、Paravi(パラビ)の魅力をレビュー

    NetflixAmazonプライム・ビデオなど、すっかりおなじみになった定額制の動画配信サービス。なかでも「Paravi(パラビ)」は、TBS・テレビ東京・WOWOW・日経済新聞といった国内主要メディアが連携して提供する比較的新しいプラットフォームです。 ここでは、Paraviでしか観られないユニークなコンテンツの内容から使い勝手まで、実際に試してわかったサービスの魅力をレビューします。 Paravi(パラビ)とは? ParaviはTBS・日経済新聞社・テレビ東京・WOWOWのほか、電通・博報堂DYメディアパートナーズの計6社が共同で立ち上げた、プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスです。 配信ラインナップをざっくり眺めて感じ取れるのは、「日テレビをもっと楽しもう!」というメッセージ。大手メディアの連携で実現した新作・過去の話題作中心の国内ドラマが数多く

    国内ドラマがとにかく強い、Paravi(パラビ)の魅力をレビュー
  • 定額制の動画配信サービス利用者が1200万人に急増、利用率や満足度の高いサービスは?

    月々の料金を支払えば映画、アニメ、テレビ番組などの動画コンテンツが見放題となる、定額制動画配信サービスの利用者が急速に増加しているようです。ICT総研が「2017年 有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の結果について概要をまとめています。 定額制の動画見放題サービスが成長を牽引 調査結果によれば、2017年末の有料動画配信サービス利用者は1440万人となる見込みで、このうち1190万人が定額制動画配信(見放題)サービスの利用者となっています。 2016年末の有料動画配信サービス利用者は1160万人(うち定額見放題サービス利用者は890万人)であり、1当たり数百円程度で視聴するペイパービュー(PPV)サービス利用者は縮小しているにもかかわらず、全体で約24%増(見放題だけでみれば約33%増)と拡大しています。 出典:ICT総研 かつてはPPV方式が中心でしたが、近年は動画コンテンツを

    定額制の動画配信サービス利用者が1200万人に急増、利用率や満足度の高いサービスは?
  • 1