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iphoneとマーケティングに関するAirchairのブックマーク (6)

  • もう企業は公式アプリを作らなくてOK? LINE、企業向けにAPIを提供へ──「LINE ビジネスコネクト」スタート

    もう企業は公式アプリを作らなくてOK? LINE、企業向けにAPIを提供へ──「LINE ビジネスコネクト」スタート LINEは、公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供することを発表した。サービス名は「LINE ビジネスコネクト」。 当初は一部企業と連携してケーススタディを積み重ね、段階的に導入企業を拡大していく予定。すでに明らかになっている連携企業はTBS、テレビ東京、フジテレビ、日テレビの各キー局。 このAPI提供によって、従来の公式アカウントによる一方通行のメッセージ配信だけではなく、企業側が持つデータベースを利用することで特定のユーザに対してより最適化されたメッセージを送信することが可能となる。また、企業内の社内インフラや業務ソリューションへの活用も見込む。 例として挙げられたのは以下のような利用方法。 メニュースタンプを押すだけで、LINEでピザの注文 レンタルショッ

    もう企業は公式アプリを作らなくてOK? LINE、企業向けにAPIを提供へ──「LINE ビジネスコネクト」スタート
    Airchair
    Airchair 2014/02/26
    これはやばくなる予感しかしない
  • スマホの価格差が拡大中、iPhoneはAndroid端末の2倍以上で販売されている

    世界的にiPhoneの販売価格がAndroidスマートフォンのそれよりも高いことは知られているが、その価格差がここ数年で拡大し続けているようだ。調査会社Statistaが報告している。 1台あたり374ドルもの価格差 まず、2013年におけるiPhoneの平均販売価格(携帯キャリアの補助金などを除いた数字)は650ドルなのに対し、Androidスマホは276ドルと半分以下の価格になっている。1台につき374ドルもの価格差だ。 Androidの平均販売価格は過去4年間で大きく低下しており、2010年の441ドルから2011年に380ドル、2012年に320ドル、そして2013年には276ドルまで下落した。近年、Androidは新興国における低価格スマホなどを中心にシェアを拡大し続けているが、それを裏付ける数字といえるかもしれない。 一方、iPhoneの販売価格は、2010年の702ドルから2

    スマホの価格差が拡大中、iPhoneはAndroid端末の2倍以上で販売されている
    Airchair
    Airchair 2014/02/17
    そりゃ、Androidが普及するよねっていう
  • スマホ所有機種はドコモのXperiaが最多 - マイボイスコム調査

    マイボイスコムは10月9日、6回目となる「スマートフォンに関するアンケート調査」の調査結果を発表した。 調査対象は「MyVoice」のアンケートモニターで回答者は1万1072名。調査方法はインターネット調査となっており、調査時期は9月1日~5日。 調査結果によると、「所有しているスマートフォン、その購入状況」は、スマートフォン所有率は42.1%で増加傾向にあり、2月の調査より約7ポイント増えた。所有率は若年層ほど高く、10代では8割強、20代は7割弱、50代以上は3割弱となっていた。 スマートフォン所有率42.1%のキャリア別内訳は、NTTドコモが17.3%、KDDI(au)が12.3%、ソフトバンクが11.4%となっている。

    スマホ所有機種はドコモのXperiaが最多 - マイボイスコム調査
    Airchair
    Airchair 2013/10/09
    これ、ミスリードすぎるでしょ。Xperiaはまとめられていて、iPhoneは5・4sで分けてる。遠回しにXperiaをdisってるの?
  • iPhone 5s/5c 販売台数でSoftBankが圧勝、ドコモに僅差で敗れたauが最下位

    発売後3日間におけるiPhone 5sとiPhone 5cのキャリア別販売台数で、SoftBankが44.7%を獲得しシェア1位を守った。また、両機種を合わせた発売後3日間の販売台数は、旧iPhone 5の場合の約1.5倍に達した。BCNランキングが24日、報じた。 キャリア別販売台数シェア 5sと5cを合わせた新型iPhoneのキャリア別販売台数シェアは、SoftBankが44.7%、ドコモが27.8%、auが27.5%となった。 国内で初めてiPhoneの取り扱いを開始したSoftBankが1位となることは予測されていたことではあるが、auが新規参入のドコモにシェアで敗北してしまったことは意外かもしれない。新iPhoneが800MHz帯に対応したことで、KDDI(au)は通信品質面で優位に立てると見られていたが、その強みをユーザへ訴求しきれていないという声も見受けられた。 ※追記:23

    iPhone 5s/5c 販売台数でSoftBankが圧勝、ドコモに僅差で敗れたauが最下位
    Airchair
    Airchair 2013/09/25
    ドコモ参入の分が積み増しされた感じ。SoftBankとauの比率はそんなに変わってないし。
  • 日本でiPhone 5cは売れていない?5sの5分の1ほどの販売台数か

    Appleは23日、「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の販売台数が最初の週末で900万台に達したことを発表したが、その内訳については公開しなかった。 したがって、5sと5cの販売台数の内訳については現状のところ各種データから推測するしかないわけだが、アプリ解析ツールを提供する米Localyticsによる調査が23日に発表され、その中で興味深い分析が示されている(調査期間は20日の発売から22日の20時(EST)までの三日間弱)。 アメリカにおけるiPhone 5s/5cのアクティブ率 まず、アメリカ国内のおけるiPhoneのアクティブ率に関する調査結果から見てみよう。 米国内外の2000万台以上のiPhoneの内訳を調査した結果、米国では主要4キャリアでアクティベートされている全てのiPhoneのうち、1.36%がiPhone 5sとiPhone 5cとなっていた。 1.36%

    日本でiPhone 5cは売れていない?5sの5分の1ほどの販売台数か
    Airchair
    Airchair 2013/09/24
    じわ売れするんではないかと
  • 発売3日間で計900万台、iPhone 5sとiPhone 5cが販売記録を更新 Apple発表

    Appleは、20日に発売を開始した「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の販売台数が合計900万台に達し、最初の週末における販売台数の記録を更新したことを発表した。現在iPhone 5s/5cを販売しているのは、アメリカ、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、日、プエルトリコ、シンガポール、イギリスの11の国と地域。昨年のiPhone 5発売時は、最初の週末で500万台を販売していた。 また、18日に一般向けリリースが開始された「iOS 7」が搭載されているiOSデバイスが2億台以上になっていることも同時に発表した。こちらも最速の滑り出しとのこと。 日国内では、ドコモによるiPhone取り扱い開始によって3キャリア全体での販売台数がどれほど伸びるのか注目したいところだ。

    発売3日間で計900万台、iPhone 5sとiPhone 5cが販売記録を更新 Apple発表
    Airchair
    Airchair 2013/09/23
    5sのゴールドとシルバーの在庫を何とかしてあげてほしい
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