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iphoneとメディアに関するAirchairのブックマーク (5)

  • (訂正)SIMフリー「iPhone 6」が"登場"、Amazon予約ページに騙されるユーザー続出

    Amazon.co.jpに、「【米国版SIMフリー】iPhone6 アップル Apple 4.7インチ iPhone 6 搭載iOS 8 (ブラック, 64GB)」などの予約ページが複数登場し、次期iPhoneの情報をうっかり誤掲載してしまっているのではないかと、ネットで話題になっている。 悪質な釣りページ もちろん、これは業者による意図的な釣りページで、掲載情報は全て事前の予測に基づくものだと見てよいだろう。 製品画像は、ネット上に流通しているコンセプト画像。ホーム画面のスクリーンショットとして紹介されている画像には「MacRumors」(米テックメディア)の透かしが入っているお粗末さだ(冒頭画像の初出サイトは不明)。 その他の情報も今のところ噂段階に留まる情報を、さも既成事実のように掲載しており、悪質。製品名、搭載OS、画面サイズ、容量、カラーリング、商品パッケージの寸法、発送重量、入

    (訂正)SIMフリー「iPhone 6」が"登場"、Amazon予約ページに騙されるユーザー続出
  • 5つのニュースアプリ、配信記事はどう違う?──はてブ新アプリ「Presso」が異彩を放つ

    いまニュースアプリが注目されている。 その中でも、「どこがニュースアプリ業界の覇権を獲るのか?」という観点から筆者が注目しているのは、「Yahoo!ニュース」「SmartNews」「グノシー」「LINE NEWS」の4アプリだ。それぞれ特徴があるアプリで、王者Yahoo!をSmartNewsとグノシー、LINE NEWSが追い上げる情勢となっている。この点については、先日掲載した比較記事を参考にしてほしい。 誰がヤフトピを倒す? 過熱するニュースアプリ戦争を読み解く 配信記事の選び方 はてブがリリースした「Presso」は、はてブをもとに記事配信 この加熱するニュースアプリ業界に殴りこみをかけたのが、ソーシャルブックマークの雄「はてなブックマーク」からリリースされた新たなソーシャルニュースアプリ「Presso」。はてなブックマークをもとにしたソーシャルエンジンによって配信記事を選定するのが

    5つのニュースアプリ、配信記事はどう違う?──はてブ新アプリ「Presso」が異彩を放つ
    Airchair
    Airchair 2014/03/28
    Presso、上のバーを消してジャンルのフォントサイズを大きくしてほしい。SmartNewsくらいに。
  • 2013年に反響が大きかった記事 TOP50ー話題のニュースからアプリ解説まで

    アプリオでは今年も様々なニュースや記事を発信してきた。そのなかで、ボタンを設置しているTwitterはてなブックマーク・Google+・Facebookで反響が大きかった記事を50位まで紹介する。それぞれの記事についた数字をまとめた。 アプリオでしか読めない考察記事や解説記事も多数含まれているので、空いた時間にじっくり読んでいただけると嬉しい。 衝撃的だった「Googleの新しい広告」 1位は「Googleの新しい広告がヤバイ、FacebookやTwitterも思わず『ずるい』と言いたくなるような『+Post ads』をテスト中」で、シェアされた数は「4544(Twitter 612 / hatena 528 / Google+ 191 / Facebook 3213)」。「Google+」と密接に関わっているGoogleの新しい広告手法「+Post ads」が大きな注目を集めた。 どち

    2013年に反響が大きかった記事 TOP50ー話題のニュースからアプリ解説まで
    Airchair
    Airchair 2014/01/01
    今年はさらにがんばります!
  • なぜ「ドコモ、iPhone導入」報道が話題になり続けるのか?

    2013年9月6日、ドコモがiPhoneの取り扱いを開始すると日経・朝日・NHKが報じた。ドコモは否定していない。 ドコモ・iPhone報道の乱発 「ドコモ、iPhone導入へ…」 2011年頃からマスコミのWeb媒体を中心に喧伝され始めたのが、国内最大手キャリアのNTTドコモがApple製スマートフォンiPhoneの取り扱いを開始するのか否かという話題だ。 いわゆる飛ばし記事やデマ、内容のないコラムなど、この2年余りの間に掲載されたドコモ・iPhone関連記事は数えきれないほど存在する。 大手メディアの記事をいくつか挙げてみる。 ドコモ、来年夏にiPhone参入(日経ビジネス 2011/12/1) ドコモ、契約数5年ぶり純減 iPhone導入検討も(日経新聞 2012/12/7) ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う(産経ニュース 2013/4/5) ドコモはiPhoneを売

    なぜ「ドコモ、iPhone導入」報道が話題になり続けるのか?
  • 「ドコモ、2013年中にiPhone発売へ」と報じられたら

    この記事のタイトルを目にして、実際に読者の皆さんがこの記事を読み始めた動機は何か。 ドコモ情報に興味があったから iPhone情報に興味があったから 「ドコモ、2013年中にiPhone発売へ」に興味を持ったから タイトルを全て読んで、記事内容に興味を持ったから おそらく、これら4つのいずれかのパターンに当てはまる読者の皆さんが大半だろうと思われる。 iPhoneを待つ女性 新聞やWebメディアは、ここ数年の間、ドコモがiPhoneを取り扱うか否かについて何度も報じてきた。この記事の読者の皆さんには周知のことだろう。 そして、それらの報道の内容やメディアの報道姿勢について、「色々と」思うところがある人が多いのではないだろうか。特に、ドコモユーザーの中でiPhoneを待望している人にとっては、メディアに翻弄され、メディアを信用できなくなってしまった人もいるかもしれない。 先日、筆者は「僕らは

    「ドコモ、2013年中にiPhone発売へ」と報じられたら
    Airchair
    Airchair 2013/05/16
    騙される方が悪いのか、騙す方が悪いのか…
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