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シルクに関するAkihitoKのブックマーク (2)

  • 「世界経済の減速は追い風だ」~シルクのトップが語る“Show must go on!”:日経ビジネスオンライン

    シルク・ドゥ・ソレイユの社長兼CEO(最高経営責任者)を務めるダニエル・ラマー氏。もともとはジャーナリストだったラマー氏は、PR会社大手のバーソンマーステラ社長やケベック州最大のテレビ局、TVAグループの社長などを経て2001年にシルクに入社。創業者、ギー・ラリベルテ氏の後を受け継ぎ2006年に現職に就いた。ラマー社長の指揮の下、シルクはアジア地域を中心に、積極的な海外展開を進めている。 一方で、昨今の世界経済の不透明感は、これまで順調に成長してきたシルクとも無縁ではいられない。トップの語る、シルクの進む道を聞いた。 問 米金融機関を発端にした、世界的な経済不安が収束する気配を見せません。既に世界的なリセッション(景気後退)に入ったとの指摘もある中、シルクのようなエンターテイメントビジネスの先行きをどう見ていますか?現在の経済環境は、シルクのビジネスにとってマイナスにはならないのでしょうか

    「世界経済の減速は追い風だ」~シルクのトップが語る“Show must go on!”:日経ビジネスオンライン
  • 舞台衣装2万5000点、靴3000足の大半を内製:日経ビジネスオンライン

    (前回から読む) 前回、シルクの特徴を表すキーワードは「内製」だと触れた。 シルク・ドゥ・ソレイユの作品に登場する衣装や小道具は、ほぼすべてが国際部の工房で内製されている。コスチューム、シューズ、帽子と、生地から作るこだわりよう。シルクに所属するパフォーマーの身体データが完備されており、新しい衣装が即座に製作できるようになっている。ショーの競争力の源泉である、シルクの工房を訪れた。

    舞台衣装2万5000点、靴3000足の大半を内製:日経ビジネスオンライン
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