はじめに初めまして、バックエンドエンジニアの伊藤皓程です。2015年にサイバーエージェントに入社してからソーシャルゲーム2本、その後アドテクで広告配信システムの開発に携わりました。
![ソーシャルゲームの運用に欠かせないデータ分析基盤の作り方 – てっくぼっと!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9babd01b0e625c047cd149f9f4fd5d21080c795/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fblog.applibot.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Fcb9ffef5-7e74-5fe8-157e-1fb4f763fd02.jpg%3Ffit%3D1091%252C811%26ssl%3D1)
はじめに初めまして、バックエンドエンジニアの伊藤皓程です。2015年にサイバーエージェントに入社してからソーシャルゲーム2本、その後アドテクで広告配信システムの開発に携わりました。
はじめに Vue.jsとTypeScriptでWebサービスを作ってみたいけどアイデア浮かばなかったので昔作ったアプリを作り直しました。 作ったもの Qnow Qiitaで新規投稿された記事のみを取得して表示するサービスです。 タグ名でフィルタリングして表示します。 表示した記事のタグ名をクリックすることでクリックしたタグ名で再検索することができます。 ただ、今の仕様だと日付が変わってすぐだと記事が取得できないので後々変更しようと思います。 使用した技術 Vue.js TypeScript Github ソースコードの管理 CircleCi masterにプッシュされたらビルドとデプロイを実行 Firebase 静的ファイルの配信 Vue Cli3を使用しました。 Vue Cli3ではTypeScriptが正式採用されているのでTypeScriptを使用しました。 でも、TypeScrip
この記事はMERPAY TECH OPENNESS MONTHの10日目の記事です。 こんにちは、メルペイのバックエンドエンジニアの柴田(@yoshiki_shibata)です。 メルペイのバックエンドは、Google Cloud Platform上でGoogle Kubernetes Engineを使用して、マイクロサービスアーキテクチャを採用した多数のマイクロサービスから構成されています。モノリシックなサービス実装では複数層のライブラリ(あるいはコンポーネント)から構成されるのに対して、マイクロサービスアーキテクチャでは複数層のマイクロサービスから構成されます。 どちらのアーキテクチャにおいても、偶発的プログラミング(Programming by Coincidence)1を避ける2ために、注意を払って作成する必要があるのが、境界部分のAPI(Application Programmi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く