タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

javaとactionscriptに関するArcWaterCashのブックマーク (6)

  • Java と ActionScript 3 の違い: 振舞い編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性操

  • Java と ActionScript 3 の違い: 属性操作編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性操

  • [AS3] CodeZine「Java と ActionScript 3.0 の違い:文法編」

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2010.10.12 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] Adobeの上条晃宏氏がCodeZineに「Java と ActionScript 3.0 の違い:文法編」を書かれました(Flexデベロッパーセンターより再掲)。興味深い記事ですので、ActionScript 3.0について気づいたことを少し付け加えてみます。 null,undefined,NaN, 値がundefinedになる場合としては、存在しない配列エレメントやvoidの戻り値もあります。 var _array:Array = []; trace(_array[0]); // 出力: undefined trace(test()); // 出力: undefined function test ():void { } プリミティブ型 プリミティブでは、Stri

    [AS3] CodeZine「Java と ActionScript 3.0 の違い:文法編」
  • Java と ActionScript 3.0 の違い: クラス宣言編 | デベロッパーセンター

    この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (この記事)と、動的な側面をまとめた、属性操作編 (近日公開予定) および振舞い編 (近日公開予定) の 4 編に分けて、Java 開発者が引っかかりやすいと思われる点を中心に記述しました。厳密な言語解説よりは、まず AS3 の概要が分かること、を目的に書かれています。さらに詳しい言語仕様についてはActionScript 3.0 の学習をご覧ください。 クラス宣言編の内容 クラス宣言編では、クラスの宣言、および属性やメソッドの宣言に必要と思われる項目をまとめてあります。文法編と同様に、Java

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (この記事) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性

  • [AS3]Javaとの比較 - l4l

    ActionScript3.0はJavaのOOPを理解している人にはとても分かりいい言語だと思う。でもやっぱり微妙に違ってて、その微妙さがけっこうな落とし穴になるよな〜と思いつつそんな違いを8個ほど羅列してみた。 1.関数のオーバーロード ActionScript3.0ではできません。 2.コンストラクタは一つ オーバーロードが出来ないため。 3.継承時のデフォルトコンストラクタの扱い サブクラスコンストラクタでスーパークラスのコンストラクタ実行を記述しない場合、引数なしでスーパークラスのコンストラクタを実行しようする。2.に起因して、引数つきのコンストラクタを定義してたらエラーになるという罠。 4.抽象クラス ActionScript3.0には抽象クラスを定義する方法なし。abstractはキーワードですらない。 5.スコープ ActionScript3.0にはローカルなスコープ(たとえ

  • 1