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ブックマーク / www.adobe.com (69)

  • JavaScriptデザインパターン – 第1部:シングルトン、コンポジット、ファサード | Adobe Developer Connection

    Basic JavaScript programming knowledge. Additional required other products (third-party/labs/open source) Query Library Download / Learn この記事は、JavaScriptでよく使用されるデザインパターンに関するシリーズ記事の第1部です。デザインパターンはプログラミングにおける実証済みの手法であり、特に、大規模なJavaScriptアプリケーションを大きなグループで作成する場合に不可欠なコードの保守性、スケーラビリティ、分離性を向上させます。 このシリーズ記事の第2部では、さらに、アダプター、デコレーター、ファクトリという3つのデザインパターンを紹介します。第3部では、さらに、プロキシ、オブザーバー、コマンドという3つのデザインパターンを紹介します。 シング

  • Flex 4.5 モバイル マスターシリーズ 第1回 Flexモバイルプロジェクトの紹介 | デベロッパーセンター

    このマスターシリーズでは、Flash Builder 4.5、Flex SDK 4.5およびAdobe AIRを使用したFlexモバイルアプリケーションの開発について解説します。 記事では、Flash Builder 4.5から採用された「Flex モバイルプロジェクト」について紹介します。現在、Flexモバイルプロジェクトから作成できるモバイルアプリケーションのターゲットプラットフォームはGoogle Androidのみです。そのため記事では、Android対応モバイルアプリケーション開発をターゲットに解説します。 ※Flash Builder 4.5は、2011年下半期にリリース予定の無償アップデーターにより、Apple iOSと Blackberry Tablet OSもサポートします。

  • Tour de FLEX

  • Adobe MAX 2011 : 上司の説得が必要な方へ

    「Adobe MAXに参加したいが、上司が首を縦に振ってくれない」という方のために、Adobe MAXに参加するメリットをアピールするための文章テンプレートを用意しました。ぜひ、カスタマイズしてご利用ください。 (上司の名前)さん 10月1日~5日の間、ロサンゼルスにて「Adobe MAX」というカンファレンスが開催されます。ぜひとも、このカンファレンスに参加させていただきたいのです。 Adobe MAXはアドビ システムズ社が主催する一大イベントで、世界中からデザイナーやデベロッパー、そしてビジネス志向の高い人々が集まり、デジタル体験の未来を探求したり、マルチスクリーン革命の最前線を追いかけるための機会として注目されています。 このカンファレンスに参加することで(所属する会社名/組織名)にもたらすことができるメリットについてまとめております。ご検討の程、よろしくお願い致します。 【今

    ArcWaterCash
    ArcWaterCash 2011/07/11
    これはすごい!
  • Flex AntタスクによるFlexプロジェクトのビルド – パート2:ビルドタスクの追加 | デベロッパーセンター

    この記事のパート1では、Flex Antタスクを使用して、プロジェクトのビルドプロセスを自動化する基的なAntスクリプトを作成する方法を説明しました。 この記事では、パート1の内容を基にして、一般的なタスクをいくつか追加することにより、Antビルドスクリプトを拡張します。次のリストは、開発者がビルドスクリプトで自動化のために使用する最も一般的なタスクの種類を示します。 ASDoc作成 HTMLラッパー RSL作成 SWC作成 これらのタスクを使えば、単にSWFファイルをコンパイルするのに留まらず、ビルドプロセスのさらに多くの部分を自動化し、チームの他の開発者がFlexプロジェクトの新リリースを作成することを可能にします。スクリプトで実現できる内容は様々であり、これらのタスクは必要に応じて削除したり追加したりできます。 必要条件 この記事を最大限に活用するには、次のソフトウェアとファ

  • Flex AntタスクによるFlexプロジェクトのビルド – パート1:Flexのビルドスクリプトの作成 | デベロッパーセンター

    チーム環境で他の開発者と一緒に仕事をする場合、アプリケーションのビルドプロセスを標準化することが重要であり、よい手法であると見なされています。大規模なエンタープライズプロジェクトの多くでは、ソース管理および自動化ツールを使って、チーム全員が同じコードを使用できるようにし、多数のソフトウェアリビジョンを管理しながら、再現性のあるビルドを生成できるようにします。多くのJava開発者は、Antビルドスクリプトを使用して、新リリースのビルドプロセスを自動化しています。 エンタープライズプロジェクトの新規ビルドの際に、Flexアプリケーションの新リリースが必要な場合には、事態が面倒になります。実際のSWFファイルをリリース用にハンドオーバーするのは誰の役目でしょうか。将来のビルドについてはどうでしょう。Flex開発者にとってありがたいことに、Adobe Flex Ant Tasksを使えば、Antを

  • Selenium RCによるFlash用の機能テストの作成と実行

    Paulo Caroli ThoughtWorks* Henrik Lindahl Google* 目次 はじめに ソリューション概要 FlashSeleniumコンポーネント Selenium RCクライアント 印刷用に表示 作成日:2008年6月23日 更新日:2008年7月1日 ユーザレベル:中級 製品:Flash Flex 機能テストでは、システムが全体として期待どおりに機能することを検証します。すべてが正しく接続されていることも確認します。Selenium*は、Webアプリケーション用のオープンソーステストツールです。Seleniumは、Webブラウザ自体内で直接実行し、実際のユーザの操作をシミュレートします。Seleniumは、様々なブラウザとプラットフォームをサポートしています。特に、Webアプリケーションの機能やユーザアクセプタンスの検証テストを実行するときに役立ちます。

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flex + LL連携(Ruby、Python、PHP)

    篠崎 大地氏 クラスメソッド株式会社 目次 はじめに サーバサイド? 少しだけ歴史を振り返る AMF仕様のオープン化 サーバと通信してみる もっと良い方法 クライアントサイドの実装 NetConnectionを使う PHPを使う Pythonを使う Rubyを使う デバッグのためのツール 終わりに 印刷用に表示 作成日:2008年9月4日 ユーザレベル:すべて 製品:Flex,FlexBuilder3 はじめに 必要なソフトウェアとファイル Flex Builder 3(Flex 3 SDK) 体験版 購入 サンプルコード Sample_code.zipzip形式、26KB) この記事で使用する言語 Ruby 1.8.4以降 Python 2.3以降 PHP 5.2以降 事前知識 Flex 又は Flashの基礎的な知識。上記の(サーバサイドの)言語の何れかの基礎的な知識。 サーバサイ

  • ActionScript入門者向け連載 第3回 複数のオブジェクトの制御方法 | デベロッパーセンター

    連載ではActionScript 3.0の初心者の方を対象に、ActionScriptを使って表現を広げるためのテクニックを紹介していきます。ActionScript 3.0初心者向けに考え方や原理を解説するという目的のため、基的には次のようなスタイルをとります。 ・フレームアクションを使う。 ・ActionScriptライブラリは使わない。 第1回 スクリプトによるアニメーションの基01 第2回 スクリプトによるアニメーションの基02 第3回 複数のオブジェクトの制御方法 連載第3回ですが、今回の内容に入る前に少し先のことに触れておきます。第1回と第2回では、移動のアニメーションについて扱ってきましたが、それに加えて今後数回の内容を組み合わせることで「複数のオブジェクトのレイアウトを変化する」コンテンツを作成する予定です。 図1 これまでの内容と、今後の内容を組み合わせて

  • Adobe AIR 2 マスターシリーズ 第3回 Safari 4.0.3 と同等の WebKit を搭載 | デベロッパーセンター

    2010年6月9日にAdobe AIR 2がリリースされました。約2年半振りのメジャーバージョンアップとなり、多くの新機能追加と機能強化が行われています。連載(全10回予定)では、 それら機能について詳しく説明するとともに、サンプルアプリを用いながらその使い方を解説していきます。 ・第1回 Adobe AIR 2をはじめよう ・第2回 サーバーソケット/ データグラムソケットなどのネットワーク系機能 ・第3回 Safari 4.0.3 と同等の WebKit を搭載 記事では、Adobe AIR 2から強化されたHTML/Ajax 関連機能について、サンプルアプリケーションをもとに解説します。HTML ベースの AIR 2 アプリケーションでは、Adobe AIR 2 の API を使用できるほか、HTML5 や CSS3 の技術を使用することができます。 なお執筆時点では、 HT

  • Java と ActionScript 3 の違い: 振舞い編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性操

  • Java と ActionScript 3 の違い: 属性操作編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性操

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント

    目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。

  • http://www.adobe.com/livedocs/flex/3_jp/html/help.html?content=20_Printing_3.html

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: クラス宣言編 | デベロッパーセンター

    この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (この記事)と、動的な側面をまとめた、属性操作編 (近日公開予定) および振舞い編 (近日公開予定) の 4 編に分けて、Java 開発者が引っかかりやすいと思われる点を中心に記述しました。厳密な言語解説よりは、まず AS3 の概要が分かること、を目的に書かれています。さらに詳しい言語仕様についてはActionScript 3.0 の学習をご覧ください。 クラス宣言編の内容 クラス宣言編では、クラスの宣言、および属性やメソッドの宣言に必要と思われる項目をまとめてあります。文法編と同様に、Java

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (この記事) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性

  • ADB開発中!Adobe Developer Box 開発日記 連載4) AIRによるActiveRecordの実装 | デベロッパーセンター

    ADB開発中!Adobe Developer Box 開発日記 連載4) AIRによるActiveRecordの実装 はじめに 連載第4回目は、ADB(Adobe Developer Box)の裏方として活躍しているデータベース「SQLite」についてどのように活用しているかをご紹介したいと思います。 ADBでは、RSSリーダーやおすすめ情報などの受信したデータは全てSQLiteに格納するようにしています。一旦、SQLiteに格納してしまえばオフライン状態でもデータを表示することができ、使い勝手を向上させることができます。 SQLiteは、MySQLやPostgreSQLなどのデータベースに比べると扱えるデータ型などが限られているので複雑なものを格納するには適していませんが、クライアントの一時的なデータ保管場所としては十分使えるデータベースです。 Adobe AIRでは、このSQLite

  • Flexデータバインディングの落とし穴:一般的な誤用と間違い | デベロッパーセンター

    データバインディング(あるオブジェクト内のデータを別のオブジェクトに自動的に渡す処理)は、FlexおよびAdobe AIRアプリケーションを作成する際に頻繁に使用する、便利な機能です。しかし同時に、データバインディングを使用するとアプリケーションの初期化に時間がかかり、仕組みをよく理解していないと開発に手間がかかるという問題もあります。したがって、正しい使用法で、必要なときだけ使用することが大切です。この記事では、データバインディングを使用するアプリケーションを作成する際にデベロッパーが陥りがちな落とし穴や間違いの中から、一般的なものを10個選んで紹介します。 必要条件 この記事を最大限に活用するには、次のソフトウェアとファイルが必要です。 Flex4 ダウンロード* さらに詳しく この記事に必要な予備知識 FlexとActionScriptに関する多少の知識が必要です。 この記事は、C

  • mx.events 一覧 (Flex™ 2 リファレンスガイド)

  • http://www.adobe.com/livedocs/flex/3_jp/html/help.html