タグ

自動車と東洋経済オンラインに関するBitterSweetCafe2013のブックマーク (1)

  • スカイラインはなぜ「NISSAN」を捨てたか

    日産自動車は11月11日、大型スポーツセダン「スカイライン」をフルモデルチェンジし、2014年2月末に発売すると発表した。 新型スカイラインは、排気量3.5リットルのハイブリッド車のみとしただけでなく、価格を現行モデルの300万円台から一気に引き上げ、449万6100~553万7700円に設定。高級車としての位置づけを鮮明にした。 今回の新型車は、8月に米国で発売したインフィニティQ50の日仕様車だ。インフィニティは、日産が米国など海外で展開する高級車専用のブランド。日では展開しておらず、一部販売しているインフィニティ車は日産ブランドとなっている。 今夏にエンブレム変更を決断 新型スカイラインは、車名こそ日産スカイラインだが、エンブレムバッジを「NISSAN」ではなく、インフィニティのエンブレムを装着し、既存の日産車とは一線を画した。アンディ・パーマー副社長は「新しいスカイラインをプレ

    スカイラインはなぜ「NISSAN」を捨てたか
    BitterSweetCafe2013
    BitterSweetCafe2013 2014/12/08
    「新型スカイラインは、車名こそ日産スカイラインだが、・・・インフィニティのエンブレムを装着し、既存の日産車とは一線を画した。(本文引用)」スカイラインも進化し続けている感じだろうか。
  • 1