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アメリカとkidsに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • 通信簿に広告を

    これだけ広告モデルが普及していれば、何に広告が付いても驚かないと思っていたのですが……米国で、「広告つきの通信簿」が登場したとのこと。広告主は、お馴染みマクドナルドです: ■ McD's Newest Ad Platform: Report Cards (Advertising Age) こちらが AdAge の記事に掲載されていた、実際の画像。確かにドナルドが登場しています: フロリダ州の小学校での話。通信簿の表紙に印刷されているもので(ハッピーミールセットのクーポン券も兼ねているのだそう)、コストは$1,600 だったとのこと。27,000人の子供たちの目に触れた計算になるそうで、1インプレッションあたり2セントということになります。 ※追記 ごめんなさい、上記の計算式が意味不明ですね。この通信簿は年1回ではなく、年2〜3回使用されるということを書き忘れていました。$1,600/27,

    通信簿に広告を
  • THE SECOND TIMES : アメリカの子供向け3D”知育”仮想空間「JumpStart Virtual World」 β版公開

    子供向けの学習教育ソフトを製作・販売するアメリカのKnowledge Adventure社が、完全3Dの子供向け仮想空間「JumpStart Virtual World」のβ版を公開した。 「JumpStart Virtual World」は、欧米では珍しい3DCGの子供向け仮想空間で、対象年齢は3~10歳。ユーザーは自分のアバターをカスタムし、他のユーザーと交流したりミニゲームで遊んだり、動画の視聴や音楽に合わせてダンスを踊ることができる。コンテンツはどれも子供の教育に有効な「知育」的なもので、子供の親はそれぞれのユーザーごとにカスタマイズされたログやメッセージを閲覧して子供の仮想空間内の行動を監視することができる。 基利用は無料だが、月7.99ドルのプレミアムアカウントも用意されている。 JumpStart Virtual World http://www.jumpstart

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