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リスティングとサイト誘導に関するBunpeiのブックマーク (4)

  • “正しい”検索連動型広告の使い方、とは?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■CNET Japan Blog - 渡辺隆広のサーチエンジン情報館:コカ・コーラの「(^^)」クロスメディア ここしばらく検索連動型広告業界で話題の件ですが。 確かに、検索連動型広告の“常識”では、「(入力された)キーワード」とそのリンク先の「サイト(=コンテンツ)」の相関性は非常に重要であるし、そのようなものとして運営されている。実際、Google AdWordsなどは、「ユーザーにとって最適かつ欲しい情報をできるだけ早く伝える」という考え方もあるので、キーワードとして認められないもの、かつサイトとの相関関係が認めにくいものは上位に来にくい。 しかしながら、

  • コカ・コーラの「(^^)」クロスメディア:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan

    コカ・コーラのCMにて検索ボックスに「(^^)」と入力するよう促すものがありました。(^^)はキーワードなのか、どうしてコカ・コーラと関連性があると判断できるのか不明ですが、Yahoo!で検索すると同社のリンク1件(オーバーチュア・スポンサードサーチ)だけが表示されます。 もっともGoogleやLive Searchで「(^^)」と検索しても検索結果が表示されません(そもそもキーワードとして認識されない)。誘導を促すキーワードとして適切ではないですし、CMと検索でのメッセージが統一されていない等、コミュニケーションプランニングが全然ダメだとは思いますが、それよりも「(^^)」でオーバーチュアに広告が出稿できるんだということに驚きました。 とりあえずCMからWebに誘導しようと十分な狙いや考えもないのに最後に検索ボックス+キーワードを入れたりすることはそろそろやめてほしいものです。だいたい、

  • 『「検索ワード」掲載広告』

    あるネットベンチャーで働く男がつづる仕事と家庭のブログ。家族の理解無くして、ネットベンチャーでなんて働けませんよ?マジで。 「○○と検索して下さい」 最近は、CMでも紙媒体でも「○○と検索して下さい」のように、検索結果や広告の効果を高める為の 施策がかなり流行っている(というか、最近ほぼデフォルトのよう) 日、日経新聞に「けんさくGO!」という連合広告が掲載されていた。 合計24社の広告で、全ての広告に「検索窓」および「検索ワード」が記載されている。 私も一応広告プロモーション業務(おもにSEM)に従事しておりますので、 この広告を自ら全て検索してみました。※5/1(火)15:00現在です 以下、結果です。 ----- Yahooでの検索結果、googleでの検索結果、overture、Adwords、4点の検索結果を確認しました。 1・ 全ての検索結果に対して1位表示されていた会社(リ

    『「検索ワード」掲載広告』
  • 日経アドネット 広告特集「けんさくGO!」 (検索エンジンと広告)

    タイトルがいいですねえ。 けんさくGO!のページも新聞同様のスタイルとなっており、それぞれの検索ボタンで広告主のサイトが開くようになっていました。 キーワード:日経アドネット 種類:新聞広告 Google(ロボット検索):1位 Google(アドワーズ):なし Yahoo! JAPAN(ロボット検索):1位 Yahoo! JAPAN(オーバーチュア):なし Yahoo! JAPAN(JWord):なし (2007/5/1 時点) ★ 一応それぞれ調べてみました。

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