タグ

広告効果と自動車に関するBunpeiのブックマーク (1)

  • トヨタiQはマス広告離れを加速するのか?

    2008.11.21 営業・マーケティング トヨタiQはマス広告離れを加速するのか? 金森 努 有限会社金森マーケティング事務所 取締役 マス広告 ゲリラマーケティング トヨタ トヨタ自動車 自動車 「2008-2009日・カー・オブ・ザイヤー受賞」。11月20日の日経新聞朝刊にトヨタiQのカラー全面広告が掲載された。紙面を目にした時、内容よりもこの車種がマス広告に登場するのは珍しいなと率直に思った。 iQはトヨタ技術の粋を凝らして開発した世界戦略車であり、低迷する国内販売状況を打開する起爆剤としても期待されている車種である。 <トヨタiQ商品概要公式ページ> http://toyota.jp/iq/index.html 普通車1台のスペースに2台が駐車できるほどのコンパクトなボディー。全長が3メートル弱と軽自動車の規格より短いのに大人が4人乗れる。それを実現するために投入された技術

    トヨタiQはマス広告離れを加速するのか?
    Bunpei
    Bunpei 2008/11/21
    マスほとんどなく、Web(YouTubeやブロガー試乗会)とゲリラ(ソニービル)壁面イベントなどで事前予約4,000台/プロモーションの成果かどうかは要検証/あのイベントトヨタだったんだ
  • 1