『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ライブドアとブルーカレント・ジャパンは7月9日、ライブドアが運営するブログサービス「livedoor Blog」(ライブドア・ブログ)における業務提携を行うと発表、同日付で共同開発PRソリューション「ライブドア・インフルエンサー・プログラム」の運営を開始した。 「インフルエンサー」とは、インターネット上の世論形成や消費動向に対して、特に強い影響力を持つとされるブロガーのこと。こうしたインフルエンサーの影響力を活用するマーケティング手法は、クチコミマーケティング、あるいはバズマーケティングと呼ばれ、テレビCMなどの既存の広告媒体に代わる、新たなマーケティング手法として注目されている。 今回の業務提携も、こうしたインフルエンサーからの「クチコミの誘発」をねらったものだ。2008年7月の時点で、260万人の会員が所属するライブドア・ブログの中から、顧客企業の目的と適合した影響力の大きいブロガーを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く