注目ポイント ・Web配信を前提にテレビCMを企画・制作 ・ターゲットにマッチしたタレント起用・キャラクター活用 ・「おまけムービー」などデジタルプレミアムを工夫 ・キャンペーン応募者全員にプレゼントを用意 ・継続的なコンテンツ投入で消費者・販売店の期待感を持続 ・ブランドごとのチームでWeb運営、関連セクションとの連携重視 「最近のお菓子はこだわりの商品が増えている。その商品コンセプトを伝えるには、テレビCMや店頭POPなどの従来メディアに加え、Webやメルマガなどを活用するのが有効」と話すのは、明治製菓の菓子マーケティング部宣伝媒体グループ長の堀淳理氏(写真1)。同社ではWebを、マスメディアを補完する有効なメディアととらえ、数年前からテレビCMのWeb配信などに取り組んできた。現在も、同社Webサイト上に「CMギャラリー」コーナーを設け、最新のものを含めた
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