タグ

2008年11月11日のブックマーク (3件)

  • メディア・パブ: 「荒野の七人」などの完全版映画,YouTubeで無料鑑賞する時代へ

    YouTubeで「荒野の七人(The Magnificent Seven)」や「バレットムンク(Bulletproof Monk)」などの長編映画を見ることができるようになる。しかも完全版を無料でだ。 MGM(Metro-Goldwyn-Mayer)は同社所蔵の映画やTV番組をノーカットで,YouTubeから提供することを発表した。いよいよYouTubeで長編映画を鑑賞する段階に入ってきたのか。 MGMのテレビ番組“American Gladiators,”なども無料で視聴できるようになる。映画テレビ番組も広告を一緒に流す予定。“American Gladiators”のチャンネルでは,以下のように多くのエピソードが完全版(約45分)でアップされていた。昔この番組をどこかで見た覚えがあるなぁ。「この動画はお住まいの地域ではご利用できません」と表示されているのだが,いまのところ日でも全部

  • www.さとなお.com(さなメモ): 「出し惜しみしちゃダメよ」

    秋田往復には新幹線を使ったのだが、座席の背に「トランヴェール」という薄い無料雑誌が挟んであった。手持ちぶさただったのでなんとなくそれを眺めていたら、巻頭エッセイを脚家の内館牧子さんが書いていた。その中の一文。ちょっと長いが引用させていただく。 脚家の橋田壽賀子先生が「おしん」を書かれている最中、私は先生の熱海の仕事場に通っていた。膨大な資料を整理する程度の手伝いだが、卵以下の私にとって、一流脚家のそばにいられるのは、何ものにも替え難い幸せだった。 それから約十年後、私はNHK朝の連続テレビ小説「ひらり」を書くことになった。先生は大喜びされ、一席設けて下さった。私は暮色の熱海が一望できる一室で、たったひとつだけアドバイスを頂いた。 「出し惜しみしちゃダメよ」 これは強烈だった。さらにおっしゃった。 「半年間も続くドラマだから、ついついこの話は後に取っておこうとか、この展開はもう少しして

    Bunpei
    Bunpei 2008/11/11
    「でも、後のことは考えないで、どんどん投入するの。出し惜しみしない姿勢で向かえば、後で窮しても必ずまた開けるものよ」量的な(容量的な)output論とはまた違ったoutput論。こっちの方がより好き。
  • mixi、バナー広告のクリエイティブを一般から募集

    ミクシィは11月10日、SNS「mixi」に掲載するバナー広告のクリエイティブをユーザーから募集する取り組みを始めた。 リクルートが運営する、バナー広告のクリエイティブ制作をユーザーから募集する「C-TEAM」と連携。リクルートの「Hot Pepper.jp」「スマッチ」のバナー広告についてクリエイティブを募集し、優秀作品は実際にmixi上で広告として掲載する。作品が採用されたユーザーには、現金などに交換できるポイントを対価として贈る仕組みだ。 ミクシィは「mixiのバナー広告をいつも見ているユーザーから募集することで、親しみやすく効果のあるバナーが作成でき、企業とユーザーの双方にとってメリットがある」としている。 同日、mixi内にタイアップの特集ページを設けた(ログインが必要)。

    mixi、バナー広告のクリエイティブを一般から募集