リッチメディア広告の「インタラクション率(Interaction Rate)」はクリック率より数10倍大きい数字だ! リッチメディア広告のインタラクション率(Interaction Rate)は、自社データや他社データから、クリック率より数10倍大きいレンジにあるようです。さっきまで広告が大きく表示されていたんだけれど数秒で引っ込んでしまったのでちょっと気になるとか、広告をクリックして広告主サイトまで行くほどでもないんだけれどもう少し広告を見てみたいとか、広告クリエイティブがおもしろそうなので少し遊んでみようかなど、様々な理由があると思います。いずれにしても、広告主にリッチメディア広告効果を示すのに適した重要指標だと思います。 リッチメディア広告には、テレビ同様に、認知・理解を促進するインプレッション効果が大きいということはわかっていながらも、これを正確に示すには大規模なアンケート調査を