アナログ主体Direct Marketing実務8年。ネット広告販売にシフトして6年。 量稽古テストによってわかった売れた原因、失敗した理由。 広告効果測定、テストのしかた切り口の探し方を知り失敗をコントロールする。
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ジュニア留学過熱 子供に意義理解させて 12月18日9時25分配信 産経新聞 http://b.hatena.ne.jp/entry/6871362 個人的にこういうのは好き。子供のうちから将来の顧客を囲うことは少子高齢化に伴い企業存続を問う戦略でもある。 当ブログでも子供をテーマにしたバックナンバーは結構あるが、留学となると財布と決定権を持っている親向けのメッセージが広告成否を分ける。 教育熱心な母親をジューイッシュ・マザー(a jewish mother)というが、上記の記事を見ると「すべて親の都合」に感じられなくもない。 もっとも幼児に「海外に行きたいかい?」なんていってもわからないが、記事をみてテーマや切り口におけるヒントはみつかると思う。 キャッチコピーにしても「わかりやすく」しないと伝わらないので仕方ないが、(親の)「ミエを刺激」というのが1つ挙げられるのではない
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