サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
広告コングロマリットWPP傘下のメディアエージェンシー持ち株会社GroupMは、イギリスでネット広告が今年30%伸び、TV広告が1%程度の成長で、2009年にはネット広告費がTV広告費を超えると予想した。これはスウェーデンで今年起こることに続くもので、大きな意味をもつと語った。 ソース:The Independent: Burgeoning online ad spend will pass TV next year, says WPP January 7, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fc4448b8833 Listed below are link
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ちょっと古い話題ですが、モーニング娘。が今年で10周年だそうです。「モーニング娘。10周年記念隊」とかも企画されたりしてましたよね。確か、テレビ東京の「ASAYAN」のオーディションから生まれたユニットでしたよね。早いものですねえ。もう10年ですよ。私も、髭に白髪が生えてくるわけだ。 このグループ、ブレイクのきっかけは『LOVEマシーン』とされているようですが、私が強烈に印象に残ってる曲は『Memory 青春の光』という曲です。FMラジオを聴いていると、突然流れてきたんですね。「えっ、このハーモニー、何?」と思いました。アイドルの曲のレベルを超えてるんです。作曲のことはよくわかりませんが、きっとめちゃめちゃ難解で複雑な和声を使ってるはずです。しかも冒頭から。「♪〜ひとりぼっちがさみしいなんて」のとこなんか、ゾクッときますよね。サビの部分なんか、CDでよく聴くと、5声くらい重なってるんじゃな
東京ガスの「ガスパッチョ」のテレビCMシリーズで、今回は織田信長篇。いつものパターンで、歴史上の人物である織田信長が現代の部屋にやってくるという設定。 現代の「ガスパッチョ」な生活を思い切り楽しんだ織田信長が「そろそろ本能寺に戻るよ」と。すると部屋の住民である若者が「それは、戻らないほうがよろしいかと‥」で、織田信長が微笑んで「じゃあな。これやるよ」と印籠を渡す。その印籠には若者と一緒に撮ったプリクラが貼ってある。若者はプリクラが貼られた印籠を手にして「信長さん‥」と信長を見送る。そういうストーリー。 CMを見た後、ちょっと泣きそうになって、そのあと、同業の端くれとして激しく嫉妬。素晴らしい。あんな広告をつくれたら、と思う。ここんとこ広告の未来に悲観的になっていたけど、これで少し吹き飛んだ。時代は動く。きっとよい方向に。過去に戻って運命通り死んでいく信長に恥じないよう、がんばっていかないと
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 正月の読書を振り返る。 なんだかんだで4冊くらいですた。 『今度は落とさないでね』 2ちゃんねる新書編集部 今度は落とさないでね―2ちゃんねるの怖い話 (2ちゃんねる新書) 2ちゃんねるの面白いスレをまとめたという驚異の2ちゃんねる新書。 「webで無料で読めるものに金払うか」という意見があるのは 知ってるんですが、私、実はもう3冊くらい買ってます。2ちゃん新書。 理由は面白くて便利だから。 本はすばらしい。 買う→読む。以上。 僕は昨年、ひとつのことを確信した。 それは「人は手間にお金を払う」ということ。 広告の分野だと広告マーケットプレースもそうだし、 こういう類の新書もそう。 「手間をかければ自分でも実現できるじゃん」って事には お金がある人はお金を払
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
10月30日に行われたIPAフォーラム2007の『「学生から見たIT産業」と「IT産業から見た学生」〜IT産業は学生からの人気を回復できるか〜』と題された討論会でしゃべってきた。IPAとは情報処理推進機構の略で、情報処理技術者試験とか、未踏ソフトウェア創造事業をやっているところ。 大学の先生から、討論会に出る学生を求めいているという話を聞いたのが討論会に参加したきっかけ。僕はてっきり、IT産業の未来について語り合うのかと思っていたのだが、「IT産業は3Kのイメージが強く、就職において人気がなくなってきているが、どうすればその人気を回復できるか」というタイトルを聞いて、ちょっとがっかりした。 @ITにこの討論会についての「IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT」という記事が上がっていた。ちなみに、記事の最初の写真に討論会に参加した学生が写っているが、前列の
「400歳の二枚貝」、気づかずに人々は食べている 2007年11月 1日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) Brandon Keim 2007年11月01日 Photo: Kent Wang イギリスの科学者たちが最近、シェイクスピアが『ハムレット』を執筆した時期に生まれた史上最長寿の動物(日本語版記事)である『アイスランドガイ』(学名:Arctica islandica)を発見した。 ところが、それよりもさらに長寿の二枚貝が、そうとは知らずに食べられている可能性もあるという。 保全生物学者のMark Powell氏は、ワイアード記事へのコメント欄に、「あなた自身も、クラムチャウダーにされた世界最高齢の動物を食べているかもしれない」と書いた。 このコメントからリンクされている、同氏のブログから、興味深い指摘を引用しよう。 本当のニュースは、人々がせっせと世界最高
これなんだかわかりますか。まだ、発売前のお菓子ですから、知っているとしたらすごい食通・グリコ通です。実は、すでに料理研究家による広報ブログも立ち上がっており、グリコは何かを試している感じです。 その一環として仕掛けられた、発売予定の濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」の発売前お試しモニターに応募したら、当たりましたのでこれはモニター報告です。 1月4日に届きました。 結構でかい箱に2個ですから、中味・配送料比率がかなり低くなっているものと思われます。 ごそごそやっていたら、匂いがするのかネコが寄ってきました。 味が濃いものですからネコにはやらないでおきましょう。 発売はどうやら2月12日(北海道~近畿)に決まったようですが、どうしても食べてみたいという方のために、実は昨日から「先行プレゼントキャンペーン」が始まっているようです(20日まで)。ブログを書いているとあたりやすいかもし
ご訪問いただいたお客様へのお知らせ アクセスいただいたWebサービスは提供を終了いたしました。 長年にわたり、多くの皆様にご利用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。 ODNトップページへ
今回は今話題の口コミ、インフルエンサーマーケティングやブログ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などのCGM(Consumer Generated Media)についてお話しします。 前回は、広告という企業発の情報に対して消費者が反応しにくくなった今、メディアを通じたPRが、マーケティングの中で非常に重要となってきている、というお話をさせていただきました。 ブログ、SNSといういわば個人メディアとも言える新しいメディアが登場したことで、消費者個人がインフルエンサーとしての影響力を持つようになってきました。以前は、インフルエンサーといえば、何かの専門家であることが当たり前とされてきましたが、今ではごく普通の一個人でも、月間数百万のアクセスのあるブログの主催者になって、マス媒体よりもはるかに大きい影響力を持てるようになりました。 「あるある大事典」の捏造問題から流れが変わった?
編集元:ニュース速報板より「「スーパーマリオブラザーズ」ってあんなに濃い内容で40kbだったんだぜ・・・・」 1 容疑者(福島県) :2007/10/30(火) 06:50:04 ID:90lY3RSs0 ?PLT(12124) ポイント特典 レトロゲーム・アワード受賞! 「スーパーマリオブラザーズ」 「スーパーマリオブラザーズ」(任天堂)は、1985年に発売されたアクションゲーム。ファミコン最大のヒット作で、国内だけでも681万本、海外を含めると4024万本という、とんでもない出荷本数を記録した。「ドンキーコング」や「マリオブラザーズ」で大活躍したマリオが主人公。マリオを操作し、敵を踏みつけたり、床下からパンチしたりして倒しながら右へと進み、さらわれたピーチ姫を救いに向かう。 当時のファミコンでは、4ステージくらいでループするアクションゲームもまだ多かった。そんな頃に出た「スーパ
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
バイオハザードⅢ映画公開の Buzzプロモーション 顔チェキとのコラボで 自分の顔を送ると。。。 ゾンビ顔に変身しちゃいます こわっ シークレットサイトでも いろいろと仕掛け中の模様
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 ウェブサイトの競合比較のために使われる米国インターネット視聴率調査の比較の第2弾は、データの比較だ。2007年9月の公開データを集めたが、これがまた横並びでは比較困難な代物だった。 なお中立性を保っている積りだが、筆者はネットレイティングスと深い関係がある人間であることを、事前に明らかにしておく。 Nielsen//NetRatings(ネットレイティングス)は家庭と職場別でParentという単位で集計、comScore(コムスコア)は家庭と職場学校を含めてProperty(Paren
忘れないようにメモ。 ・プリクラ名刺作成 プリクラが廃れずにまだ残っている。 携帯で撮影して写真屋さんで印刷。最近はビックカメラなどでも携帯から直接プリントアウト。 まさにモバイルプリクラ。 これと合わせたプリクラ名刺。 おそらく、今の中学生高校生なら、名刺のところには、プリクラ写真と名前とプロフのみ。 シンプルな名刺。 外国人も同じ。 プリクラ写真と名前とメールアドレス。 これが結構受けていた。 写真から似顔絵作成してプロフ名刺にするビジネスもありかも。 おそらく機器メーカーが参入するはず。 コンビニの写真プリント。 全部日本語。これこそ、外国語にシフトできればいい。 英語、中国語、韓国語。 旅行中に旅行中の写真印刷は結構喜ばれる。 旅行している人同士見せあう。 こういう技術って外国にはあまりない。 成田空港や外国人が多いホテルなどでサービスするといけるはず。 特に、セブンイレブンに置い
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 多分、こういうのを才能というのだと思う。 すごい。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA 今回Facebookは広告がらみで4つの商品を出したのですが、それらをまとめると以下のような感じかな。 Social Ads 「友達が○○しましたよ」と表示させる広告。ユーザーの目に触れる部分。これは単体で使うのではなくて、次のFacebook PagesかFacebook Beaconと組み合わせて使う。 Facebook Pages 企業がFacebook内に専用ページを設置。そこでユーザーはいろいろなアクションを取ることができて(購入とかレビューとか)、そのデータがSocial Adsに反映されます。 Facebook
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
広告は愛だ。とか。広告は企業から消費者へのラブレターである。とか。そんなことを書くつもりはありません。当方のリアルな姿を知る人が見たら、何をかっこつけてんだよ、なんて言われそうだしねえ。なんか、ブログではぜんぜん違うんだね、ふふふ、ってのがありありと思い浮かぶし。 ということで、なぜ恋愛と似てるか。まあ、結論から言えば、理屈じゃないってことですわ。例えばね、ある人を好きになって、いろいろと考えるよね。その人は何が好きなのか。その人に恋人はいるのかいないのか。自分はその人にふさわしいのかどうなのか。あらゆる状況を考え抜いて、ああ言われたらこう言う、みたいなこととか、ああしてこうしてああなって、みたいなことをシミュレーションして、でもって、告白する。でも、いくら考えたこところで、理屈とか関係なしにふられる時はふられますわな。あいつより絶対俺の方がいい、あらゆるところで秀でている、なんて叫んでみ
otandonさん 息子と親父のサッカーノートtizu3033さん リンパパサッカー育児sabani0610さん 監督・コーチ必見‼︎ サッカー経験0(ゼロ) 指導経験0(ゼロ)でも子供の能力を最大限に引き出す 『スペイン式少年サッカーチームの作り方』reorunapapaさん レオ様のオレ流 ―運動音痴はスーパーキッズになれるのか?―tyson-kさん Tのサッカー日記soccerkosodateさん Gパンデカ Rパパのサッカーで子育て日記102020109647さん Football Coaching Laboratory 育成の始まりは指導者が自身の育成から445909さん 10番の系譜mamenokohouseさん ご近所ママこども探偵団shudreamさん 年少息子のサッカー練習記(byしゅうパパ)
ニワンゴは、「ニコニコ動画(RC2)」の黒字化を目指し、収益源になりそうなアイデアを検討しているようだ。開発者ブログはこのほど、動画に強制的に割り込む時報に入るスポンサーの募集を始めた。 毎日午前0時、全ユーザーの動画再生を強制的に一時停止して割り込む番組「公共コメント委員会」のスポンサーを募集する。「毎日10万人から20万人が同時に視聴するネット上でもっとも印象的な広告枠」として1週間単位で販売したい考えで、「スジャータさん、ロート製薬さんは特別価格でご提供したい」(開発者ブログ) 開発者ブログによると、RC2へのリニューアル以降はプレミアム会員が順調に増加。「あと5割ほど収入を増やせば黒字化できそうなところまできている」といい、収益源の多様化に知恵を絞っている。 公式コンテンツホルダー向けに、動画を有料配信する仕組み作りも検討。月単位で特定の動画が見放題の有料チャンネルを作ったり、有料
日本郵政(西川善文社長)傘下の郵便事業会社と電通グループは6日、ダイレクトメール(DM)を使った広告事業で提携すると発表した。共同出資会社を設立、郵便の集配網を活用した地域密着型のDM広告事業を展開するほか、新たな広告手法の開発にも取り組む。郵便事業会社は広告収入を得るとともに、郵便需要の活性化を狙う。 郵便事業会社が近く総務省に認可申請したうえで、年内にも共同出資会社を設立する。新会社の資本金は4億9000万円で、郵便事業会社が51%を出資。電通が34%、同社子会社でDM関連事業を手掛ける電通テックが15%を出資する。従業員は10人強で事業を開始する予定。(20:10) ここ最近のなかでもインパクトのデカいニュースだと思う。 電通サイドのマジョリティをテックやcciでなく電通本体においたところも、結構本気なんじゃないかと。 地域ネットワークインフラを全国規模で手に入れたようなもので、民営
大丸京都店(京都市下京区四条高倉、TEL 075-211-8111)では9月4日より、大丸(大阪市中央区)と松坂屋ホールディングス(名古屋市中区)の統合を記念したイベント「大丸・松坂屋統合記念 ジョイント・スペシャルフェスティバル」を開催する。 同イベントでは、大丸・松坂屋全店110ブランドのコラボジャケットや統合記念スイーツなど、大丸と松坂屋のバイヤーが企画したコラボレートアイテムの販売やイベントを全国の大丸・松坂屋全26店舗で18日間にわたって同時開催する。 地下1階の食品売場では4日~11日の期間中、全国の有名パティシィエが特別に作ったオリジナルスイーツを日替わりで販売。4日は、京都の人気パティスリー「シェフナカギリ」の「抹茶と和栗のロールケーキ」(800円・限定50個)や関西と名古屋の人気パティシエ6人のスイーツを一同に味わえる「太陽のスフレ プレミエ」(1,575円・限定100個
アナログ主体Direct Marketing実務8年。ネット広告販売にシフトして6年。 量稽古テストによってわかった売れた原因、失敗した理由。 広告効果測定、テストのしかた切り口の探し方を知り失敗をコントロールする。
ドワンゴ子会社のニワンゴ(東京都中央区)が提供するコメント投稿・表示機能付き動画サービス「ニコニコ動画」の成長が著しい。ネットレイティングス(東京都渋谷区)による、2007年8月度の家庭からのインターネット利用動向に関する調査結果によると、ニコニコ動画の利用者一人あたりの平均訪問回数は動画投稿サイト「YouTube」の5.2回を上回る8.8回。平均利用時間はYouTubeの1時間の3倍強となる3時間14分に達する。今や日本中の注目を浴びているニコニコ動画を提供するニワンゴの取締役西村博之氏に、ニコニコ動画のビジネスモデルや、著作権問題、広告展開の可能性などについて聞いた。 YouTubeを滞在時間などで超えたが。 楽しんで使ってくれているユーザーが増えてうれしいですが、ビジネス的には本当は半分の滞在時間で倍のユーザーが集まった方がうれしいんですよね。サービスを始めた初期は、YouTubeの
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
なんて気軽な気持ちで、まなめさん「304 Not Motified」の年末恒例企画(私の希望です!まなめさんよろしくです)にトラックバックをしてみます。私は、今年の6月からブログを始めたので、みなさんにくらべてまだまだ経験は足りないですが、始めた感想としては、始めて良かったなあなんて素直に思いますです。今まで考えなかったことも考えるし、自分で書くと、人さまのブログも、なるほどなあ、そう考えるのかあ、なんて感動も深くなりますね。 私のブログはタイトルにもあるように広告系ブログっぽいんですが、こう振り返ってみると、広告の話はほんと少ないんですよね。ほんと、いろいろ。思いつくままにつらつら書いてます。わりかし頻繁に書くようにしていますので、読み返してみると、その日のココロの状態が反映されてて、この日はちょっとイライラしてたなあなんてエントリもありました。集中的にインタラクションとは何かと考えてい
米新聞社の株価が低迷している。この3年間で,米新聞社の株価が平均で42%も低落した。その間,「S&P500種株価指数」は17%アップしているだけに,新聞業界の不振ぶりが際だつ。 状況はさらに悪化している。新聞の発行部数が急落したことあって,この1年間で株価は平均で26%も落っこちた。株価は企業の将来性を反映するはずだから,米新聞社の未来は明るくないのだろう。レイオフや売却も頻発していたが,ついに1週間前の大晦日には白旗を揚げる新聞社も現れた。Cincinnatiなどをカバーする地方紙The Postが,31日に発行する新聞を最後に,126年の歴史の幕を閉じることになった。 新聞紙を止める代わりに,オンライン版のKYPost.comを立ち上げた。だがKYPost.comのスタッフはわずか記者2人だけ。多くの記事は,フリーランサーや通信社,地方TV局から調達することになる。新聞紙The Pos
2008年、あけましておめでとうございます。 昨年は後半からややエントリが減りましたが、今年は 再び元気よく書いていこうかと思っております。 さて、年頭のお約束・・ではないですが、2008年の業界を どう生きていこうかなという風に考えました。 個人として、広告やネットメディアをどう見ていくか。 思うのは、やはり中期的には従来の「アタリマエ」が相対化 されていくのだろうな、ということです。 だからこそ今は、変に細かいところに入り込むだけではなく、 基本的なところの構造がどうなっているかを逐一確認しながら 土台を固めていきたいという気分です。 ネットも含めた広告活動のかんたんな図をこしらえました。 クリックで拡大しますのでご覧ください。 InputとOutoput、と書きました。 これは消費者(Consumer)の、という意味です。 ごく単純に言うと、従来はInp
× 2 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 0 0 2 シェア タワーレコードとナイキジャパンが共同キャンペーン「MY MUSIC,MY FORCE.」を2008年1月から展開。Sowelu、東方神起、中川翔子、Perfume、HOME MADE家族、森山直太朗の6組が、店頭ポスターなどに登場する。 この「MY MUSIC,MY FORCE.」は、「NO MUSIC, NO LIFE.」でおなじみのクリエイティブディレクター箭内道彦氏が手がけたキャンペーン企画。内容は、6組のアーティストがナイキの新作「ナイキ コート フォース」を手にして、タワーレコードやナイキ取扱店の店頭ポスターなどに登場するというもので、フリーマガジン「bounce」での展開も予定されている。 さらに2008年1月~3月にかけてリリースされる対象新作CDには
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く