タグ

OOHとインタラクティブなりに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • BBC街頭投票型OOH。

    日はケータイとOOHを組み合わせた イギリスの放送局「BBC」の番組広告事例。 物議をかもし出しそうなビジュアルの広告看板の両サイドに 正反対の「言葉」と共にデジタルカウンターが設置。 この看板を見た人はケータイでどちらかに投票することで 自分の意見が追加されていく様をマス媒体で確認できる という参加型デジタルOOH。 BEFRIEND           BEWARE 友として力を貸す        用心する OCCUPIER         LIBERATOR 占有者             解放者 CITIZENS         CRIMINALS 市民              犯罪者 OOH広告は、これまでは効果検証が難しかったため 媒体としての信頼度がもう一つ弱かった感じがしますが、 今後OOHの一部で「顔認証システム」付の「デジタル看板」に なることが予測されていて、 こ

    BBC街頭投票型OOH。
  • スケボーOOH。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ► 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2008 (367) ► 12月 (31) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (30) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (32) ▼ 2月 (29) タイトルなし ガムテープOOH。 「got milk?」店頭POP。

    スケボーOOH。
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/27
    これはメディアの特性を活かした上に、接触者に能動的な行動を要求する、いい広告
  • 1